ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



11日の金曜日  


アナゴを釣りに四日市の霞埠頭へ行ってきました




当日は半休を取得  ただ翌日は仕事なので遅くまでは出来ません



午後7時到着


金曜日ですがそこそこの人の数


でもマイポイントも空いてるな♪ とスタンバイすると


目下に穴釣りの人…(  ̄- ̄)


おもむろにライトで照らしてしまったので、申し訳ないなとそそくさ横に移動




さて

早速仕掛けを投入



すると  「眩し! なん?


横からめっちゃ照らされます


さっきの穴釣りの人 常にヘッドライト全開 周り構わず照射
 
 
釣り場を照らしながら釣りしてるし、、、  こりゃあれだ


前回隣にいた人だ(;´A`)  もしくはこういう釣りが流行ってるのか

根魚の生態を考えりゃ光がNGなことぐらいわかるだろうに…


後から来た私がどうこう言うのもアレなんでさらに横に移動




仕掛けを投入後 エサが取られるだけの小さなアタリが連発



またも小さなアタリ


それに合わせるとかなりの重量感! しかも「ブンブン」首を振る引き味!


テンション↑↑で巻いてくるとプンッ… とラインブレイク↓↓


でかアナゴ? マゴチだったかも




次もなかなかの手応えで上がってきたのは


霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ


毒魚「ゴンズイ」  


これ美味いんですよね~♪  しかもサイズ良さげでキープ



その後 小さめアナゴをポツポツ上げて


隣の穴釣りライトマンの撤収を見て、いつものポイントに移動


すると、、、


「ブラクリ仕掛け」のゴミがそのままに(怒)





午後10時


アナゴ釣りを終了し、いつもの漁港に寄る 


 
こっちは人多め 去年はこんなことなかったんだけどね…


余った青虫をブッこみ、横で根魚狙い



最後まで鈴は鳴らず、足元で唯一のマイクロガッシー


霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ


足場の良いエリアの根魚はだいぶ抜かれちゃった感じでした



これにて終了~






〈 釣果 〉


霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ


アナゴ  5匹


ゴンズイ 1匹



なんとも寂しい釣果ですが、久しぶりにゴンズイが食べれるのが救いかな



やはりコロナの影響なのか、平日にも関わらず釣り人は去年より多く感じます


この機会に釣りでも始めよう!と思う人は当然情報を頼りにしているわけで

当ブログも少なからず情報発信源になっている かもしれません


こんな状況なんでわざわざ情報振り撒くのは

自分の首を絞めるようなもの と最近思うようになりました


かといってポイントを伏せ字にしたり

画像にモザイクかけたりするのは本来の「日記」としての意味がありません

数年後に自分が読み返して、書いといて良かった!と思えるブログにしたいんです

それを踏まえて来年の方向性を考えたいと思います







今回で399回目の記事(間違って消した記事を含めると400)となりました!


次回でちょうど400回!  (ノ゚Д゚)ノ イエーイ♪


キリがイイのでちょっと早いですが

次回の釣行で今年最後の記事アップにしたいと思います



ではー

 







↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

ゆづと手長エビ釣り&掬い
ゆづと手長エビ釣り&掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)
 四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン (2023-12-07 12:18)



この記事へのコメント
お疲れ様です。

400回とは!まさに「継続は力なり」ですね。
これからも500、600回目指してください。

自分の記事にも以前書きましたが、ライト点けっぱな人は
自分から釣れない条件を率先して作り出している修行僧です。
こんな人には近づかないのが得策ですが、混み合った場所では
そんなことも許されず、悩ましいところです…
やんわりと「魚怯えちゃいますよ」なんて伝えるべきでしょうか。

ゴンズイ、どうやって食べましたか?
シドヴィシャス
2020年12月16日 13:05
こんばんわ♪

ゴンズイ、TVで「仙人料理」として紹介されてたの見た事あります!!
はっ!?ゆづパパさん、まさか•••••仙人ですか(☆▽☆)どんな料理で食べたんですかぁ??


「数年後に自分が読み返して、書いといて良かった!と思えるブログにしたいんです」
素晴らしい志です!!
混み合うのは仕方ないにしてもゴミとか水面照射とか駐車場とかそのくらいのマナーは守って欲しいですよね!!1度釣り禁止になってしまった釣り場はほぼ永年釣り禁止のままになりますからね(*_*)

トレジャーハンター
2020年12月16日 22:53
シドヴィシャスさん お疲れさまです

「継続は力なり」は私の好きな言葉です
正直ここまで続けれた日記は初めてですが、読んでくれる方、コメントをくれる方がいてモチベーションが維持出来たのが大きいと思います!

ライト付けっぱな人は修行僧(笑)
自ら苦行とは立派な話ですが、周りに影響を及ぼさない範疇でやってもらいたいもんです
ゴミのぽい捨ては当然NGですけど!

ゴンズイは魚ストックが貯まるまで冷凍されました
後日 他の魚と一緒に煮魚になる予定です
もう2、3匹追加で釣りたいですね♪

ゆづパパゆづパパ
2020年12月17日 12:29
トレジャーハンターさん こんにちはー

ゴンズイはそんなにハードル高くないですよ(笑)
3本の毒刺さえ気を付ければウロコも無いし、調理のしやすい美味しい魚です
料理は今のところは煮魚しかやったことがありませんが、プルっとした食感から天ぷら・唐揚げも合うと思います

「志」と言うほどでもないですが、「日記&備忘録」の意味で書いてるので自分が読むことが前提なんです
それにモザイクかけるのもねぇ? って
ただそれが原因の一端で「釣り禁止」となれば自分にとっては何もメリットがありませんし…

というわけで来年は模索の年になりそうです(  ̄- ̄)

ゆづパパゆづパパ
2020年12月17日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
    コメント(4)