ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

240126 名港ガシリングと餅つき

   


こんにちは、ゆづパパです。



26日 金曜日 


年越し前から痛めてる肘のリハビリがてら


名港までロックゲームに行ってきました



潮が引くまで波止場で時間潰しのプランでしたが


まさかの立ち入り禁止に…



午後7時 仕方なく水没してる本命の敷石ポイントへ


潮が引くまで高台でキャスト


潮が引き出したら敷石の上に移動



昨シーズン見つけた根魚マンションに向かう


しかしアタリ無し


すでに廃マンションになってしまったのか…


出来る限り遠投して沖から探るとようやく


240126 名港ガシリングと餅つき

20センチくらい



そこからランガンしてポツポツ拾う サイズはどんどん小さく


240126 名港ガシリングと餅つき


いつもならタケノコも混ざるけど、ガッシーばかり


なので結果的にガシリングに




午後10時 終了~



〈釣果〉


240126 名港ガシリングと餅つき


ガッシー   6匹   ~20センチくらい


1匹だけお持ち帰りしました



やはりキャスト時 肘に負荷がかかるとズキンと痛みが


後日 医者に診てもらうとテニス肘とのこと 


以前もウナギ釣りをやり過ぎで発症してる


テニスやってなくてもテニス肘になります 要注意





27日 土曜日


恒例になった妻の実家での餅つきに



ぼろぼろだった臼の台が新調されてました 後にこれが仇に



私は肘が痛いので食べる係 餅つきはゆづに任せる


240126 名港ガシリングと餅つき


妻が合いの手係


半つきの状態が好きなのでちょいちょいつまみ食い


キレイに出来た


240126 名港ガシリングと餅つき


240126 名港ガシリングと餅つき


あんこ&きな粉 つき立ては美味い 


肘は温存したけど胃は温存せず胃もたれに


そして新調した木の台がタイト過ぎて臼が抜けなくなるオチ


上手くいき過ぎないくらいがちょうどいい




ではー









にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2021年 ぼちぼちと始動
冬のブログ投稿キャンペーンでポイントゲットしてお買い物
毎年恒例 タコ釣りと散財&新春運試しでゲット♪
秋の味覚 さつまいも掘りとイナゴ佃煮を作る
木曽川で地引き網体験!?何獲れるの??
木曽川シーバスのちキープキャストで散財
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2021年 ぼちぼちと始動 (2021-01-07 12:38)
 冬のブログ投稿キャンペーンでポイントゲットしてお買い物 (2020-03-25 12:13)
 毎年恒例 タコ釣りと散財&新春運試しでゲット♪ (2020-01-07 12:05)
 秋の味覚 さつまいも掘りとイナゴ佃煮を作る (2019-11-11 12:19)
 木曽川で地引き網体験!?何獲れるの?? (2019-08-13 20:33)
 木曽川シーバスのちキープキャストで散財 (2019-03-12 12:07)





削除
240126 名港ガシリングと餅つき