ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



30日の木曜日


半休を取得して夕方から四日市アジングに行ってきましたよ



午後5時半 常夜灯ポイント


ちょうど陽が落ちて雰囲気ヨシ!



1投目 ボトムまで沈めるとツツツツ…と引っ張られる


合わせるとアジっぽい引き


四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン

1匹目



表層、中層ではなく、ボトムべったりにアジが着いてるみたい


シェイクしてアピール フリーフォール後ボトムステイでアタリが出ます


四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン


いきなり連発で5匹ゲット♪


調子に乗ってマイクロワインドを試してみるとやはり食ってきました



軽くツ抜けすると鷹をくくっていたら、1台クルマが入ってきて


ポイントに横付け…


しかもヒイカ狙いの投光器登場


海面にバッと灯りを当てられてアジの反応はなくなりました(T_T)



仕方なく徒歩でポイント移動


根魚狙いにシフトしましたがアタリなし


今年は根魚も不調なのか!?



ウロウロしながら魚を探す


気温が下がり、風もあって寒い寒い(;><)



潮が動き始めたタイミングでボラが活性化


するとモサッとしたアタリが、、、 合わせると結構引く


良型メバルだったら嬉しいなぁと思ってたらセイゴでした


ネットが無いので意を決して抜き上げ


四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン

30センチちょい




最初にいたポイントに戻るとヒイカ釣りの方は帰る様子


見た感じまったく釣れてない様子でした



アジングを再開


ポツポツと釣れたり、バラしたり


四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン


なんとか頑張ってツ抜けして帰ろう!


寒さで震える手でキャストを繰り返し



午後7時半


おそらく10匹目を釣って終了~



寒さ、空腹でちゃんと釣った数を数える余裕もなく帰宅



〈釣果〉


アジ  10匹  ~14センチ


セイゴ 1匹  32センチ


四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン


ちゃんとツ抜けしてました ほっ(´ 3`)



後日


セイゴとアジは唐揚げにしてヤンニョムソースで頂きました

 
四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン

赤(笑)!


アジも美味いですがシーバスとヤンニョムはやはり合います♪



今年はアジが残っているみたいでアジング素人でも粘れば釣れますね


釣れるパターンを探すゲーム感 これはハマります!


今週も半休取って行っちゃおっと♪





ではー




↓これの0.25号(1.3lb)使ってます 安い! 長い! 見えやすい!






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)



この記事へのコメント
こんにちは(´▽`)
夜アジングいいですね~
今年の四日市はなんだかんだでアジの年でしたね!
アジングでもツ抜けするなら朝サビキでもまだ釣れるなこりゃ(*´з`)
ヒイカ投光器もする側なので極力周り見ながら楽しみたいと思います(∩´∀`)∩
一宮サトシ
2023年12月07日 16:26
こんばんわ♪

四日市あそこら辺かぁ!!大きな港ってイメージです。
ソルトでツ抜けするまで帰れまテンは凄いなぁ、そんだけ釣れればアジング素人じゃないと思います♪

赤いお料理が美味そうですね、今流行りの韓流ですね(⁠・⁠∀⁠・⁠)
季節は寒くなってきますがゆづパパさんの釣り熱はアツいですねw

トレジャーハンター
2023年12月07日 23:15
こんにちは
ツ抜けミッションクリアやりましたね!
前回は人間灯台にパリピアングラーでしたが、今回は投光器でしたか(^_^;)
今週の釣りは変な障害がなければいいですね

ところでアナゴはやっぱダメなんですかね
狙っている釣り人も少ない感じでしょうか?

モンタナモンタナ
2023年12月08日 08:14
一宮サトシさん こんにちはー

そうなんですよね~
もう30分早く到着してたらもっと釣れたと思います
ヒイカ釣りの人の話だと日中はサビキで入れ食いだったとか!?

ヒイカは投光器使わなきゃ釣れない釣りなので理解はしてますよ
あわよくば灯りに寄ってきたアジが釣れないかなとジリジリ幅を寄せましたがダメでした(T_T)

ゆづパパゆづパパ
2023年12月08日 12:15
トレジャーハンターさん こんにちはー

伊勢に向かう途中で見えましたか?
THE工業地帯でしょ(笑)
アジングはまだ始めて間もないのでとにかく楽しいです♪
サイズは小さいですがむしろこのサイズが食ってきてくれるのが感動(*T^T)
ツ抜けして素人→初心者にランク上がりましたかね

なんか今回のヤンニョムはジョニーライデンばりに赤くてソースというよりジュレでした(笑)
釣りにオフシーズンはないので魚が元気なら負けてられんです!

ゆづパパゆづパパ
2023年12月08日 12:37
モンタナさん こんにちはー

アジングで初ツ抜けでした
ちょっと前までは「サビキで釣れば簡単」な対象魚だったのがみごとハマりましたよ(笑)

今回もどんなヤツが現れるかドキドキ釣行でした
さすがに寒くてもパリピなノリは無理だったのでしょう(笑)

アナゴ情報はまったくです…
前回から日が経つのでまた釣査に行かなきゃとは思ってますが、、、 
アジ・メバが楽しくて(^_^;)

ゆづパパゆづパパ
2023年12月08日 12:48
こんにちは

アジングにハマってますね〜
アナゴ根魚は今年はあまりでしょうか(-_-)

やってるとこで後から投光器出されると
文句の1つも言いたくなりますね
変な人も多いので実際には難しいですけどね…

アジは美味しいから嬉しいですよね!
ツ抜けお見事です♪

まっさーまっさー
2023年12月08日 21:54
まっさーさん こんにちはー

アジングは軽装備なんで楽で良いです
もうちょい近場だったらなお良いですけどね~
根魚はメジャーポイントだと抜かれてしまったのでしょう
アナゴは今年はハズレな気がします…

時期的にヒイカも回ってくるのでバッティングは仕方ないですが、投光器やるなら一声欲しいですね
次はヒイカ用のエギを常備して便乗するつもりです(笑)

ゆづパパゆづパパ
2023年12月09日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン
    コメント(8)