ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

240128 知多買い出しドライブ

   

こんにちは、ゆづパパです。



天気が良かった28日の日曜日 


知多方面に買い出しドライブに行ってきました



午前9時半出発


皆さん考えることが同じなのか 道は混み気味


午前11時半


鵜の池ファームに到着


240128 知多買い出しドライブ


イチゴ狩りのシーズンともあって駐車場はいっぱい


ここではお目当てのポンカンを大量に買う


240128 知多買い出しドライブ

奥はネーブル


ポンカンは薄皮(じょうのう膜)が薄く、プチプチと果肉感があって美味い



続いてえびせんべいの里


240128 知多買い出しドライブ


こちらも試食が激混み


240128 知多買い出しドライブ


240128 知多買い出しドライブ

小腹を満たす



河和方面に走り、JA


240128 知多買い出しドライブ


エビもっこりが有名ですが今回は名古屋コーチンの卵を購入



南に走り、魚太郎 ここも駐車場は混んでます(BBQ客?)


240128 知多買い出しドライブ

マグロのアラとヒジキを購入


メヒカリがありましたが希望価格ではなかったので見送る



そして〆の豊浜魚ひろば


240128 知多買い出しドライブ


鮮魚はこれと言って面白いものはなく


マイクロガッシーが6匹で600円とか セイゴ500円とか う~ん…て感じ



マグロのカマ(300円)と


240128 知多買い出しドライブ


訳ありトロ(?)を購入


240128 知多買い出しドライブ


この訳ありトロ 刺身で食べられるとのことでしたが…


解凍すると血合と骨が混入する部位


確かにトロっぽい感じではあるも刺身で食べられる可食部は僅かでした


なので残りは唐揚げに スペアリブっぽくてこれは旨かった



隣接する海を覗いて(な~んもいない) 帰路へ


240128 知多買い出しドライブ



シュークリームを買いに激混みするココテラスに寄りますが


240128 知多買い出しドライブ


タイミング悪く売り切れにて、プリンで我慢 でも旨い


240128 知多買い出しドライブ


いつの間にか 敷地内にパン屋が出来てた


240128 知多買い出しドライブ


ほとんど売り切れ…


寄るなら午前中かな




たまに行く知多方面は行く度に新しいお店が出来てて面白い


今度は平日にツーリングかなっ と




ではー





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240120 静岡旅行 イチゴ狩りと掛川花鳥園
240113 初釣りと初売り
秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪
豊浜まで買い出し&釣ーリング
水没ウナギ釣りと犬山城登城
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240120 静岡旅行 イチゴ狩りと掛川花鳥園 (2024-01-25 12:44)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 秋の高山食べ歩きからのファミキャンで大収穫♪ (2023-10-12 12:48)
 豊浜まで買い出し&釣ーリング (2023-10-05 12:27)
 水没ウナギ釣りと犬山城登城 (2023-09-07 12:26)





削除
240128 知多買い出しドライブ