ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。




先日、妻の会社が主催する日帰りバス旅行に参加してきました


内容をざっくり説明すると


長野県の駒ヶ根で昼食(ソースかつ重膳と桃食べ放題)

飯田でブルーベリー狩り

桃狩り

野菜詰め合わせをプレゼント?


桃率高っ(笑) しかもこの内容で大人三千円は安っ!!


自宅でも桃が採れるのに食べ足りない桃ジャンキーにピッタシな旅!




午前8時半 出発


午前11時 到着


さっき朝飯食べたのにもう昼食(笑)


駒ヶ根といえはソースかつ! 甘めのソースが好みです♪


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化


そして桃食べ放題! 皆さん 手と口をビッタビタにして食べてました


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化


私はセーブして2個完食



午後1時半 ブルーベリー狩り


こちらも食べ放題


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化


腹に桃が在中ですがお構い無しに食べる 食べるがキツイ(*_*;


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化

ワンカップお土産有り


ブルーベリーソフトもサービス もう下っ腹がヤバす…


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化



堪能してバスに乗り込むと両足首から血が出てます


これはまさか、、、 こんなところでブヨに刺されました


後日 痒さで悶えることに



午後3時 桃狩り


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化


お一人2個狩れるとのこと 


お日さまのよく当たる高い場所のがデカくて甘い!


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化


道の駅とか寄りつつ


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化


最後の野菜詰め合わせ(トウモロコシ、ピーマン、ズッキーニetc)を貰って帰路へ


自分で運転しない旅行って何年ぶりだろう? 酒も飲めるしサイコー!


腹パンパンお土産パンパンのナイスな旅行でした








さて


話は変わって



川で使ってるリールのラインローラーをダブルベアリング化しました


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化


金属ボディ(15ツインパ)+軽量ローター(16ストラ)の擬似17ツインパXDです

以前15ストラのボディを使って擬似17サステインにしてましたが

ツインパが安く手に入ったのでグレードアップしてます


16ストラの一体型ラインローラーが若干異音が出てきたのと


メンテナンス性を考慮してコアプロテクトキャンセルキット(¥2780)を購入


ラインローラーは金(メッキ)から黒(DLC)に 渋い!


グリスアップしつつ、説明書通り入れ換えるだけなので超簡単♪


出来上がり


ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化


実釣してないので効果のほどは分かりませんが


おそらく異音は解消出来たでしょう


今後また不具合が出てもベアリングのみの交換で済むので


トータルでは安く済むと思います




というわけで


一応 狩ったもの買ったもので話をまとめてみました




魚っ気が無い時はまぁこんな感じでーす( ´-`)




ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入
北方マス釣り場で2023年記事納め
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
北方マス釣り場 ジャンクリールで挑むも、、、
同じカテゴリー(タックル)の記事
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入 (2024-01-17 12:31)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)
 北方マス釣り場 ジャンクリールで挑むも、、、 (2023-01-27 12:28)



この記事へのコメント
こんにちは~

この内容で3000円!
会社が補助してるでしょうけど、
参加するなら有り難いですね
桃の食べ放題いいな〜

虫刺され率の多さ…
定番ネタと化してますね(苦笑)

次記事の内容と被りますが
私もやっとベアリング変えました
異音も無くなり本当に助かりました!

まっさーまっさー
2023年07月18日 08:12
まっさーさん こんにちはー

当然会社補助有りの案件です♪
子どもらには拒否られましたが家族で参加できるので自力で行くよりお得ですね
桃は自宅で採れた桃の方が美味かったです
「自分で釣った魚は美味い」と同じ原則ですかね(笑)

虫を引き寄せる何かが出てるのかも!?
ホントどこ行ってもぷっすぷす刺されるんです(*_*;

ラインローラーベアリングは一番不具合が出やすいですからねぇ
釣りに集中できて爆釣間違いなし!!

ゆづパパゆづパパ
2023年07月18日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化
    コメント(2)