ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市釣行と四日市のボラ食べました

   

↓ ランキング一応参加しています。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



先日、四日市釣行で釣った(引っかかった)ボラ。
この周辺で釣ったボラは食べれるのか、はたまた食べてるひとはいるのか?

調理する前に「四日市 ボラ 食べる」で、検索してみました(._.)ドレドレ…


たいがい「臭い」「食べない」「即リリース!」

…ボラの印象からくる先入観では?
と思いつつ、ちょっと不安に(-ω-;)


「おっ♪ 四日市のボラを食べるひと発見!」






自分のブログでした(爆)

いや~ 事例が少ないんですね(^_^;)


さてさて、実際に食べてみました。

「カルパッチョにして」という依頼のみ伝えていたため、母はボラのヘソまでカルパッチョにしてしまい(゜ロ゜;)アチャ~

身の部分のみ食べました。
その味は、、、


四日市釣行と四日市のボラ食べました

「安心してください!」

「吐いてませんよ!」
(画像との関連はありません)


さて…(´-ι_-`)


前の記事にも書きましたが、臭みはありません。
むしろ程よく脂がのってて美味しい!

最近食べた刺身の中ではホウボウの次に美味い!

念のため?2日に分けて食べました。

四日市釣行と四日市のボラ食べました
山根くん並みに胃腸の弱い私ですが、無問題(≧∇≦)bモーマンタイ

ただボラの腹の中(ヘドロ)を見てるので、また食べたいと気持ちに…
しばらくはなりませんね( -.-)


結果
四日市で釣れたボラは食べれました

とても美味しい魚なので悪いイメージを払拭してほしいですね。
※確実に安全というわけではありませんので、ボラを食べる際は自己責任でお願いします(_ _)



本題の釣行記です(ゝω・)

水曜夜、久しぶりにアナゴを釣りに行ってきました。
それとちょっと試したいことありました( ´艸`)


四日市アナゴ釣りマイポイント

午後9時到着


エサは青イソメです。
ブッコミ2本をポイッと投げ、横で根魚をルアーで狙います。


小一時間アタリなし。


ようやく鈴が「チリっ」

巻き巻き…

小アナゴ(-ω-;)


2、3回の時合いがありましたが、明らかに魚の反応が乏しい。
セイゴやカサゴの姿がない。

ほかの釣り人はどんどん帰っていきます。


「リンリンリンッ!」と激しく鈴がなる!

ようやくナイスサイズのアナゴ。

テトラ際をエサで探って
四日市釣行と四日市のボラ食べました
ヒトデ


午前1時、撤収です。


もうひとつの目的を試すため、小移動ε=(ノ≧∇≦)ノ


温排水ポイント


干潮潮止まりにも関わらず、ヤツらは活性アゲアゲです。


ボラ


「ボラもルアーにアタックしてくるらしい」

風の噂ですが試してみましょう♪


ルアーはバチルアーが良いそうです。

狙い方は下流から上流に巻いてくる、ダウンクロス。

「マニック」「にょろにょろ」を試すもゴツゴツアタるだけ。

「エリア10」を試すと、


「ガッ!ガッ!ガッ!ガガッ!」


きったーーーーっ(●`ω´●)!


相変わらずスンゴイ引きます、楽しい♪

これはこれで楽しい♪


ズリ上げ~


四日市釣行と四日市のボラ食べました
スレ掛かりボラ 


その後もすぐにスレ掛かりボラ


結果
ボラの数が多すぎてバイトする前に先にスレ掛かってしまう


今回の釣果
四日市釣行と四日市のボラ食べました

天ぷらにして頂きました。
やっぱりアナゴは美味い♪


この感じだと2月いっぱいは厳しい釣果になりそうです。
皆さんの動向、釣果をみてアプローチしてみようかな( ̄∇ ̄)

では~


↓ランキング参加しています。ポチリとしていただくと嬉しいです↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

最新記事画像
240317 悶絶 北方マス釣り場
240310 無料潮干狩りでハマグリ探し
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
最新記事
 240317 悶絶 北方マス釣り場 (2024-03-26 12:47)
 240310 無料潮干狩りでハマグリ探し (2024-03-15 23:05)
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市釣行と四日市のボラ食べました
    コメント(0)