ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



三連休の前半 天気が良いのを確認して(前回痛い目にあったので)


キャンプに行ってきましたよ


今回はゆづが前日にドタキャンしたので私、妻、つむの3人です


いずれはソロキャンになりそう…



7日の土曜日 午前6時出発


まずは高山を目指します



基本的に秋のキャンプは高山観光→キャンプの流れ


川で遊ぶアクティビティの代わりに食べ歩きというわけです



午前9時前 陣屋の朝市に到着


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


ここでは新鮮でお安い秋の味覚を!


リンゴジュースを買ったらリンゴがオマケに付いたり


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


リンゴを買ったらリンゴがオマケに付いたりと リンゴだらけ(笑)


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


狙いのブドウと洋ナシはちょっと時期が遅かったかな


リンゴ(早生ふじ)とブドウ(ナイアガラ)を購入


団子食べて


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


お酒試飲(妻)  


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


妻酔っ払ってフラフラ


味噌汁飲んで


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


宮川を歩いて、、、  


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


めちゃくちゃ外国人多いな〜


いつもと違う路地に進むと昔ながらのパン&洋菓子屋さん

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

ここのパリジャン(フランスパン)がカリ!モチ!で美味かったです


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪
 
シュークリーム あれば必ず買ってしまう


その横には


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


ナイスな雰囲気の理髪店と宿


色んな発見があります



近くの駄菓子屋でつむ初ピンボール 


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

めちゃヘタクソ(笑) 


いくら最近のゲームが上手くてもね アナログは違うのよ



飛騨牛にぎりを食べて


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


飛騨といえば木製家具


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

椅子の座り心地がとても良かった



41号を南下


道の駅なぎさでまた飛騨牛


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


ちょっとクセのあるお店ですが安くて美味い



さらに南下してかしも産直市場


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


食べてばっか



  
午後3時 キャンプ場到着

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


受付に行き、管理人さんに挨拶すると なんと!!


「ゆづパパさんとこ 前回散々だったから今日はタダでいいよ」とのこと


そして


「なにかあっても自己責任でヨロシク」と… (;´A`)イイカゲンダナァ



さて まずはテント設営


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


夜間のテントロープの視認性を良くするアイテム


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

竿の穂先に付けるケミライト


鈴が熊除けになったり(笑)



この時期は利用客が少ないようでこの日も私たちだけで貸し切り


人が入っていないのでサイト内にある栗の木の下には大量のイガ


管理人さんが拾っていますが「残りは貰ってっていいよ」とのこと


テント設営後 ではと


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


めちゃ収穫♪



その後は秋キャンプの醍醐味 マンガを読みながらダラダラ過ごす


夕食はすき焼き


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


気温はぐっと下がりますが焚き火もあって虫も少なく快適快適♪


昼に買ったパンを炙って炙って~ カリッとなったら食べる

秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪



午後9時過ぎ


酒も入って私は限界…  就寝




翌8日 午前6時起床



朝食は昨晩のすき焼きの残りにうどんを投入して


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


ダラダラ過ごして午前11時 撤収


管理人さんにまた来年来ますと挨拶して帰路へ




午後3時 


帰宅するとこちらは雨模様 


にも関わらずゆづはナマゲーに


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪


最近ベイトリールの扱いにも慣れ、毎日出撃してます 


釣りバカ感が出てきましたね



今回は天候に恵まれ、良いキャンプになりました 


秋の静かなキャンプもいいもんです


お土産もたくさん!! まさかあんなにも栗がゲット出来るとは、、、


栗きんとん作り放題 食べ放題でした(*´艸`)ウマ~


秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪



とりあえず前回キャンプの分は取り返せたかな〜





ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り
いつものファミキャンでSUP遊び
ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り
ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出
アメとムチなファミリーキャンプ
高山観光からの秋ファミキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り (2023-09-01 12:31)
 いつものファミキャンでSUP遊び (2023-07-23 23:24)
 ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り (2022-08-25 12:43)
 ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出 (2022-08-12 12:24)
 アメとムチなファミリーキャンプ (2022-07-09 14:31)
 高山観光からの秋ファミキャン (2021-10-21 12:38)



この記事へのコメント
何事もないキャンプだとホッとしますね
ネタ的にはちょっとですが(苦笑)
タダっての素晴らしいですけど!

