ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

遠征前に木曽川シーバス

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



先週は週末に北へ家族旅行(遠征とも言ふ)が控えていましたが


日課は欠かせないので軽く木曽川へ



26日の木曜日 


午後8時過ぎ 木曽川到着



まずはオープンエリアで手広く打っていきます


月明かりが原因か いつものパターンでは出ず


ウグイを1匹釣ってポイント移動



護岸ポイントで岸沿いを打っていきます


コン! コン! と小さなアタリ


セイゴが増えてきました



たまに ゴツン! とアタックしてくるのはウグイ


アタリと引きが強いのでシーバスと勘違いします



午後10時


潮が引き、ベイトが岸際に寄るタイミング


ルアーをワームに換えて早巻き これが1番ヒットするパターン



1級ポイントで グン!!


やはり居ました が小さい…


ここ数年で川の流れが変わり、デカイのが居着かなくなりました


遠征前に木曽川シーバス


遠征前に木曽川シーバス

48センチ



キリのイイ感じで終了です



セイゴやらウグイやらの反応は多々あって軽く楽しめましたが


なかなかサイズが出ませんね


ポイント変えも検討しなきゃ と思いつつ、ついルーティンなんよね(^_^;)




ではー










↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)
 雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り (2023-09-01 12:31)



この記事へのコメント
こんにちは

マイポイントが地形変化で微妙になった感じですか…

それでもしっかり釣られているので
良いポイントなのでは?と、思ってしまいます。

日課というのがいいですよねぇ
ウチも近くに食べられる魚が釣れる場所があれば(苦笑)

まっさーまっさー
2023年11月05日 14:52
まっさーさん こんにちはー

干潮に行くと以前はなかった中洲が出来たりと、日々刻々と地形が変わって流れも変わってますね
居着きもいますが大物は居着かなくなったみたいです…

ストレス社会を生き抜くためにもこういう日課は大切です ということにしてます(笑)
シーバスは美味しい魚ですが川のはハズレを引くと臭い(*_*;

ゆづパパゆづパパ
2023年11月05日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遠征前に木曽川シーバス
    コメント(2)