ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市 霞埠頭でメッキ釣査

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



先週 竿1本持ってまた霞埠頭へ行ってきましたよ


狙うは最近よく耳にする「メッキ


ギンガメアジやロウニンアジの幼魚をそう呼ぶみたいです



以前 タイミングが良かったのか、数匹釣ったことがあり

↓↓↓









暖冬の影響で狙えば簡単に釣れるかも~ な気分でやってみました




午後8時



まずは漁港でボーズ逃れの根魚を


四日市 霞埠頭でメッキ釣査

釣れるけどやっぱ小さい


四日市 霞埠頭でメッキ釣査


セイゴも釣れるけど小さ!



少し遊んだら「ウール岸壁」へ移動



コンテナの積み降ろし作業中で眩しく作業灯が灯ってます


消灯する前にいざメッキ!



表層を早巻き&連続トゥイッチ

ルアーは「テトラワークス トト


デュオ(DUO) テトラワークス トト42





ロッドは前回使った「スーパーコルト エサゴナーレ」を今回も使用

ハリがあるロッドなのでプラグ操作が軽快です



コンッ! と早速ヒット!


四日市 霞埠頭でメッキ釣査


予想通りですね


お次もセイゴ


数投すると見切られる感じ、、、


カラーを変えてみたり、サイズを47にしてサイズアップを狙うも


釣れるのは同魚種同サイズ(^_^;)



もうセイゴでいいやとシンペンで


四日市 霞埠頭でメッキ釣査


ワームで


四日市 霞埠頭でメッキ釣査



「ドーム前」に移動して良型ソイを狙うも

北風が冷たく 鼻が止まらないため 終了~



残念ながらメッキを釣ることが出来ませんでした


もしかしたらメッキを狙うならデイゲームの方がいいのかもしれません


ただメッキを狙う必要も無いくらいセイゴゲームに満足な釣行でした




ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240426 四日市ロックゲーム
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240426 四日市ロックゲーム (2024-05-02 12:11)
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)



この記事へのコメント
こんにちは

ゼイゴちゃんでもそれだけ釣れれば楽しめますね
根魚はやっぱり微妙なのかなぁ(^_^;)

海水温高いらしいので確かにメッキも期待できますね
温排水出てることなら越冬できたりして?(笑)

まっさーまっさー
2020年01月24日 07:45
まっさーさん こんにちはー

セイゴは午後からの北方程度ですが楽しませてくれますよ
40センチくらいのが釣れれば良いのだけど、だいたい手の平大サイズですね(^_^;)
根魚はメジャーポイントは抜かれた感じです
人が入らないようなポイントならまだ可能性ありますね

メッキは工場地帯なら越冬出来るんじゃないですかね
今週もまた釣査に行ってきます♪

ゆづパパゆづパパ
2020年01月24日 12:08
今日ちょうど友人達と四日市のメッキの話をしてました。

11、12月頃は釣れてたみたいですね

今までやった事ないですが、温排水で越冬してるんでしょうかね

昨夜はなかなか良いサイズの根魚が連発しましたよ(=゚ω゚)ノ

Hi-rockHi-rock
2020年01月26日 15:15
Hi-rockさん こんにちはー

1ヶ月タイミングが遅かったんですね ありゃ~
でも今回は温排水ポイントではなかったので、もうちょい探ってみようかと思ってます(^ー^)

この時期に良型根魚が抜かれてないのは相当穴場ですね!私も良いポイントを探さなきゃな~(^_^;)

ゆづパパゆづパパ
2020年01月26日 18:57
お疲れ様です。

僕も同じ狙いで今年2回昼間に確認に行きましたが
全く反応無しでした。
海水温高いので死滅してしまったとは思えないのですが。

それより今、季節はずれのマアジが熱いですよ!!
シドヴィシャス
2020年01月28日 12:26
シドヴィシャスさん お疲れさまです

昼間もダメなら可能性低いですね…
釣れてたというのは事故的に釣れてただけなのかもしれませんね
まぁセイゴに遊んでもらえるのでそれで十分です(笑)

えっ?えっ?アジですか?
まさか霞埠頭ってことはないですよね??

ゆづパパゆづパパ
2020年01月28日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市 霞埠頭でメッキ釣査
    コメント(6)