食べ歩きも良いですし
キャンプ飯と最高ですねぃ

あ〜 ウチも我が家のBBQ場に栗が落ちるので
今年は栗きんとんたくさん作りましたわ
すごく美味しいけど剥くのが手間だし
あの値段も納得だと思いました

まっさーまっさー
2023年10月14日 19:41
こんばんわ〜♪

ゆづパパさんの食べ歩き記事、いつも見ごたえあって好きなんすよね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

レトロな感じの風情があっていいとこですね、テレビゲームじゃ子供には絶対勝てませんがアナログゲームなら負ける気しませんねw
またこのピンボールが僕ら子供の頃のゲーセンにあったちょっとアメリカチックなやつより更にレトロな感じでたまらんです。
ピンボールのハイスコア競い合いたいっすw

馴染みのキャンプ場のサービス有り難いですね。
タダで泊まれて栗の大収穫♪
栗はご飯にも甘味にもなって季節を感じられて最高っすね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

トレジャーハンター
2023年10月14日 21:33
まっさーさん こんにちはー

たまにはこういうキャンプもあるんです(笑)
タダな分、ほぼ放置ですけどね~
シャワーからお湯が出なかったこともありました(^_^;)

基本的にどこかお店に入ってゆっくりご飯ってのはしないので食べ歩きになります
キャンプ飯と相まって激太りしてしまいました…

今回は栗が落ちるナイスなタイミングに行けましたよ
ちょっと欲張って拾いすぎたみたいで、剥くのにウンザリしました
しばらく栗はいいかな…
ペーストにして冷凍庫行きです( ´-`)

ゆづパパゆづパパ
2023年10月15日 16:01
トレジャーハンターさん こんにちはー

遠出したらとにかく気になったものにはバイトします!
釣りが無いと食欲に走るんです(笑)

こういう観光地も一本裏道に入ると生活感あるお店があって、そういうお店も変に媚びてなくて良いです
私もひっさしぶりにピンボール見ました♪
ボタンを押してから少しタイミングラグがある機種だたんで子どもには難しかったみたいです
そういえば昔のゲームは「ハイスコアを目指す」が多かったですね
クリアは無いの?って子どもに言われそう(笑)

このキャンプは管理人さんのダジャレに反応できる人が馴染みになれ、恩恵(?)が得られます
正直二分化されるかと…
そのおかげで栗がゲット出来たというわけです(^^)d

ゆづパパゆづパパ
2023年10月15日 16:23
あえて「秋の高山祭」を外していくのが『通』な感じです。
今年は栗が豊作と聞いていましたが、たくさん収穫できましたね!
シドヴィシャス
2023年10月16日 12:59
竿の穂先に付けるケミライトが見事キャンプに活きましたね!
キャンプと釣りはつながっているような。
厳選おいしいもの、いっぱい食べれましたね~。

オッカムオッカム
2023年10月16日 19:57
シドヴィシャスさん こんにちはー

「秋の高山祭」が後日控えていることを到着してから気づきました(笑)
祭り当日だったらさぞ混んでたでしょう…

以前拾った栗は小粒でしたが、おっしゃる通り今年は豊作のようで粒もデカイ!
栗もホクホクでしたが心もホクホクになりました♪

ゆづパパゆづパパ
2023年10月17日 12:14
オッカムさん こんにちはー

今年は熊の出没が多いと聞いて使ってみました
ただ風が強いとリンリンとちょっとうるさいかも(^_^;)
竿立てもランタンスタンドに使ってるし、釣りをする人から見たら分かる仕様になってますね(笑)

秋はやっぱり「食」がメインかと♪

ゆづパパゆづパパ
2023年10月17日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪
    コメント(8)