ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市 霞埠頭と漁港でロック&嬉しくないアイツ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



木曜夜 潮的に良さそうなので小雨降るなか木曽川へ




生命反応なく、、




生命反応ない物の反応をビンビン感じ(霊感無いですけどね)


樹に引っ掛かった白いビニール袋にビクビクしながら



完全試合にて終了



ーーーーーーーーーーーー



翌 金曜夜



小さくてもいいので魚と触れ合いたくて


霞埠頭へ





四日市 霞埠頭と漁港でロック&嬉しくないアイツ



前回セイゴクラスがポツポツ釣れた岸壁


シーバスタックルとライトタックルを準備し、それぞれルアーを投げますが



無反応



下げ潮が効いてるはずなのにな…


まわりのエサ釣りの方々も動きがないので 移動



ーーーーーーーーーーーー



根魚ポイントに到着すると先に入られてた方が帰るところでした


すでに叩かれているだろうけど投げてみる



プラグ、、 ワーム、、、



スリーパー3g+チヌムシでズルズルすると ぬーん!と引っ張られヒット!



四日市 霞埠頭と漁港でロック&嬉しくないアイツ

ガシラ 15センチくらい


やっと顔が拝めました



しばらくすると目の前でライズ


続けざまにライズ


またライズ


ライズ


ライズライズライズライズライズ・・・・・・



アイツだ アイツが来た( ; ゚Д゚)



見た感じサイズは小さそうなんで「アイツら」に付いてるかもしれないシーバス狙いにシフト


キャスト!


巻き巻き…


ゴッツ! ゴッツ! ゴッツ!


うわ~ わんさか居るわ(笑)



続けてキャストで巻き巻き、巻き巻き



ゴ ゴッ!からのズズ…ジジジーッ!


ヒット というか引っ掛かった



この感じはおそらくアイツでしょう


しかも想定外のデカさ


最近買い足したショアガン90Lが磯竿のようにグニャリと曲がってます 

これが入魂とは泣ける…



しばしやり取りした後 ネットイン




四日市 霞埠頭と漁港でロック&嬉しくないアイツ

ボラ 50センチくらい 



以前四日市のボラを食べたことがありますが↓

2016/02/13
四日市釣行と四日市のボラ食べました
↓ ランキング一応参加しています。↓にほんブログ村先日、四日市釣行で釣った(引っかかった)ボラ。この周辺で釣ったボラは食べれるのか、はたまた食べてるひとはいるのか?調理する前に「四日市 ボラ 食べる」で、検索してみました(._.)ドレドレ…たいがい「臭い」「食べない」「即リリース!」…



さすがに工場地帯のど真ん中じゃ ね



腕に残る疲労感が虚しい



一応魚の引きを堪能できたのと、また同じのが掛かると腕がもたないので移動



ーーーーーーーーーーーーーー



帰る途中にある漁港を軽くチェック


スリーパー+チヌムシで岩壁際やストラクチャー周りを入念に探るとポツポツヒット


四日市 霞埠頭と漁港でロック&嬉しくないアイツ
四日市 霞埠頭と漁港でロック&嬉しくないアイツ
四日市 霞埠頭と漁港でロック&嬉しくないアイツ


どれも似たようなサイズのガシラですね


いつもはコツコツというアタリですが、この日はヌーッ!と明確なアタリが出ました


そういえば最近はタケノコメバルを見てません

というかチヌムシを使うとガシラしか反応しない気がします(汗)


次行くときは以前タケノコがよく反応したバグアンツで試してみよう



エコギア(ECOGEAR) チヌ職人バグアンツ


なにわピンクが好き♪



堪能したので終了~



ーーーーーーーーーーーーーーー



結果


ガシラ 4匹

ボラ スレ



なんだかんだで こういう釣り 好きです♪



では





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)
 四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン (2023-12-07 12:18)
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)



この記事へのコメント
今日は〜
頑張っていますねー
私は会社が霞に近いので、先週平日に結構シーバス爆発しました。
最近、シーバス食すに飽きて来ましたので先週週末、家族で南伊勢へ陸っぱりのエギング、アジング、メバリング、泳がせ釣りに行って来ました。夜はエギングでバカでかいヤリイカと息子が仕掛けたアジの泳がせ釣りでアオリイカ600gと翌朝に娘がサビキで25cmくらいのアジを、3人で4匹釣れました〜 鰻の季節まで魚種豊富な南伊勢にハマりそうです(^^)
サビキ釣りのときにアジングルアーマンが60cm位ありそうなボラを引っ掛け、「誰かボラ要る?」とギャラリーサビキ釣り師達に言ったかと思えば、取り合いになってました。南伊勢のボラは美味いのだとか。
また北勢地区の美味い魚情報あれば教えて下さい!
soyguitarista
2018年02月05日 12:57
soyguitaristaさん こんにちはー

どうも私が行くタイミングはシーバスの回遊がないんでしょうかね…なかなか恵まれません

南伊勢は楽園ですね!
さすがに、、毎週は、、行けない距離です(;´д`)

外洋に面した場所で釣れるボラは臭くなく、かなり旨いみたいですね
そういえば先日行った「くら寿司」にボラがありましたよ 旨かったです♪

ゆづパパゆづパパ
2018年02月06日 12:18
寒い中頑張ってますねー(^ ^)
私は 北方 午後から楽々釣行 通ってます(笑)
毎度同じような釣果でブログアップしてませんが(笑)
寒気もう要らないです。早く春来て(^_^)

いかたかいかたか
2018年02月06日 12:23
いかたかさん こんにちは~

霞埠頭は工場地帯なんでそれほど寒くはないんですよね
夕方近くの北方の方が断然寒いです((( ;゚Д゚)))ガクガク
まぁ寒い時は寒いなりに楽しめてます♪

私たちも今週末に北方へ行く予定ですよー もちろん午後から( ´ ▽ ` )ノ

ゆづパパゆづパパ
2018年02月07日 12:15
こんにちは
魚の顔見れて羨ましいです。
最近忙しくてなかなか釣りに行けてません。行ってもボウズ…

早くバチシーズンになって欲しいものです

Hi-rockHi-rock
2018年02月07日 21:37
こんにちは

なんだかんだでちゃんと釣果を上げてらっしゃる
素晴らしいですね!
私は2ヶ月以上魚を触って無い気がします(苦笑)

私もなにわピンク持ってます(^_^;)
ピンクかオレンジが好きです

まっさーまっさー
2018年02月08日 08:12
Hi-rockさん こんにちはー

魚の顔が見れてるだけまだマシなんですね

今は節約して春を待つ時期なのかもしれません…
木曽川のポイントは手長エビも居なくなったんでシーバスは気配も無いです

シーバス 今は何シーズンなんでしょう?
バチシーズンは、、 正直苦手です(--;)

ゆづパパゆづパパ
2018年02月08日 12:41
まっさーさん こんにちはー

なんでもイイので釣れりゃ楽しいです♪
春はもうすぐそこですよ まずは肩の完治(^^)!

私の行く四日市のポイントは「なにわピンク」が強いんですよ!
魚のサイズに合わせて腕をカットして使ってます

ゆづパパゆづパパ
2018年02月08日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市 霞埠頭と漁港でロック&嬉しくないアイツ
    コメント(8)