ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村







こんにちは、ゆづパパです。



19日(金)、20日(土)にいつもキャンプ場へキャンプに行って来ましたよ




ゆっくりめな正午前 出発


寄り道をしながら午後3時過ぎ 到着



今回は平日だけあってサイトは貸しきりです♪


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

うん いい天気だ!



いつもなら到着早々 川に向かう子どもらですが


「男たるものテント設営ぐらい出来て当然」


という勝手な格言を設定し、設営を手伝わせる



ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

ペグを打ち込む角度が大事


こういう苦労もキャンプのうち 




設営したら自由時間


早速川へ!


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り


前日までの雨で増水&水温低め 


私も泳ぎましたが心臓がキューーッ!ってなりました(;><)

子どもは強いなぁ~



しばらく遊んだら思いの外 魚影が濃いので釣りにシフト(私はサポート)


エサは石の裏にいる川虫


アブラハヤやカワムツが入れ食い


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

これが最大サイズ





午後5時半


陽が落ちる前に夕食の準備



メニューはカレー


これも子どもらに手伝ってもらう 


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

野菜ゴロゴロ


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り


 
完成!


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り


外で作るカレーはなんでこんなに美味いんだ(*>∀<*)♪



夕食後は花火


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り



シャワーを浴びてすっきりしたあと 少し酒が入ったら急に眠気、、、


早めの就寝としました





翌 20日 午前7時 起床



この日は天気が下り坂なので朝食を済ませたら早めの撤収を


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

朝食は前日のカレーにうどんを入れて



ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

ゆづのひとりジブリ劇場を見ながら




子どもらは朝から泳いでます 水温低くすぎて私はムリ(~O~;)


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り



クルマに荷物を積んだら上流に移動して

今度は皆で川へ


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り


とはいっても私と妻はゴムボから降りるつもりなく



ゆづ 前転宙返り失敗で背中を強打 


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り


その涙が雨の呼び水になったのか 本降りに


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り


気温・水温が上がらず、軽く遊んで終了としました





帰路


ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

「ドライブイン七宗御殿」に寄って



ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り

「濃いほうじ茶ソフト」



「むせます」と注意書があるように


息を吸いながら食べると大量のほうじ茶パウダー


むせます(っ`Д´)っ・:∴





今年3回目の夏キャンプ


今回は蜂に刺されず、ホッと…(笑)


軽くですが釣りも出来たし、僅かながら子どもらが手伝ったおかげで


のんびりできたんじゃないかなと思います



次回は秋キャンプですね


今度は高山経由で秋の夜長 マンガ読みふけキャンプになると思います



ではー








↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(渓流釣り)の記事画像
奥飛騨旅行でコソッと渓流釣り
渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果
同じカテゴリー(渓流釣り)の記事
 奥飛騨旅行でコソッと渓流釣り (2017-06-09 12:15)
 渓流釣り 初めてのウェダーと初めての釣果 (2016-03-25 08:13)



この記事へのコメント
こんにちはー

キャンプ三昧ですね〜
ご家族で楽しそうです
ん〜 カレーも美味しそう!

しっかり手伝ってくれるので
知識も付いて立派なアウトドアマンとして育ちそうですね(笑)

今回は蜂がなくて良かったです(^^)

まっさーまっさー
2022年08月26日 12:35
こんにちはー

十分田舎に住んでるのにキャンプ行きたがるってなんなんでしょうね(笑)
まぁカレーを薪の火で作ることは自宅じゃないので非日常といえば非日常ですけど
小洒落たキャンプ飯よか、カレーがやっぱ1番すね♪

子どもらはキャンプじゃ遊んでばかりなので、準備する大変さを味わってもらいました
こういう知識や段取りはなにかの役に立つ! と思いたい…

蜂 今回めっちゃ警戒しました
そういう時に限って出てこないもんですね

ゆづパパゆづパパ
2022年08月27日 12:41
おはようございます。
豪快カレー、超うまそうです。繊細な線香花火もイイですね。
山からの水は超冷たそうですが、子供たちは何のその。
カワムツ、いっぱい釣れるんですね、餌は現地調達でしょうか?

オッカムオッカム
2022年08月28日 07:23
オッカムさん こんにちはー

豪快カレー まさにその通りです
子どもが切った野菜の乱雑さがまたイイ味出してましたよ
線香花火も夏キャンプを締めくくるにはイイ演出でした

川の水がどれだけ冷たかろうと吸い寄せられるように入りたがるのは子どもあるあるですね(笑)
唇青くなるまで遊んでました
泳ぐと分かるんですがカワムツがうじゃうじゃ居ます!
エサは現地調達で川虫探しもアクティビティのうちです

ゆづパパゆづパパ
2022年08月28日 13:33
こんにちわ♪

平日のキャンプ場ってこんなにガラガラなんですね!!
サイトも河原も貸し切りでこりゃもう休日には行けなくなりそうwww

カレーに贅沢に入ってるお野菜は自家製ですか?
すごく美味しそう&ボリューミーですね♪

お子様たちも着々とキャンプの段取りを覚えてくようで今後、回を追うごとにお父さんの負担が軽くなってくれるとよいですね!!

トレジャーハンター
2022年08月28日 17:20
トレジャーハンターさん こんにちはー

あまり知られてないキャンプ場なので土日でも閑散としてますよ
平日ならなおさら… 運営大丈夫かしらと思ってます(^_^;)

カレーの野菜は残念ながら自家製ではないです
持ってきた材料を消化するため、全部入れたらこうなりました(笑)

キャンプ=準備&片付けばかりでちょっと腑に落ちなかったので、ようやく子どもらにも分担を決めました
言わなくても自主的に動けるようになると助かるんですけどね… 
でも楽しそうに手伝ってくれたので良かったです♪

ゆづパパゆづパパ
2022年08月29日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り
    コメント(6)