ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う

   




こんにちは、ゆづパパです。



年明けに痛めた肘が未だに治らず、何かするたびにズキンと痛み


医者に診てもらうと予想通り テニス肘


以前もウナギ釣りのしすぎで痛め、いつの間にか治ったんだけど


今回のは生活に支障が出るくらいで気が滅入ります



そんなわけで釣りするのもちょっと大変で


キャストして ズキン!!


フッキングして ズキン!!


あちゃ~根掛かりだった 根掛かり外しで ズキン!!


ルアーをロストでさらに ズキン…



ただなんとなくサイドキャストは肘が痛くないので


これはベイトだなと (安直というか現状逃避)





240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う


19タトゥーラ100SHL を買う


240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う


何にでも使えそうなハイギアをチョイス



タトゥーラは使いやすいみたいで初心者にはちょうどイイとのこと


SVのがストレスフリーみたいだけどまずはこいつで初TWSをお試し♪


中古良品を実質6千円で購入でした



ついでに替えスプールを~ で


互換性のあるフエゴCTのスプールを購入


スプールの軽量化が出来るはずが、、、


240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う


まさかUS版フエゴCTのスプールだったので軽量化できず(T_T)


日本版フエゴCTのスプールは15gぐらいなので2g軽量化できるみたい


まぁ装着できるからいいかな と


240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う

スプールの赤が差し色になってカッコ良くなりました 主観ですが



そろそろ木曽川に投げ練に行こうかなと思います





ではー







にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入
北方マス釣り場で2023年記事納め
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
北方マス釣り場 ジャンクリールで挑むも、、、
同じカテゴリー(タックル)の記事
 240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入 (2024-01-17 12:31)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化 (2023-07-14 12:31)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)
 北方マス釣り場 ジャンクリールで挑むも、、、 (2023-01-27 12:28)





削除
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う