ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川ウナギとゆづと手長エビ掬い

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



先週も水曜、金曜と木曽川に行ってきましたよ



まず水曜日


午後8時 ポイントイン



上流と下流 合わせて3本仕掛けを投入


最近は午後7時前後にアタリが集中して出ています


8時にインだと時すでに遅し…


ただ9時くらいにもう1度アタリが出るチャンスがあるので

それまでは我慢の時間です



9時近くになり、小刻みに揺れる竿


ウナギがつついてるのかな?  待って待って… グッ!


乗りました!


木曽川ウナギとゆづと手長エビ掬い

長さはないけど太さのある美味そうなウナギゲット♪



このウナギが釣れたポイント 沈み根(ロープ)が張られているので

投げ入れるのにリスクが高いです

なのでこの1匹はかなり嬉しい(*T^T)



その後 アタリもなく、終了~




〈 釣果 〉

木曽川ウナギとゆづと手長エビ掬い


ウナギ 52センチ




続いて金曜日


この日は長男ゆづと釣行



午後7時半 ポイント到着


月の明かりが川面を照らす嫌なコンディション


早々にアタリが出るも 乗らず…


おそらくハゼの仕業でしょう 


 
その後は待てど待てどアタリなし…



ゆづはその間 黙々と手長エビ釣り


でも思ったほどいないようで、、、 

午後9時半 ウナギを切り上げ、手長エビ掬いのポイントへ移動



最盛期に比べたら少ないけど、増水後からだいぶ数が増えてきました


ゆづとふた手に分かれて掬い掬い~


15分ほどで30匹以上ゲット♪


木曽川ウナギとゆづと手長エビ掬い

卵持ちのメスを適当にリリースして 終了~



〈 結果 〉


木曽川ウナギとゆづと手長エビ掬い


お持ち帰りは20匹くらいかな

1食分あれば十分です




ウナギは1度落ち着く時期に入った感じ

1釣行に2、3回しかアタリがないので寂しいもんです…


また秋半ばに釣れ出すかもしれませんが、こればっかりは分かりませんね


まぁ 涼しくなればターゲットも増えるので色んな釣りをしていこうと思います



ではー







↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

じ、時間までわかっちゃうんですね!!それなら集中して狙い撃ちできて効率的な釣りができるわけですね(^^)

しかし手長エビの魚影(エビ影?)濃いですね!!
またまた豪華なお食事になりそうで羨ましい限りデス♪

トレジャーハンター
2020年09月02日 20:05
こんにちは

黄金のウナギ?!
とか思っちゃいましたけどライトが当たってるだけか(^_^;)

毎度毎度釣れててホントにコレが高級食材かと思うけど
店で見ると買える値段じゃないんですよね(笑)

まっさーまっさー
2020年09月03日 06:48
トレジャーハンターさん こんにちはー

ウナギ釣りはポイントポイントでだいたい釣れる時間があるんですよ~
このポイントのウナギ 午後8時~9時は巣に戻って家族団らんの時間なんでしょうね(笑)

手長エビはかなり生息してますね
最盛期なんかは50センチ四方の岩に10匹くらい集まってます!
ウナギもエビも量が貯まるまでしばらくストックですよー(^ー^)♪

ゆづパパゆづパパ
2020年09月03日 12:12
まっさーさん こんにちはー

黄金じゃないですけど最近ウナギの体色が変わってきました
川の水も温いんですよね~ ウナギも夏バテしてるかも(笑)

ほぼ毎回釣れてはいるけど、1本ずつがせいぜい…
エサ代もかかるようになってコスパがイイ!とはさすがに言えない状況です(;´∀`)

ゆづパパゆづパパ
2020年09月03日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川ウナギとゆづと手長エビ掬い
    コメント(4)