ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

ウナギ釣れずともシーバスボイル打ち!

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



1日の木曜日 ウナギを釣りに行ってきましたよ




ポイントに到着するとスンゴイ増水…


連日の雨で増水は予想してましたが


引き潮の時間になっても水位が変わらない(汗)



上流で雨が降ってるのか 流れが激流&ゴミ大量


さらには濁りが濃く、エビが掬えない…



こういう状況を踏まえて手長エビの代用「バナメイエビ」を買ってきましたが


ウナギ達のお口に合わないようで一切アタリなし





午後10時半


撃沈… ○| ̄|_





時間的にも帰らなきゃいけない時間ですが


度々聴こえるシーバスの捕食音が気になります



ウナギタックルを片付けた後 ちょっと狙ってみることに


ブッコミ釣りのときは手が空いた時用に一応ルアータックルを常備してます


藪漕ぎで折れてもいいようなサブのサブロッドですけど


あるとこういう時に助かりますね



濁りがキツいので表層を引けるプラグをチョイス


う~ん、、、 ゴミ引っ掛かるなぁ


表層に反応がないので一段下げる ルアーはDC-7 テリフ バレット


目立つようにチャートカラーを選択



丁度投げようかと思ったポイントでガボンッ!とボイル


そこ目掛けてキャスト



テロテロと巻き始めると 



ゴコンッ!!



脊髄反射で合わせると尾まで見える2度の大ジャンプ!!


めっちゃ元気なやーつ( ☆∀☆)!


さっきまでのお通夜ウナギ釣りから一転

一気にアドレナリン出まくり(笑)



まぁでもそんな大物ではなく


でもLクラスロッドなので擬似大物感を味わいつつ


ハンドランディングでゲット♪



ウナギ釣れずともシーバスボイル打ち!



この時期のアベレージサイズですね

ヒレピン&銀色のキレイな個体 遡上組でしょうか



クーラーボックスに氷を入れてないので


〆たら速攻帰宅



〈釣果〉

ウナギ釣れずともシーバスボイル打ち!

シーバス  49センチ



今回は生ハムにせず


刺身と洗いに


ご飯にのせて2色丼(マグロは買ったやつ)


ウナギ釣れずともシーバスボイル打ち!


マグロいらないわ(笑)


シーバスのユッケ丼でも良かったなと





川の状況は悪いですが、やり方を変えれば釣れる魚はいますね


さらに狙った通りに釣れると気持ちいいもんです♪



久しぶりに付いたシーバスの歯形を見てはニヤニヤしちゃいました


ウナギ釣れずともシーバスボイル打ち!






ではー








↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(ウナギ)の記事画像
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
まだまだウナギ釣り 極太登場!!
シーバス釣れずともウナギ爆!!
水没ウナギ釣りと犬山城登城
強風もお構い無し 強行ウナギ釣り
土用の丑に花火観ながら太ウナギ!
同じカテゴリー(ウナギ)の記事
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 まだまだウナギ釣り 極太登場!! (2023-09-26 12:12)
 シーバス釣れずともウナギ爆!! (2023-09-15 12:39)
 水没ウナギ釣りと犬山城登城 (2023-09-07 12:26)
 強風もお構い無し 強行ウナギ釣り (2023-08-17 12:32)
 土用の丑に花火観ながら太ウナギ! (2023-08-04 12:35)



この記事へのコメント
こんばんわ〜♪

スンゴイ増水w
こちらもそんな状況過多なので一瞬共感しました。

が、違うのはやっぱりその状況でもしっかりとシーバスの釣果を叩き出すところです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ウナギを見切ってシーバスにシフトして早速の釣果、それもワイルドなハンドランディング、憧れます。
僕はボイルが出ててもシカトされまくりなのに•••••(T_T)

きれいな魚体&身色ですね♪
2色丼うまそうです(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

トレジャーハンター
2022年09月07日 22:39
トレジャーハンターさん こんにちはー

秋雨前線強し!ですよ まったく、、、
水位は下がらないくせに水温は下がるもんだからウナギは釣れません(泣)

最近の川の状況的にベイトが浮いてボイルが度々出てたんですよね
なのでボイル打ち用にルアーを用意してたのがドンピシャでした(*´艸`)ウフッ
でもネットは用意してないという、、 結果のハンドランディング(笑)

トレジャーハンターさんの2色丼を真似てみました!
マグロは確実に私の釣果じゃないですけど( ゚ε゚;)ヤッテミタカッタノヨ

ゆづパパゆづパパ
2022年09月07日 23:21
こんにちはー

なんか常に雨が降ってる感じですよね〜
海にも流されてきたであろうゴミや流木まで浮いてました
釣り場に着いて水の色がアレじゃテンション下りますよね(苦笑)

それでも切り替えて狙って釣果を出すのは流石です
バス持ちっすか?!
歯が鋭そうで怖い気がしますが、いけるんですね〜

まっさーまっさー
2022年09月08日 06:03
まっさーさん こんにちはー

梅雨以上に降ってますよね
海まで行ってあの濁りはさぞガッカリでしょう(^_^;)

でも今回シーバスを食わせれたのは濁りのおかげでレンジが絞れたから かもです
シーバスの口は細かいザラザラがあるくらいなのでバス持ちは平気ですよ
ただ暴れられると削られますね(笑)

ゆづパパゆづパパ
2022年09月08日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウナギ釣れずともシーバスボイル打ち!
    コメント(4)