ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

いつものファミキャンでSUP遊び

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



猛暑日だった16日と17日


ファミリーキャンプに行ってきましたよ




午前10時出発


午前11時半 「湯の華アイランド」で小休止して


午後2時 キャンプ場到着


いつものファミキャンでSUP遊び

※二日目に撮ったやつ


青い空 澄んだ川


いつものファミキャンでSUP遊び



まずはテント設営


いつものファミキャンでSUP遊び


新たに購入したティピーテントは設営楽々!


タープにはナチュログで貰ったポイントで購入したビッグタープポール


いつものファミキャンでSUP遊び

赤い色が映えますね



そのポールにおにやんま君を吊るして害虫避けに


いつものファミキャンでSUP遊び


そのおかげか 今回私は虫刺され無し




そして今回の目玉 買ってからまだ3回しか使ってないSUP
を持ち込みました!!


いつものファミキャンでSUP遊び


妻と交代でシュコシュコ空気入れて川へGo!


いつものファミキャンでSUP遊び


すぐに子どもらに奪われる(泣)


いつものファミキャンでSUP遊び


いつものファミキャンでSUP遊び



妻は怖々
 

いつものファミキャンでSUP遊び



この日はちょろっと遊んで終了


陽が傾くと涼しくなってきました


夕食は簡単にBBQ


いつものファミキャンでSUP遊び


というのもSUPを車に収納するのにキャンプ用品を減らす必要があり


調理器具も同様に…


なのでBBQも奮発して飛騨牛ロース(二千円) 投入♪


いつものファミキャンでSUP遊び

や ヤバい(汗) 燃える~!!


  
夕食後 焚き火を観ながらお酒をいただく


いつものファミキャンでSUP遊び


いつものファミキャンでSUP遊び


就寝前に灯りをすべて落とすと満天の星


ぼーっ観てると吸い込まれそう




あまり寝られず(枕が変わるとダメ派)朝を迎える


朝食も簡単に済ませます


早々にテントを撤収してSUP担いで上流部へ



到着すると近くで友釣りをしてる方


あまり近くで見る機会が無いので興味津々で見ていると鮎が掛かりました


大きいっすね~ なんて声をかけたら「いる?」と聞かれたので「いります!」 



あれ?



なぜニジマス??


いつものファミキャンでSUP遊び




さて


妻も合流したので二人でクルージング


いつもの風景もSUP上からだとまた違って見えます


始めて来た最上流部 SUPだとここが限界


いつものファミキャンでSUP遊び


透明度がそこそこあるので魚もよく見え(最深部は3mほど)


水面が近いので自然との一体感がより感じられます



子どもらも合流して皆でSUP相撲


いつものファミキャンでSUP遊び


ルールは簡単 

・相手に触れるは禁止 

・先に落ちたり、SUPに手を着いたら負け


SUPを前後左右に揺らしたり、ジャンプで相手のバランスを崩す


いつものファミキャンでSUP遊び


派手に落ちるのもまた醍醐味


いつものファミキャンでSUP遊び

いつものファミキャンでSUP遊び


シンプルですが面白い 体幹が鍛えられます



昼まで遊んで残りの食材を消化して


いつものファミキャンでSUP遊び


今年の初キャンプは終了としました



帰りに道の駅で抹茶スイーツ


いつものファミキャンでSUP遊び


いつものファミキャンでSUP遊び


いっぱい遊んだあとは甘いものが身に染みますな(*>∇<)




日中は茹だるような暑さでしたが、朝夕は涼しく良い避暑になりました


何より使う機会がなかなか無いSUPが活躍できて買って良かったな と


まぁ本来の使い方をしただけですけどね


ただ普段のキャンプとはまた違った楽しみ方ができたと思います


秋に紅葉観ながらのSUPもイイかも!?





ではー








↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪
雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り
ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り
ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出
アメとムチなファミリーキャンプ
高山観光からの秋ファミキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪ (2023-10-12 12:48)
 雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り (2023-09-01 12:31)
 ファミリーキャンプでのんびり雑魚釣り (2022-08-25 12:43)
 ファミリーキャンプ 夏の痛い思い出 (2022-08-12 12:24)
 アメとムチなファミリーキャンプ (2022-07-09 14:31)
 高山観光からの秋ファミキャン (2021-10-21 12:38)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

川でSUPって新鮮(⁠・⁠∀⁠・⁠)
これってSUP乗りの人からしたら普通なんですか??

何にしてもSUPあれば普通のキャンプより大幅にグレードアップで楽しそうwww
夏の天敵、害虫対策もバッチリ決まっていいキャンプでしたね!!

トレジャーハンター
2023年07月24日 20:51
こんにちは

なるほど、釣り目的で購入したとはいえ
これが本来の使い方(笑)
とゆーか、StandUpなのに初回の試し乗り以降立ち漕ぎしたことないや(-_-)
流れが緩やかだと簡単に逆らって漕げるもんなんですか?

おにやんま君効果あるみたいですね〜
刺されネタが無いなんて(笑)

きれいな川で遊んで美味しいもの食べて
いい仕事してますねぇ〜

まっさーまっさー
2023年07月25日 08:31
トレジャーハンターさん こんにちはー

川SUPだと流れがキツいと無理ですが、この川は流れが緩やかなので向いてると思います
ただ浅くて川幅が狭いので自由度は低いです(^_^;)
これが普通かと言われれば… ほぼ素人なので分かりません(笑)

キャンプ道具は本格キャンパーに及びませんが、SUPがあるだけで一味違った感が出せてますね(主観)
何より到着間もなく蜂に刺されるとか、萎えるアクシデントが無くてホント良かったです

ゆづパパゆづパパ
2023年07月25日 12:18
まっさーさん こんにちはー

普通に漕いで操る、まずここから始めなきゃと思いました
あと私の場合は川だと船酔いしないのが大きいです 
わりと上流部は流れが早いですが2人乗りでも登っていけましたよ!
ただ川幅が狭くて転回がたいへん…

おにやんま君の効果か いつもならテント周りに蜂やアブが来ますが今回は見かけなかったですね
私は刺されませんでしたがゆづがSUP中にブヨに顎を刺されてましたよ

今回のキャンプはかなりポイント稼げたと思います(^^)d

ゆづパパゆづパパ
2023年07月25日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつものファミキャンでSUP遊び
    コメント(4)