ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市 霞埠頭でシーバスからの激渋 北方マス釣り場

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



金曜夜


ライトタックルを手に霞埠頭へ



午後8時過ぎ 岸壁ポイント



突き当たりに入ろうとしましたが、すでに先行者が、、、


あれ? 見たことあるクルマだ もしかして、、、



気になりますがその横にインして スタート



まずは表層付近からトト フェイクベイツ50S ロリベで中層、ワームでボトムをライトワインド、、、 反応なし


前回反応の良かったビーバイブに換えて 回収途中の表層で



コンッ!


25センチくらいのがヒット でも抜き上げ途中でポロリ  (*/□\*)イヤン



次も明暗部分で同じようにヒット&キャッチ 


四日市 霞埠頭でシーバスからの激渋 北方マス釣り場

でもサイズダウン



前回のようなサイズは入ってないようです



するとお隣さんが「釣れますか~」と見に来ました… 


!?


あら やっぱり 

以前木曽川でご一緒したsoyguitaristaさんでした



しばし情報交換後、soyguitaristaさんからポイントを譲り受け


なんとかもう一匹 


四日市 霞埠頭でシーバスからの激渋 北方マス釣り場




その後 何も起こらず 終了~



とにかく渋い日でした 


日のムラが強いので当たればイイのですが… 今回はハズレでしたかね



ーーーーーーーーーーーー



翌日の土曜



霞のリベンジも兼ねて再開した北方マス釣り場の様子を見てきました




午後1時



そこまで混んではいなさそうですが…



暖かな陽射しもあり、薄めのジャケットに着替えます


インナーに面白Tシャツ(メッセージが書いてあるやつ)を着ており、見られると恥ずかしいので

クルマの影に隠れてコソコソっと、、、


すると背後に視線を感じる(汗)


そこには中学生くらいの子 こちらをじっと見てる!? 恥ぃぃぃ(/o\)


さらにこちらに踏み寄ってくるし~ 白昼堂々オヤジ狩りか!?



一瞬身構えるも



彼「すみません、、」




彼「ゆづパパさんですか??」






え?



彼「レッサーパンダの帽子で・・・」



彼の手にはスマホ


ちょうどこのブログを見ていて、ゆづのレッサーパンダの帽子に気付いて声をかけてくれたようで~


想定外の出来事に驚くやら嬉しいやら恥いやら(笑)


いつも入るオススメポイントを伝え 


私らも第一エリア砂利側にイン



ただボートで渡っている途中 魚影がまるで無いことにイヤな予感が的中



なにを投げても反応なし チェイスもない


いつもは出足のいい ゆづにもアタリ無し


どうやら護岸沿いの深く掘れてる箇所に魚が溜まっている様子…



なるほど 砂利側が空いてるわけだ



その後 点々とポイント移動を繰り返し


第三エリア砂利側でゆづがようやく一匹



四日市 霞埠頭でシーバスからの激渋 北方マス釣り場


だいぶ疲れてます



四日市 霞埠頭でシーバスからの激渋 北方マス釣り場


増水して第一第二エリアから出た魚が最下流に溜まっているようで、護岸側は人がいっぱいです



魚が溜まっている箇所も護岸寄りで砂利側は魚が回ってこない う~ん お手上げ┐('~`;)┌


四日市 霞埠頭でシーバスからの激渋 北方マス釣り場


かろうじて私も一匹


ゆづも一匹掛けましたが遊んでいるうちに バラして


もう帰ろう…




クルマに戻る途中 第一エリア護岸側の空いたスペースにインし


なんとなく投げると一投目でヒット!


二投目もヒット!!



これキター(゚∀゚*)♪と思ったら  はい、時間でーす・・・



ーーーーーーーーーーーーーーー


結果

私 3匹

ゆづ 1匹



再開当日は激渋ですね まぁ予想はしてましたが


魚の居場所をもっと早く見つけていればと反省です


それよか日を改めれば良かったな これ



2日続けて貧果とはなぁ、、 とほほ~



では~






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)
 四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン (2023-12-07 12:18)
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)



この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ゆづパパさんで3匹て 相当酷かったですね(>人<;)
ゆづ君そんな中でがんばったね(^。^)
サンクはちょっと お高くなりますが一度是非(^_^)

いかたかいかたか
2018年03月21日 22:09
正直前日の釣行の疲れと花粉症でコンディション的に最悪な感じで、、 
じゃあなぜ行った?と自問自答です(ーдー)
 
あまりの釣れなさにゆづはずっと涙目でした
普段そこまで悔しがることはないですけど

サンクに行っていっぱい釣らせてあげたいですが、、
甘い蜜を覚えると苦汁を拒みそうで 怖い(笑)

ゆづパパゆづパパ
2018年03月22日 12:20
私は翌日に北方 行ってましたよー
同じように護岸側のピンスポットに魚が溜まっている感じでした。
なので砂利側から護岸付近まで頑張ってキャストして、半分まで巻いて来る間にヒットするパターンが殆どでしたよ。

Hi-rockHi-rock
2018年03月22日 14:10
こんにちは

激渋だったんですね
場所によってまったく回ってこないのも辛い(-_-;)
そんな状況で釣ってるゆづくんに脱帽です

とゆーか、再開したんですね
知ってれば土曜日北方にしたのにー
ちゃんと調べればよかった...

まっさーまっさー
2018年03月23日 06:29
Hi-rockさんは日曜でしたか

魚のストックが少ない再開日は厳しいですね
魚も散ってなくて、まさにピンポイントで釣れてる状況に指咥えて見てるだけでした(泣)

北方は終了まであと1ヶ月くらいですから、いい思いして終わっときたいです。

ゆづパパゆづパパ
2018年03月23日 12:33
まっさーさん こんにちはー

釣れない人は一匹も・・・ って状況でした
こういう時はポイント選びが最重要ですね

これからの時期は雪融けの増水も混じり、ちょっとした雨で休止になるので注意ですよ
今シーズンもあと少し リベンジしたい!

ゆづパパゆづパパ
2018年03月23日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市 霞埠頭でシーバスからの激渋 北方マス釣り場
    コメント(6)