ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。




24日に続いて土曜の25日も知多方面へ行ってきましたよ


でも今回の目的は釣りではなく、妻の要望もあって「ドライブ&ショッピング」


旬な果物マイナーな魚が食べたくて市場巡りとなりました


あ でも何かあるといけないからパックロッド一式はトランクにイン(笑)




備忘録がてらダラダラ書いていきますよー




午前8時半 出発



前日に調査した下道のみで行ってみます



道中 新舞子マリンパークを横目に、、、


時間が押してたので寄らなかったですが

まっさーさんがSUPでマゴチ釣ってるだろーなと思ってたら予感的中でした


勇姿が見れずにちょっと残念…




午前10時過ぎ


1ヶ所目 「鵜ノ池ファーム」新鮮な野菜を購入



2ヶ所目 「えびせんべいの里」試食&購入 キャラメルせんべいにハマる


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ




河和方面に走り 正午ちょうど


3ヶ所目 「JA知多美浜」 ご当地栽培のシャインマスカットを購入


入り口で売ってたみたらし団子で昼食



4ヶ所目 「魚太郎」 メジャーな魚よりマイナーな魚を物色


特に自分が釣る魚種は金額を見ると虚しくなるので買いません( -∀-)

ザルに盛ってある2~300円の魚が魅力的♪




南下して5ヶ所目 「ぽんかふぇ」 ポン菓子を購入


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ



半島を西に横断して豊浜方面へ



6ヶ所目「豊浜さかな広場」 


ブリ1本(2千円)を購入し、見事な魚捌きを見せてもらう


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


店のオジさん曰く 「脂はのってないよ だから安いんだ~」とのこと  




午後2時 7ヶ所目「豊浜釣り桟橋」


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


人はいっぱい でも見た感じ魚の気配がないので竿を出さず

波が結構ザブザブでした



そのまま北上 


道中 内海はまだ海の家が営業してて賑わってました

泳いでる人もいてビックリ! 寒くないのかなと



知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


「チータープリン」 知多だから?


プレーンで390円  高っ!ってなってスルー…




8ヶ所目「大野海岸」にそそぐ川でハゼ釣り


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


風が強く、エサ(イカ)がよろしくないのかアタリなし


クーラーボックスにブリがいるので気も乗らず、ものの15分で納竿



午後3時半 9ヶ所目「ココテラス」


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ

知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


知多に行くときは必ず寄ります シュークリームが美味いんだ( ゚Д゚)ウマー


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


一気食いして満たされ、帰路へ




〈買った魚〉


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


ブリ  2000円


メヒカリ  200円

知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


テンス   200円

知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


③のテンスは初めて目にしました 即買いです(笑)


ベラの仲間でイラかと思いましたがテンス  テンス… へんな名前



ブリは刺身とあら煮


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


刺身は脂がのってないのでタレは醤油ではなくゴマ油に岩塩とニンニクと青しそ

メチャクチャ合う( ゚Д゚)ウマ!



そして旅で買った鶏卵「海老もっこり」を使ってユッケに


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ

知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ



メヒカリは唐揚げ(手長エビも混ざる)  


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


頭、内臓ごと丸揚げでOK! 柔らかくて美味いな これ~



テンスは塩焼きと煮付けに


知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ


… 見た目のインパクトに比べて普通でした

皮が美味いので鮮度が良ければ炙りにして刺身がいいかも




というわけで知多ぶらり旅 食って買って満喫満喫~♪でした


久しぶりに妻とふたりだったのでとても楽チンでした 

ゆづつむがいるといつもワチャワチャするんで(笑)


あと 魚が釣れない時は買うに決まりですね 波平もやってるしね




ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー()の記事画像
能登までぶらり温泉旅行&ちょい釣り
豊浜まで買い出し&釣ーリング
秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた
三重ナイトサーフで投げ練
家族で無料潮干狩り いろんな貝を食べ比べ
近場で無料の潮干狩り ハマグリは何処??
同じカテゴリー()の記事
 能登までぶらり温泉旅行&ちょい釣り (2023-11-03 13:44)
 豊浜まで買い出し&釣ーリング (2023-10-05 12:27)
 秋晴れ!海水浴&SUPと海釣り公園みかた (2023-09-29 23:38)
 三重ナイトサーフで投げ練 (2023-08-10 12:14)
 家族で無料潮干狩り いろんな貝を食べ比べ (2023-04-13 12:27)
 近場で無料の潮干狩り ハマグリは何処?? (2023-03-30 12:13)



この記事へのコメント
こんにちはー

ちょうど気分よくプカプカ浮いてた頃ですね~(笑)

ゆづパパさんのぶらり旅は参考になります
「ココテラス」は今度(SUPのついでに...)妻を連れていってあげよう(^_^;)

テンス?ですか...
私も聞いたことないです
始めての魚を食べるのは楽しみですね~

まっさーまっさー
2021年10月01日 21:01
まっさーさん、こんにちはー

朝の涼しい時間に海上にいるのは気持ちいいでしょう(^ー^)

知多半島は日々新しいお店が増えてて面白いです
私は野菜や魚市場巡り、妻はスイーツ巡りでふたりの要望が満たされますね
ココテラスは行きに見た時は行列が出来てました!
昼からだと品切れがあるかもです

テンス以外にもその日水揚げされた数量限定(半端もの)の魚がどれもお値打ちで買いたくなります♪

ゆづパパゆづパパ
2021年10月02日 12:20
知多だー!!
色々回るにはほんとに良いですよね
師崎の方の点々と干物屋さんが並ぶ場所も好きです^^
ブリは言わずもがなメヒカリ、テンスは聞いたことしかないから興味津々ですよ
釣行ですが宣言明けで三重に行って来ました
サーフから友人と10本ほどマゴチあげましたよ!
イワシが波で打ちあがるほど回ってたしいい季節ですね!!まだまだ楽しみだ~~
一宮サトシ
2021年10月05日 10:38
知多ですー(笑)!!

プランを考えずに遠くも近くもないお出掛けにちょうどいい距離感がまた良いんです♪
メヒカリは静岡ではメジャーですが、こちらではあまり見かけないかもです
テンスもしかり、こういう見た目の魚は安くて美味いがありがたい!

おおっ!三重サーフでマゴチ10本!!
ありがたい情報だけど悩ませる困る情報ありがとうございます(;゚∇゚)

ゆづパパゆづパパ
2021年10月05日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
知多ぶらり旅 魚が釣れなきゃ買うだけさ
    コメント(4)