ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目

   

↓ランキング一応参加しています。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


こんにちは、ゆづパパです(´▽`)

ゆづの小学校が振替休みのため、日曜月曜と旅行に行ってきました。

まぁ、行くなら釣りを絡めたい!
当たり前の発想ですね(・∀・)


妻(以下つむママ)も「和歌山行ってみたい♪」


てことで、初南紀です!


日曜午前6時半、空はドンヨリとした雲。
天気が不安ななか、出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


片道5時間以上の旅。

子どもらがヒマにならないようにサービスエリアで風船の剣を買ってあげましたが…

ずっと後部座席で叩き合い、暴れ、泣き…

(T-T)買ったことを後悔。


途中の道の駅で休憩をはさみながら、グーグルアースで目星を付けていた七里御浜に着きました。

キレイな海岸線(´▽`)♪



南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
当然投げます 初投入のダイコーデスペラードDS-1002M+レアニウム4000XG


時刻は正午前。
釣れる時間ではないだろうけど、投げれればイイ♪

初サーフで初キャスト!


ビュオッ!シュピッ!


メタルジグがぶっ飛んでく。


「カ・イ・カ・ン・(*´ω`*)♪」


しばらく投げ、家族と合流。
満たされた私の顔を見てつむママが「子どものようだね…(^_^;)」

そのお隣にはルアーマンが投げてます。
話しを聞くとダメとのこと、、


ゆづが投げたいと言うので投げさせてみた。

南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
とぉ!

南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
巻き巻き


様になってるね、タックルとのバランスが(笑)


つむママにも投げさせてみた。

南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
うりゃ~

寝ぐせのついたボサイ頭が(笑)


つむママ「変な方向に投げちゃった(>_<)」


私「ロッドを真っ直ぐ振ってないのとラインを放すタイミングが大事よ(上から目線)」


つむママ「なんか巻くの重くね」


私「引き波にルアーが持って行かれるからウンタラカンタラ…」



つむママ「なんか釣れたけど」


南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目


ぼぇぇーーー(;゚д゚)
マジカヨ、一投目だよ!?

つむママ「やったね(o´∀`)b(上から目線)」


やんや騒いでると、お隣のルアーマンがカンパチの幼魚シオ(ショゴ)だと教えてくれました。


私「くっそ!釣りてぇ(●`ω´●)」


つむママからタックルを取り上げ、キャスト!
キャスト!キャスト!キャスト!




さぁ~ 次の目的地に行きますか♪

ルアーマンに別れを告げ(お話しありがとうございました)、移動。


本来の目的、観光です(正直無気力)


南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
那智の滝 うん、キレイ( ̄∇ ̄)

クルマを停めてちょっと歩けば観れるお手軽さが疲れた身体にイイ。

あと那智黒っていう黒糖飴が有名ですね。
那智黒は碁に使うあの黒い石です、たしか。


すぐ近くのお店でかりんとう饅頭を食べます。
南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
このテカリと形状、いろいろ想像してしまうなぁ( ̄∇ ̄)
美味いですよ!


ここで小雨だった天気が本降りに。


午後3時、少し早いですがホテルに向かいます。



今回泊まったホテル
南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
湯快リゾート 越の湯


まぁ普通の外観だな~と思ってたら、案内された部屋の外観は…



まるで別もの、ブハっ(爆)
南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
右端の和風建築、ボロい(失礼)


しかも風呂はキレイ目な建屋の方の端っこで、すこぶる遠い。
風呂に行く途中の内装がコロッと変わる様(民宿→ホテル)はなんとも貧富の差を感じます(-ω-;)

つむママが電話予約の際、「足腰は丈夫な方ですか?」と聞かれたのもうなずける(笑)
とにかく歩かされます。


ま、面白いからOK♪


さて、夕食まで時間があるので出撃です。

ホテルから小移動…



クジラ漁で有名な太地町までやってきました。


雨は少々振ってますが、レインウェアを着て様子見すると小さな堤防には少しの墨跡。
釣り人は私だけ、貸し切り♪


まだ明るいですが久しぶりのエギングをやってみる。
南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
アマモがビッシリ生えて期待値大♪


ダメでした(早)


そのまま色々ルアーを投げるも反応なし。

あれれ?どうした、南紀?
ビジターに優しくないのか?



雨風厳しくなり、霧が出てるのに釣りを続けるヤバい人になりかけた頃、戻る時間に。


雨は止む気配はなく、美味しい夕食を食べた後に出撃する予定も中止になりました。

仕方なく温泉に入ります(本来の目的)
冷たい雨を浴びながら入る露天風呂はサイコー♪


かなり癒されましたが、窓から見える堤防の街灯を見ては溜め息が(;´Д`)ハァ、、アジメバル、、ツリタイ


「ああ… 癒してくれるのは魚だけ…」


つむママ「 …(´-ι_-`) 」



雨が止むのを願いつつ、二日目につづく、、



↓ランキング参加しています。ポチリとしていただくと嬉しいです↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる
Go To 和歌山 釣りは少々!? 南紀白浜まで家族旅行
南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 二日目
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる (2022-11-07 12:17)
 Go To 和歌山 釣りは少々!? 南紀白浜まで家族旅行 (2020-10-23 12:08)
 南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 二日目 (2016-06-18 13:50)



この記事へのコメント
おおーいいですね!
旅行にちゃんと釣りが組み込まれているし

奥さまも釣りされるんですね
ウチは竿も触ったことないぐらいで、誘っても嫌がります・・・

お魚の写真を期待して続きを楽しみにしてます(^_^)/

まっさーまっさー
2016年06月16日 23:15
おおっ!
奥さんすごいですね!

部屋から堤防が見えるってのは、目の毒ですね
僕なら深夜か早朝にこっそりと竿を持って…、てやってしまいそうです

モンタナモンタナ
2016年06月17日 08:17
お疲れ様(^ ^)

おめでとうございます(^-^)/


つむママさん(笑)


うちも昔、嫁にシオ釣られた事思い出しました …サビキで( ̄▽ ̄)


楽しそうな旅行ですね(^-^)/ また報告楽しみにしてます(^-^)

いかたかいかたか
2016年06月17日 11:57
こんにちは、まっさーさん(^o^)

ウチの奥さん、めったに釣りはしないんですが、竿を持つと… 漁師になります(笑)

次回も魚の画像は期待しないでくださいね(^_^;)

ゆづパパゆづパパ
2016年06月17日 12:12
モンタナさん、こんにちは(^o^)

泊まったあの部屋はヤバいです。
窓を開ければ竿が届くところに海。
正面に街灯のついた漁港。

生き地獄でした(;´Д`)ハァ、、ハァ、、

ゆづパパゆづパパ
2016年06月17日 12:16
いかたかさん、こんにちは(^o^)

ありがとうございます(?)
ビギナーズラック、恐ろしやです。

二日目も釣り日記とは名ばかり、ハードルを下げといてくださいね( ̄∇ ̄)

ゆづパパゆづパパ
2016年06月17日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
    コメント(6)