ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 あなたのベストアイテムオブザイヤー2022_釣り部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





26日の土曜日に久しぶりの東京出張♪


新幹線でバビューン!と行く予定でしたが、、、 




こんにちは、ゆづパパです。




出張を控えた週始め、一緒に東京に行く同僚から



前日から泊まりで行くことになったから」




「トラックで」



と聞かされる




((゚□゚;))マジカー




25日の金曜日 午前10時半


会社をトラックで出発



東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!

富士山 めっちゃキレイ (*>∇<)!



同僚と交代で運転して 渋滞に巻き込まれながら


午後5時半到着



そこから1時間半かけて荷物の積み込み


午後8時前 ようやくホテルチェックイン



そして今回も全国旅行支援が適用され


家族旅行と合わせると1ヶ月で3度目の利用となりました!


もちろん3千円のクーポンが出るので夕食代とお土産代に(*´艸`)


東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!


そのクーポンを使ってひとり寂しくデニーズで夕食 (同僚とは別行動)


家族が恋しい…





26日の土曜日



仕事を終え、東京タワー観て


東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!


またトラックを運転して帰社



2日間の運転・仕事でもうヘロヘロです、、、


こういう時は 釣りで癒すのみ!!




午後7時 木曽川へゴー!!



午後8時 マイポイント



さすがに長時間は体力的にキツいので短時間勝負!


流れの早い沖目から流れの遅い護岸に流されるベイトをイメージして


ミノーをヨタヨタ泳がす



打ち進んだ先で コン!


始めはチーバスと思ってたら急にスイッチが入ってギュギュン!


鋭い突っ込みにロッドエンドを肘に当てて耐える


結構イイ型かも!?


と 期待しましたが、、、



東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!

やっぱりなアベレージ



今年のシーバスは体格が良くて引きが強いのでサイズ感が騙されます(^_^;)


この後 チーバスを追加して終了~



後日 シーバスはカルパッチョになりました 


東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!

自家栽培ベビーリーフたっぷり♪ 




木曽川シーバス

今年はランカーどころか、60アップも釣れずに終わりそうです( ´-`)


数はそこそこ釣れたので満足ですけど、記憶に残る1匹に出会いたかったなぁ~





さて 話は変わって


今年もナチュラムの「ベストアイテムオブザイヤー」の応募が始まりましたね


というわけで私もひとつ紹介を~


それはこれ


東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!


木曽川釣行で私の足を守るプロックスの「テフロンポリエステルウェダーブーツ」






釣行時のほとんどでこれを履いてます 超が付くほど愛用♪


濡れた敷石でも滑りにくいし、膝下ウェーディングはもちろん


藪漕ぎ・虫刺され予防にも活躍 


長靴に比べたら柔らかいし、軽いので疲れにくいのも魅力


東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!


最近新しく買い換えて4足目はモデルチェンジして素材が変わりました


東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!

左が冬季モデル 右が旧モデル


インナー素材も新旧で変わってます 


東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!

左からフリース サラサラした布っぽい素材 ラバーコーティングっぽい素材


ちなみに旧モデルは繋ぎ目が破れやすかったです


東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!

浸水して気付きます

 
ここは新モデルの耐久性に期待ですね


あと締め紐の固定部品がすぐダメになります 

これは新モデルもたぶん同じでしょう



破れてしまったブーツは畑仕事用に転身

上部をカットしてショートブーツとして第2の人生を送ってます


東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!

履きやすくて便利



まぁ値段が手頃なので2~3シーズン使えれば十分買いだと思いますね


今のところこれにコスパが勝るブーツに出会えていません



というわけで私のベストアイテムオブザイヤーは新しくなった



プロックス テフロンポリエステルウェダーブーツ



これに決まり!!








めっちゃ宣伝(笑)





ではー









↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

出張お疲れ様でした。
行きが7時間wwwそこから泊まりで仕事を終えて釣り行く??w
まじで釣り好きなんすね、自分なら疲れ果てて早々に寝ますよ(⁠*⁠_⁠*⁠)

それでちゃんとマッチョなシーバスを釣って美味そうなオツマミにして流石過ぎます(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

プロックスのウェーダーブーツ、膝下の部分はズレたりしないですか??
バス釣りで柔らかい素材の長靴的な物を使ってた(しかもなかなか高価)のですが1年持たずしてひび割れて浸水してしまうのでウェーダーブーツ参考にさせていただきます(⁠^⁠^⁠)

トレジャーハンター
2022年12月01日 21:23
こんにちはー

トラックで(笑)
大変な出張でしたね、お疲れ様でした

そして、木曽川でも結果を!
十分な大きさですよ

ゆづパパさんが愛用しているウェーダーブーツ
気になってはいるのですが
今の長靴が破れないのと、ワークマンでも柔らかな長靴が出てて
そっちも気になっております

まっさーまっさー
2022年12月01日 22:18
トレジャーハンターさん こんにちはー

途中 大井川を通った時にここかぁ~って思いました(笑)
慣れないトラックの運転(サスペンションがスカスカ)でホント疲れましたよ
エナジードリンク2本飲んだ影響か、テンションだけは高くて釣りで発散!!
そのあと電池が切れて爆睡でした(^_^;)

シーバスは今期ラストでしたが、釣らせてくれてホント感謝です 旨かったし♪

ウェダーブーツ 水中だと水圧でズレる(下がる)ことはないですが、陸上では紐で縛ってないとルーズソックスになります(笑)

ゆづパパゆづパパ
2022年12月02日 12:23
まっさーさん こんにちはー

大変な出張でしたが、この年でこういう体験はないですからね 超貴重!
次は断りますが…

今年の木曽川シーバスは同級生引き連れて登って来てるんですかね(笑)
でも閑散期前のありがたい1匹でした

ウェダーブーツの対抗馬はやっぱワークマン(安くて丈夫!)
足元は信頼出来るものをというわけで、履き慣れたコレを4代使ってきましたが、さらにコスパが良いものを見つけたいですね(^^)

ゆづパパゆづパパ
2022年12月02日 12:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京出張からの木曽川シーバスと今年のマイベストアイテムはコレ!