ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




明けましておめでとうございます(遅) ゆづパパです。



正月3が日は釣りに行かず 

散財に次ぐ散財で、釣り道具と腹回りの脂肪を肥やしておりました(脂汗)


しかしながら初売りで9回もクジを引いたのに、すべて「うまい棒」という

初っぱなからの運の無さに釣り行くのも記事の更新も億劫に…


そろそろ重い腰を上げなきゃと 仕事初めの5日土曜日

霞埠頭へアナゴ釣りに


会社の同僚が岸壁ポイントにインしており、様子を伺うとセイゴ一匹、、、


雰囲気が悪そうなので、私はテトラ帯のポイントにイン



午後8時半


いつも通りの仕掛けにエサは青虫 

アナゴ狙いで左右に2本ブッ込み 空いた真ん中でルアーで根魚狙い



はじめのうちは魚の反応が弱く

しばらくすると小さな時合いで小さなアナゴ


アナゴのアタリも弱々しい

アタリが小さく 居食いがほとんど


根魚狙いでは辛うじて一匹


2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 




午後10時半


ブッ込みの竿が急にガタガタガタッ!


落ちそうになってる竿を掴むと これデカイよ!!


でもなんか首振ってるし、、、


ラインブレイクを覚悟でブッこ抜き!


2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 


やっぱりセイゴでした


セイゴが釣れ始めるとアナゴは釣れませんね…


2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 

トテラの隙間にネコ(見えますか?)

前回コヤツに水汲みバッカンを壊されました 憎きヤツ!




午後11時

アナゴ釣りを見切り


帰り際に漁港に寄りましたが、根魚も厳しく


2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 

カニが釣れる



粘って泣きの一匹

2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 



日付が変わり、寒さも身に染みてきたので終了としました




釣果


2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 


アナゴ 7匹

セイゴ 37センチ

ハゼ





寝て起きたら

北方マス釣り場へ


長男ゆづとの釣行予定でしたが、4日から高熱を出しており(インフルA型でした)

久しぶりの単独釣行です


出発前にナチュラムでポチッたものが届きました

2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 

ムカイ GRAN Tremo(グラントレモ) GSS F



ナイッスタイミング♪




6日 正午 北方マス釣り場

2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 



そこまで激混みではなく、第一エリア対岸にイン


掘削跡の深み沿いに魚が移動しているのが見えます

なかなか活性も高そうな雰囲気!


今回は気楽にロッドは1本でプラグのみで遊んでみようと思います

お持ち帰りも妻に制限されたので、オールリリース

ただしシャケ(40センチ以上)が釣れたらオッケーとのこと


まずはミノーで、、 シャローに入ると見切られますね


下流ネット近くが空いたので移動


こちらでは上手く掛けれました♪

2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 


2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 



ただ隣のおじさんがくせ者で

ラインがPEなのもあって、風で私の前までラインが張らんできます

投げるコースもむちゃくちゃで、、、おまけに小言が多い

それに本人は気付いていないという( ´゚д゚`)エー


なるほど

ポイントが空いてるのはそういうことか~


正面の方ともトラブったり、自身のタックルがトラブったりで

おじさんの手が止まってる間で10匹ほど釣り、上流に移動



ここでもミノーメインでやる気のある魚を釣る

ハデなカラーのクランクにも反応がありますね


2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 


2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 

自塗り「葉付きみかん」も反応良い



コールが入る午後4時までやって 終了~


ざっと20匹くらいで爆釣ではありませんでしたが、のんびり遊べました


ただいつもゆづと一緒だったので少々寂しさを感じましたね

息子とあーだこーだ言いながらの釣りを楽しく思える歳になったもんだ(笑)




さて~


目標というほどではないですが、今年は家族での釣りを充実させていこうかと思ってます


長男ゆづの筏デビュー、次男つむのキャスティングデビュー、釣りキャンプ、釣り旅行、もろもろ、、


やりたいこと、釣りたい魚がいっぱいです


私の趣味に家族を巻き込む形になってますが

記憶に残る楽しい一年になってくれるよう努力していきたいと思います


それでは皆さん 

今年一年もよろしくお願いします♪



ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240426 四日市ロックゲーム
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240426 四日市ロックゲーム (2024-05-02 12:11)
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)



この記事へのコメント
お久しぶりです。
釣りを満喫するには家族を巻き込むに限りますよね〜
ウチも釣った魚の料理、食器洗い、内臓類の処理迄をやってますので釣りには理解して頂いてますよ〜
今年も釣りましょう〜
soyguitarista
2019年01月09日 12:48
9回のクジ!?
ってとはかなり散財してますね(@_@)
僕もうまい棒だけでした
僕の前後の人が良い賞を当て、やるせない気分になりましたよ(笑)

今年もちょくちょくとブログを覗かせてもらいます

モンタナモンタナ
2019年01月09日 17:54
soyguitaristaさん こんにちはー

さすがにこう寒いと出船してませんよね!?

