ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



10日の水曜日


久しぶりにシーバス狙いで木曽川に行ってきましたよ





午後8時 ポイント到着



いつもの護岸沿いを打ち歩きたいけど

点々と釣り人がいてエントリーに悩む、、、



だいぶ歩いて人のいないポイントにイン


まずは川の流れを確認するため、ミノーでスタート



1投目


テロテロただ巻きしてると グンっ!!


いきなりヒット!!



そんな大きくないけど激しくエラ洗いを見せつけ


軽くドラグの出る引きっぷり



ああ、、、この感じ久しぶり(T∀T)



ランディングしてゲット!




50センチないくらいのアベレージサイズ




これは幸先イイよ♪


まだまだ釣れそう(*´艸`)








その後は手のひらサイズが釣れたのみ



用事があるので1時間ほどの釣行で終了としました



〈 釣 果 〉


シーバス  ~47センチ  2匹



ちょうど良いサイズが釣れたので久しぶりに生ハムを作ってみました



生ハムを作るにはオカモト ピチットシートを使用します


木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り






シーバスを三枚におろして皮を剥ぎ、中骨を取ったら


木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り 


クレイジーソルトをふって、ピチットシートで包んで
 

木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り


冷蔵庫で2~3日寝かすだけ




3日後


かなり水分が抜けて身が締まりました


木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り


川シーバス特有?の臭みも取れています



半身は燻製に チーズもついでに♪


木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り




完成!!


木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り

上がシーバスの生ハム 下が生ハムの燻製



食感はモチッとしててまさに生ハムです ( ´∀`)ウマ~


燻製の方は若干熱が入っているのでハードタイプ 酒の肴に!


今回も上手く出来ました♪



量も量なので一瞬で完食!




今年はセイゴがよく釣れるので秋のシーバスに期待値大


秋爆があるかもしれませんねぇ~


これからはウナギ狙いつつ、シーバスも釣ったりたいと思います


 


ではー









↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんにちはー

早々とシーバスの季節ですか!
おめでとうございます〜

つまみに美味しそうですよね
燻製の方が気になります(笑)

まっさーまっさー
2022年08月16日 23:25
まっさーさん こんにちはー

ありがとうございます~
でもその後は釣れてないので偶然通りかかった1匹だったやも(^_^;)

シーバスの生ハムは冷酒に合いますね!
燻製の方はゆづの好物なんで瞬殺です(笑)

ゆづパパゆづパパ
2022年08月17日 23:21
こんばんわ〜♪

釣り人を避けてのエントリーで一投目でシーバス(☆▽☆)
しかも一時間の短時間で2匹も!!
難しいシーバスの攻略スゴすぎます♪

自分は河川で2日連続でベイト追っかけてボイル出てる状況でシーバスノーバイトでした(@_@)

生ハムと燻製生ハム、デパ地下に売っててもおかしくないレベルの出来栄えで素晴らしいです(≧▽≦)

トレジャーハンター
2022年08月18日 09:12
トレジャーハンターさん こんにちはー

スイムチェックで投げた一投目、よそ見してたらヒットでした
気が抜けてる方が釣れる、これぞ無気力釣法(笑)
1匹はチビッ子でしたけどね

結構ボイル打ちは難しいですよ
表層で食ってるからと表層を狙ってもルアーには食って来なかったり
2日連続ノーバイトなんか序の口です
私 連続10日以上アリマス…

生ハム デパ地下に出すなら産地は伏せとかなきゃね(笑)

ゆづパパゆづパパ
2022年08月18日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス 久しぶりに生ハム作り
    コメント(4)