ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。




30日(日)と31日(月)


2年ぶりに南紀白浜まで旅行に行ってきましたよ


釣行少なめほぼ旅行備忘録です どうぞー





30日 午前2時半出発


高速をひた走り、日の出前に三重県熊野市の七里御浜に到着



南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

陽の光で目の奥が痛い(;><)



第一釣りポイントのここでは恒例のショアジギング


恒例の相撲 


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる



妻も投げ練


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

「とりゃ~っ!」



何も釣れませんでしたが単発的なナブラが出たりと


朝からテンションを上げてくれました



朝日を観ながら皆で朝食を食べ、近くの鬼ヶ城を散策に


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

鬼の横顔!!



初めて訪れましたが、自然が作り出した景観はなかなか見応えあり


釣りも出来るとは!?

南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


アップダウン激しいコース

南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる



鬼ヶ城を後にし、南下南下


点々とある景勝地や道の駅で止まりながら


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

「和歌山と言ったらミカン!」 いやまだここ三重です



南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

海ガメ見て



南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

すさみの道の駅にある水族館



南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

橋杭岩をバックに





午後2時 白浜近くの第2釣りポイントに到着



ここでは皆でエサ釣りを


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


エサはアミエビとアナゴ釣行で余った青虫



2年前に来たときは色とりどりの魚がいましたが、、、


エサに集まってくるのは金魚(ネンブツダイ)1色


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


ネンブツダイも唐揚げにすると美味かったので少しだけ確保


初めましての魚 「クロサギ」 も


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる



小一時間ほど遊んでホテル近くの景勝地を観る


三段壁


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

四日市のテトラ慣れしてても足がすくみます((( ;゚Д゚)))

 

千畳敷


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

おバカな人たちの落書きが目立つ とても残念(  ̄- ̄)


ここも結構なアップダウン

運転・散策と寝不足も相まってさすがにヘトヘト… 

足が上がらずズボンを岩に引っ掛け破いてしまう始末



記念撮影中

南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる




午後4時 ホテル到着


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


今回も湯快リゾートです


チェックイン時に旅行支援クーポンの手続き


無事完了してホッと…


旅行代金の40%オフとクーポン1万2千円をゲットです♪



夕食は空いてる20時からが良いとのことで


部屋まで荷物を運んだらそれぞれ別行動


夕日を観ながら露天風呂も良さそうでしたが、、、


私は釣りへ≡3≡3≡3




午後6時 先ほどエサ釣りをしていた漁港で第2戦!


点々とイカ墨があるので気になりますが


アレコレやる時間がないのでアジングとロックフィッシュ狙い


今回持ち込んだロッド すべてパックロッドです


①ディースマーツ アジングに 

②カラーズ ロックフィッシュに

③クロステージ ショアジギングに


クルマで移動といえどコンパクトなのは助かります



さて 

ロックフィッシュ狙いでズルズルしますが全く反応なし


外側のテトラ、内側のストラクチャー どちらもダメ(><)


ハタ系を期待してたんですが、、、



時間が迫り、とにかく魚の反応が欲しくてアジングに


始めは深場を狙っていましたが反応がないため


街灯がある浅場に移動 時間が無いのでダッシュ≡3≡3≡3  


ここまでくると疲れを通り越してナチュラルハイ(笑)



ジグヘッド1g+チビキャロスワンプで表層からチェック


中層まで落とすとコツコツ、、、 おおっ!?


再チェック  ココココ、、、   コンッ!


なんだかアジっぽい引き アジングで初アジなるか!?


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


えっ?? (;゚∇゚)ダレデス?


どうやらボトム付近にいるらしく ボトムからの巻き上げで反応


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


やはりマイクロワインドにも反応有り


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる





午後7時半前 時間切れで終了~



あとで調べたらこの魚は「ミナミハタンポ」とのこと


脂がのってて刺身にすると美味いらしいのでお持ち帰り


アジは釣れなかったけど初見の魚が釣れて楽しい時間でした




宿に到着するとちょうど食事の時間


飲んで食って


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


ゆっくり風呂に浸かって


マンガコーナーでマンガを読んでたら寝落ちしてました



午前0時 ようやく就寝…zzz





31日 午前10時 ホテルをチェックアウト



県内でクーポンを使う必要があるため、クーポンが使えるガソリンスタンドへ 


続いてとれとれ市場


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

地物の鮮魚を見るだけでも楽しい♪


地酒や鮮魚、お土産にクーポンすべて使って次の目的地へ



大阪(初)に入り、一時休憩


たこ焼きで雰囲気だけでも


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる




奈良入りして天理で下車


午後3時 目的地に到着


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


小学生の修学旅行ぶりに来ました 奈良公園!!


去年 ゆづが修学旅行で来て、もう一度行きたい!と言っていたので


サプライズで予定に入れました


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

シカせんべい 買うよね~



南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

結構カワイイなぁ~(*≧з≦)

せんべいを掲げるとシカがペコペコお辞儀 小学生の時もやったなぁ~


その横で妻はシカに噛まれたり、頭突きされたり


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

着てる服がシカっぽいから??

年甲斐もなく、ヒーヒー逃げてました(笑)



そのまま大仏殿へ


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

建物でけぇ…


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

大仏もでけぇ… 



大仏殿を出ると小雨が降ってる


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

ここにきて雨か、、、 早足で後にすると周りがザワザワ…


振り向くと


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


大仏殿の横から二重の虹!!


