ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス ピン打ちで1本!

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



9日の木曜日 いつもの木曽川へ


午後8時到着



エントリーすると水位が低い…


ダラダラ沖を打ってる時間はないので護岸際狙いに絞ります



せいぜい通せて30分が限界


根掛かりしにくいワームで早巻き!


この時期は静ヘッド+グラスミノーLがヒット率が高いです


ゆっくり見せる時期はストレート系(R-32とか)をメインにしてます



際を通すとすぐに反応


木曽川シーバス ピン打ちで1本!


セイゴが着いてますね



もう1匹セイゴを釣ると小雨が降ってきました


そろそろ水位も限界



歩を進め、一級ポイント ここで勝負!!



沖の方からアプローチし、3投目


岸際に落とし、巻き始めると



ガツ!  ガツ!  ゴンッ!



ヒット!!


やはり居着いてました!



こいつはなかなかトルクのある引き 久しぶりにドラグも鳴きます


沈み根とロープがあるポイントなので潜られるとハラハラします


確実に擦ってる振動が心臓に悪い(*_*;



浮かしては潜られを繰り返し、ようやく魚体が


70はあると思いましたが、、、


木曽川シーバス ピン打ちで1本!



木曽川シーバス ピン打ちで1本!


あれ~  64センチ


ただサイズに対して尾ヒレがデカくて、体格も立派


あのトルクある引きは分かる気がします



この1匹でポイント移動し、軽く打って終了~




〈釣果〉


シーバス   ~64センチ  3匹



短時間で狙い通り釣れてメチャすっきり釣行でした♪


ただ今週の釣行(15日)ではセイゴのみと


なんだか今年は祭りが起きずに終息感が漂ってます…


かといって新地開拓する気にはなれないし


次はロックゲームかな~





ではー







↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)
 雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り (2023-09-01 12:31)



この記事へのコメント
こんばんわ〜♪

タイミング、場所、ルアーとピースを当てはめて見事なスズキサイズ、まさにシーバスゲームって感じで流石です!!
静ヘッドにグラスミノーL.家にありますよ~♪
この組み合わせで釣ったことないんですけどシーバス狙ってみるかなw
この時期は早目に巻くんですね。実釣アドバイス助かります(⁠・⁠∀⁠・⁠)

トレジャーハンター
2023年11月16日 22:56
トレジャーハンターさん こんにちはー

ここ数年は同じメソッドで釣らせてもらってます
というか他の釣りかたが分かんない(><)
サイズが出るのはこの時期ならではだと思います

早巻きならスイム姿勢が安定する静ヘッドを使いますが、ゆっくり見せる時はデプスのスイミングヘッドを使ってますよ
掛け上がり、もしくはストラクチャーが沈んでる上を横に引いてくる感じです
早巻きは水位が低くなった時が効果的♪

ゆづパパゆづパパ
2023年11月17日 00:22
こんにちは

通い詰めた成果ですよね〜
ポイントとタイミングで勝確♪

見事なサイズでおめでとうございます!

祭りの開催は無さそうなんですね
一気に寒くなっちゃいましたので、
これからの夜釣りは冷えますね(-_-)

まっさーまっさー
2023年11月19日 17:23
まっさーさん こんにちはー

今年は秋爆は起きず、単発で終わってしまいましたが狙い通り釣れて良かったです
70あれば後味さらに良かったんですけどね~

これからの夜釣りは忍耐です
ただ以前ほど忍耐力もなくなって、さらに今風邪もこじらせて… 引きこもり中です(*_*;

ゆづパパゆづパパ
2023年11月20日 12:15
そのセッティング、サーフマゴチのマストアイテムです!
根掛り率が低いのが一番の理由ですが、若干フトコロ(ゲイプ?)の広さが
フッキング率を悪くするのでは?との懸念もあります。

リバーシーバスを狙って捕れるのはお見事!!

自分は今シーズン一度もシーバス釣りに行ってません、そういえば。
シドヴィシャス
2023年11月20日 12:46
シドヴィシャスさん こんにちはー

このセッティングはコスパが良いのも魅力かと思います
根掛かり必須のポイントでギリギリを通したい時にお高いリグだとヒヨってしまうので(笑)
シーバスのフッキングではバラシがほぼ無いのでマゴチだと吸い込みが悪いのかもしれませんね

シーバスを狙った通り釣れるのはホント今だけなんですよね~
逆に今を逃せば釣れないのでとにかく通っ数を稼いでますよ♪

ゆづパパゆづパパ
2023年11月22日 12:38
こんにちは(∩´∀`)∩
木曽川の魚は綺麗な魚体のが多いですね
いい個体!
見て良し食べて良しの最高のシーバスですな(*'ω'*)
ラスト(多分)沖堤防いってサワラ釣れました~
ただのラッキーですが嬉しい(*´з`)
一宮サトシ
2023年11月22日 16:58
一宮サトシさん こんにちはー

今年はヒレピンのキレイな魚体が多い気がしますよ
この魚もカッコいい~(☆∀☆)♪って思いました

サワラ スゴい!!都市伝説じゃなくてホントに釣れるんですね!
ラッキーだとしても年末ジャンボ並の確率を見事引き当てた いや5等くらいの感じかな
いいなぁ~炙り食べたいなぁ~

ゆづパパゆづパパ
2023年11月24日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
    コメント(8)