ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 秋の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市 霞埠頭で癒しの根魚釣査

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。



18日の水曜日


四日市の霞埠頭に根魚釣査に行ってきましたよ


アナゴ釣りのときに見たメバル(他の人の釣果)が忘れられず


今いけば釣れるんじゃない!? という訳です




午後8時 霞埠頭



おそらくメバルポイントにイン


隣にはエサ釣りのおじいさん


エサでの反応も見られるちょうど良いポジショニング!



おじいさん ちょいちょい何か釣っては即リリース


リリースが早すぎて魚がよく見えんな… 


聞くと「ちっさいガシラや」とのこと



私はプラグ、メタルジグ、ワームと色々試すも


明暗あたりでチビセイゴが反応するだけ



このポイントは諦め、テトラポイントに移動


以前メバルが釣れた時のようにテトラ際を通すと


コンッ!


おおっ?   きたきた♪
   


四日市 霞埠頭で癒しの根魚釣査


癒しのガッシーじゃん



その後も ガッシー ガッシー ガッシー…


まだ抜かれてないようで、すこぶる反応がイイ♪



とうとうメバルの顔は見れないままタイムアップ


帰りがけに あと30分だけと漁港に寄る



スリーパー+チヌムシでボトムメインで探ります


すぐに


四日市 霞埠頭で癒しの根魚釣査


ここもガッシー反応良し!



壁際を入念に探ると、ちょっと違う引き味の魚がヒット


なんか模様があるなぁ~と思ったら


四日市 霞埠頭で癒しの根魚釣査


キジハタでした! このポイントで釣るのは初めてです




午後10時半


翌日の仕事に響くので、これにて終了~ 



〈 釣果 〉


ガシラ  7匹


キジハタ  1匹




残念ながらお目当てのメバルは釣れませんでした

タイミングなんでしょうかね、、、

エサ釣りのおじいさんも釣れてる気配はなかったです


ガシラはリリースサイズのみでしたが、粘れば数は釣れそうな感じでした


これからの時期は反応してくれるってだけでありがたいもんです


魚信が恋しくなったら癒してもらおうかと思います♪




ではー




ジャッカル(JACKALL) ちびチヌムシ





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)
 四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン (2023-12-07 12:18)
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

癒やしの釣りっていいですよね(^^)特に寒くなるこれからの季節。釣れるってほんと有り難いですよね!!でも僕の場合、ガシラ狙いでもホゲるんですけどね(笑)

こちらキジハタは船でもかなりレアなので岸からキジハタなんて羨ましいです!!お刺身にできるようなそこそこのサイズも岸から釣れちゃったりするんですか??

トレジャーハンター
2020年11月25日 20:02
トレジャーハンターさん こんにちはー

ガシラを釣るときはスイミングで釣るより、ボトムステイ中に「コンッ」ってくるアタリが好きです
ティップに僅かに感じる魚信がまさに癒し♪
こちらはホゲることはまず無いですが、段々と抜かれて数が減ってくると寂しくなりますね( ;∀;)

何年も通ってますがキジハタを太平洋側で釣ったのはこれが初めてなんです 
四日市周辺はガシラ・ソイは多いですがハタ類は少ないと思いますよ 
お刺身サイズは可能性低いんじゃないかな~(^_^;)

ゆづパパゆづパパ
2020年11月25日 22:49
釣査お疲れさまでした(^O^)
他の魚とアタリが違って根魚釣りも面白いですよね、良型だともっと愉しい。
食べでも美味しい。

サイズは15センチ位?これから春にかけて大きくなっていくのでしょうか?
はまちゃん
2020年11月26日 07:52
はまちゃんさん こんにちはー

根魚をボトムで釣るときの「コンッ」っていう反応が好きです 
モグモグ食ってるなぁ~と想像してから合わせるあの感じ(笑)

煮ても美味いし、唐揚げにして頭からバリバリ食らうのも美味いですよね!

サイズは最大で18センチくらいでした
手のひら(20センチ)を超えるのはなかなか釣れません 釣れるとしてもシーズン始めか、沖の根に居着いてるヤツかですね
春にかけては良型は抜かれてマイクロサイズばかりになっていきます…(-""-;)

ゆづパパゆづパパ
2020年11月26日 12:28
こんにちはー

あらま、こんところでキジハタなんて居るんですね

いつのまにか根魚の季節かぁ~
すべて抜かれないうちに一度は行かねば(苦笑)
と、思うけど....

まっさーまっさー
2020年11月26日 12:33
まっさーさん こんにちはー

キジハタ 居るには居るみたいですよ
同僚は30センチくらいのを釣ってました

根魚が釣れ出すともう冬かぁ~ってなりますね
回遊性の弱いガシラはあっという間に抜かれるので、釣るなら今がチャンス!!
サイズはビミョーですけど(笑)

ゆづパパゆづパパ
2020年11月26日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市 霞埠頭で癒しの根魚釣査
    コメント(6)