すごっ! こんなタイミングある!?



旅行の締めくくりを飾ってくれたみたいです


再度シカと戯れながらクルマに戻り、帰路へ



午後7時 帰宅



釣果とお土産はこんな感じ


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる


南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる

クジラとタチウオとマグロの頬肉 あと地酒やらお菓子やら




往復600㎞ やっぱ南紀白浜は遠いですね(^_^;)


その分旅行した感は強いかな


初めての魚も釣れたし、修学旅行の思い出の地も行けたし

妻も満足したみたいだし、遠出した甲斐があるもんです♪


それもこれも旅行支援様々!!


とりあえず使えるもんは使っとけ~ ということで


旅行第二段 検討中でっす♪ 





ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
Go To 和歌山 釣りは少々!? 南紀白浜まで家族旅行
南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 二日目
南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 Go To 和歌山 釣りは少々!? 南紀白浜まで家族旅行 (2020-10-23 12:08)
 南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 二日目 (2016-06-18 13:50)
 南紀(釣行)旅行 いや、釣りメインじゃないんで 一日目 (2016-06-16 23:01)



この記事へのコメント
長旅お疲れ様です(^^♪
とれとれ市場行きましたか!
海沿いを走ったところにあるからロケーションも良いんですよね
和歌山まで行くと魚影の濃さに驚かされます
先週の沖堤防釣行はキジハタ一匹でした(´;ω;`)
一宮サトシ
2022年11月07日 17:03
こんにちは
これまた凄い移動距離で
南紀から大阪経由で奈良!!お疲れさまです

初ミナミハタンポおめでとうございます
南紀で良く釣れる癒し系の魚ですよね
うちでは煮付けで食べるのも人気です

大仏殿の二重の虹は凄いですね
実際に見たら興奮すると思います

すさみの水族館のイセエビの鍋がすごく美味しそうなんですけど(笑)

モンタナモンタナ
2022年11月07日 17:39
こんばんわ♪

旅はいいですよね~、普段と違う環境はワクワクしますね(⁠^⁠^⁠)

南紀白浜、ロケーションがバツグンですね!!

鬼の横顔、ほんとにそのまんま鬼の横顔でビックリ*⁠\⁠0⁠/⁠*

大仏殿、2重の虹とはすごいパワーワード♪
これは近々の吉報を期待せずにはいられない((o(´∀`)o))ワクワク

トレジャーハンター
2022年11月07日 23:56
一宮サトシさん こんにちはー

いやぁ~遠かった遠かった(笑)何時間運転してただろ?

とれとれ市場 面白いですね!
鮮魚も種類多くて値段も手頃、あれもこれも買いたかった(;><)
近くにある海上釣り堀も気になります

沖堤防はキジハタも釣れるんですね
その様子だと今年は青物は薄め??

ゆづパパゆづパパ
2022年11月08日 12:10
モンタナさん こんにちはー

白浜は上から行っても下から行ってもちょうど端っこ
でも下からの方が海岸線を走れて釣り人向けですね

ミナミハタンポ 南紀では普通に釣れる魚なんですね
なかなか引き味も良くてゲームフィッシュとして有りかと!
刺身が美味いとのことで皮付き刺身にしました
なるほど美味し!
次は煮付けもチャレンジしたいです♪

普通の虹でもタイミング的に感動もんですが、二重ですからね
大仏様の演出はなかなかでしたよ(笑)

すさみの水族館は美味そうなエビカニメインなので腹が鳴りっぱなしでした(*´艸`)

ゆづパパゆづパパ
2022年11月08日 12:44
トレジャーハンターさん こんにちはー

遠出したい遠出したいとうるさい妻の要望にようやく応えられました(笑)
これでしばらく釣りに行っても愚痴られないでしょう

南紀白浜はちょっとした南国感があって旅行した!って気分に浸れますね
鬼ヶ城の鬼は迫力があってスゲェっす!
ちゃんと歯も生えてるんですよ!

二重の虹に遭遇して吉報が、、、というのは安直ですね(笑)
むしろこのタイミングに使い果たした感…

ゆづパパゆづパパ
2022年11月08日 12:51
旅行ですかっ! ええですねぇ〜
ウチもこの気に何処か行こうとしましたが…
ずっと土日のどちらかに予定が入っており、
思い立ったら即行動とは行かないもんです(苦笑)

南紀から奈良
考えたこともないコースだ
長距離お疲れ様です

変わった魚釣れるっていいですよねぇ(笑)

まっさーまっさー
2022年11月08日 22:30
まっさーさん こんにちはー

思い立って即行動した翌日が旅行支援の詳細が出た日で、すぐにホテル満室…
いやぁ危なかった(^_^;)
珍しくスムーズに進行して2日間ともほぼ秋晴れという、希に見ぬ良い旅行でした♪

直線距離だと南紀→奈良なんですよね
でも二日目は高速代が初日の倍…

知らない魚はどんなでも嬉しいですが、それが美味いなら尚◎!!

ゆづパパゆづパパ
2022年11月09日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南紀白浜旅行&プチ釣行 奈良の大仏観てシカと戯れる
    コメント(8)