ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

週4で川釣行 ダイジェスト!

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。



先週は調子にのって川へ4回釣行してきましたよ


ダイジェストでどうぞー!





1日の水曜日



午後7時半 最近よく入るウナギポイントにイン


このポイント かなり遠浅 

下げ止まり間近とあって水深は30センチくらい


アタリはめちゃくちゃあり、すぐにエサ切れ


犯人はハゼかな?と思っていたらコイツでした


週4で川釣行 ダイジェスト!


ウグイ






3日の金曜日



今度はポイントを変えていつものマイポイント


エサはアケミ貝を用意



しかしアタリは無し でも仕掛けを回収するとエサは無し


何かがこっそり食ってるんだろうな…



エサ取りが多すぎるので、手長エビを現地調達してエサに



これが正解でした
 

少し大きめを付けても食われます! これはエサ取りではないね


週4で川釣行 ダイジェスト!





午後9時



隣でルアーを投げてて何気に横を見たら

1番奥のブッコミ竿が竿受けを中心にシーソー状態!!


まわりの虫の音と同化して鈴の音に気づきませんでした


ルアーロッドを放り投げ、ブッコミ竿回収にダッシュ!!


危うくというところで竿を掴ましたが、相手に主導権を握られ

力負けで プツン…



大物を逃して相当凹みましたが期待値は高まりました



ハゼ掬いをして帰りましたが川の濁りがキツくて掬うのは難易度高め


週4で川釣行 ダイジェスト!



頑張ってこれだけ



最近ルアーで魚を釣ってないのでナマズポイントに寄り


週4で川釣行 ダイジェスト!


30くらいだけど1匹






4日の土曜日



前日のリベンジを誓って出撃!


パターンは把握してます エサは手長エビが正解でしょう


ただ前日降った雨でさらに川の濁りがキツく

エビの姿が見えやしない…


仕方ないのでエビ釣り仕掛けでエビを釣る 


エサを確保しながらのブッコむ自転車操業釣法



やはりアタリはそこそこあり、エサが取られます


ウナギかニゴイか、、、 



しばらくやり取りしてると小さく鈴が鳴ってる


何かがエサをモグモグ食べてる様子  すると突如竿が


バインバイン!!


今度はタイミングバッチリ! ガッ!と合わせてグヌヌヌ、、、 重っ!?


ポンピングで寄せてくると フッ… とフックアウト…   またやらかした_| ̄|○



その後 小さいのを2匹釣りましたがモヤモヤが残りました


週4で川釣行 ダイジェスト!






5日の日曜日



天気が回復したので家族でハゼ釣りにまた川へ


到着すると足場の良いポイントは人人人人人人、、、


ハゼポイントには入れず、空いてるポイントにイン


週4で川釣行 ダイジェスト!


日中に見るとかなり濁っているのがわかります 


エサはミミズイカを用意しましたがハゼの活性が低いのか、イカへの反応は悪い



あまり沖にはいないみたいで、流れの弱い手前にいる様子


週4で川釣行 ダイジェスト!


週4で川釣行 ダイジェスト!


ハゼ自体の数も少ないのか ポツポツ釣れる程度



ゆづは穴釣りでハゼ、手長エビをゲット


週4で川釣行 ダイジェスト!


穴で釣れるハゼは良型が多かったです




30匹くらい釣って終了~


週4で川釣行 ダイジェスト!


前日に掬った分と合わせれば十分な数です




その日の夕食 小型のハゼはアヒージョ


週4で川釣行 ダイジェスト! 

材料はハゼとウナギの骨と玉ねぎとニンニク



たいへん美味しゅうございました♪




遠出が出来ない分 近場で遊びまくった1週間でした


緊急事態宣言延長?? しばらくこんな釣行が続きそうです




ではー








↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(ウナギ)の記事画像
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
まだまだウナギ釣り 極太登場!!
シーバス釣れずともウナギ爆!!
水没ウナギ釣りと犬山城登城
強風もお構い無し 強行ウナギ釣り
土用の丑に花火観ながら太ウナギ!
同じカテゴリー(ウナギ)の記事
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 まだまだウナギ釣り 極太登場!! (2023-09-26 12:12)
 シーバス釣れずともウナギ爆!! (2023-09-15 12:39)
 水没ウナギ釣りと犬山城登城 (2023-09-07 12:26)
 強風もお構い無し 強行ウナギ釣り (2023-08-17 12:32)
 土用の丑に花火観ながら太ウナギ! (2023-08-04 12:35)



この記事へのコメント
こんにちはー

釣り三昧ですね(^_^;)
羨ましい限りで!
ちゃんと高級食材まで調子上がってますねー

木曽川ハゼの全盛期だと思いますが
そんなに賑わってるんですね

まっさーまっさー
2021年09月09日 20:16
まっさーさん こんにちはー

釣り三昧ですが魚三昧ではないんです、これが(  ̄- ̄)
ずーーっと濁りっぱなしの川はスッキリしませんね
でもそのおかげかウナギは釣れてます

気候的に過ごしやすくなったのもあって人、人、人ですよ(^_^;)
川の状況が状況なんでそんな釣れてはいないと思いますが、デイキャンプも兼ねて、、って感じです

ゆづパパゆづパパ
2021年09月09日 22:08
お疲れ様です。

「釣り熱」が凄いですね!!
きっと、公私共に上手く回っているのでしょうね・・・

写真拝見する限り、未だ濁りが取れていない感じで
やはり例年とは状況が違うのではないでしょうか?

僕の明日は完全OFFなんですが、釣りに行こうか行くまいか
悩んじゃっています・・・病気かも?
シドヴィシャス
2021年09月10日 08:30
木曽川、釣りができるくらいに回復してきたんですね。

私は立田の船着き場下手の階段があるところを根城に1年間エビ掬いやってましたが、
土砂でテトラの穴が埋まってしまい、揖斐川に避難しています。
六華苑と1号の橋の間です。
まだ慣れず全然掬えませんが、
サヨリにおたまじゃくしにといろんな生き物がいて楽しいです(笑)

まだ立田は夜のエビ掬いは厳しいと思いますが、昼の釣りならできるかな…
またブログを楽しみにしています
3児のパパ
2021年09月10日 11:05
シドヴィシャスさん お疲れさまです

たしかに最近は釣り熱が冷めませんね
平日でも雨降ってても出撃してます(笑)
もちろん公私ともに不満が出ない程度にやらせてもらってますよ♪

川の濁りは見ての通りです
増水はずーっとこんな感じ…
この状況だとシーバスは難しく(エサならいけると思いますが)、必然的にウナギ、ハゼ狙いになってしまいますね

あら?また病気再発ですか?
そういう時は単車と1日向かい合うのもいいですね!
私は川へ釣ーリングに行こうかと思ってます(^ー^)

ゆづパパゆづパパ
2021年09月10日 12:33
3児のパパさん こんにちはー

なるほど~ テトラ帯は土砂被害が大きいですね
あの穴で結構ハゼが釣れるんですけど、、残念です

揖斐川はあまり被害がなかったようで
サヨリもいるんですね、面白!!

とりあえず濁りが取れればエビ掬いも可能ですよ
今はハゼが岸際に寄ってきてるので、エビが怖がって隠れてしまってます
その分 エビ釣りをするとハゼが釣れる状況です

また情報よろしくお願いします(^ー^)

ゆづパパゆづパパ
2021年09月10日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
週4で川釣行 ダイジェスト!
    コメント(6)