去年でかなり「釣り」が生活の一部になってきた感じがしますよ
食べて美味しい魚(特にウナギ)を釣ることで市民権を得られましたね(笑)

今年も釣ったりましょー♪

ゆづパパゆづパパ
2019年01月09日 22:06
モンタナさん こんにちはー
今年も釣りに料理にと勉強させてもらいます♪

単純に○千円×9回なのでかなりの散財ですが、その分売りました さすがにマズイので…

年始めに全く運が無いのにガッカリでしたが、2店舗でうまい棒全種類を制覇してやりましたよ(笑)

ゆづパパゆづパパ
2019年01月09日 22:21
こんにちはー

○○円で1回のクジを9回も!?
攻めてますねぇ~

ネコ! 画面を明るくすると見えました(笑)
怖って感じですね

ゆづくんインフルですか( ;∀;)
それは残念...
いろいろと言い合えるの良いですね~
ウチはまだまだ「釣りやれ~」って言うだけで(-_-;)

とうとう、つむくんもデビューですか!
楽しみですね~

まっさーまっさー
2019年01月10日 06:29
まっさーさん こんにちはー

この時期はポイントが5倍とか条件が良いので、タックル入れ替えのタイミングなんですよね
中古で買うと売るときもほぼ同額なので、ポイント分得しちゃうんです♪

ネコ 見えましたか!
これ 背中越しに気配を感じるってホントなんだと思いますよ 
背後にいきなり居て、ビックリして落ちそうになります 

インフル流行ってますね
ゆづはインフルと気づくのに遅すぎて、薬を飲まずに自力で治してます
体力が落ち過ぎて北方はしばらく行けなさそうです
代わりにつむがデビューかな( ´∀`)

まっさーさんもインフルお気をつけ~

ゆづパパゆづパパ
2019年01月10日 12:15
ゆづぱぱ さん、こんにちは。

わたしの北方の師匠、ゆづくん、ゆっくり養生してくださいね。

北方は、フィッシング遊の大会、
12/27 1/2 1/7 1/13 と入りましたが、1/2以外は沈黙です。
腕がないのもありますが、周りの人も特定の人しか釣れないような、、、。

今年はもうちょい頑張りますが、先に心が折れないようにしたいです。

今年もよろしくお願いします。
りょうへいおやじ
2019年01月13日 07:34
根魚にトラウトにと年始から多魚種を釣り三昧ですね!
今シーズンもインフルエンザが随分流行っているようですね
ゆづ君 お大事に。

Hi-rockHi-rock
2019年01月13日 18:54
りょうへいおやじさん こんにちはー
今年もよろしくお願いします!

ゆづ もう師匠扱いとは、、 
本人が聞いたらニヤニヤが止まりませんよ(笑)

今期は力入ってますね~

最近の北方は魚のストックが十分過ぎるくらいあっても、なかなか口を使わない状況ですね
でも何かの拍子に釣れ出したりするので、とにかく諦めずに投げ続けるのが大事かと思います
あと「ニョロ系」と呼ばれるルアーが最近の流行りでよく釣れますよ 
色は肌色・桃色が好調です 参考までに♪

ゆづパパゆづパパ
2019年01月14日 15:15
Hi-rockさん こんにちはー

冬はサイズが出ないので、魚種の数と釣行数で満足感を得てます(笑)
ただ夏場の木曽川と違ってアナゴのエサ代、四日市までのガソリン代、北方代… 結構な出費…

インフルはゆづ→つむへバトンリレー中です
こちらに回ってこないか…(;´Д`)ハラハラです

ゆづパパゆづパパ
2019年01月14日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年初釣り 霞アナゴ&ロックからの北方マス釣り場 
    コメント(10)