ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

北方マス釣り場で2023年記事納め

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



23日の土曜日


今期初となる北方マス釣り場に行ってきましたよ


前情報はほとんど無し


今期はどんな感じになってるでしょうか




午後0時半 到着



料金・時間は去年から変わり無し

半日券は午後0時20分から販売開始です


去年までは受付前くらいにボート乗り場がありましたが

少し上流に移動した様子


第一ブース自体も少し上流に移動した感じですかね


水面を見ると魚影が少ない いや水深が深くなったのか?


ボート上から見ましたがやはり魚影は少なく、不安がよぎります


まずは第一ブース対岸から


今期は傾斜がなだらかで足場が良いです


北方マス釣り場で2023年記事納め

タックルはスーパーコルトとコルトUX


張りのあるスーパーコルトは縦釣り用 リールはヴァンフォード(エステル) 

少し柔らかいコルトUXはプラグ用 リールは赤ストラ(フロロ)


そう 話は変わりますが今さらながら20ヴァンフォード2000Sを買ったんです


北方マス釣り場で2023年記事納め


中古で美品&9000円という破格に飛び付きましたがギアノイズが酷く…


北方マス釣り場で2023年記事納め


オーバーホールしても大して改善せず…


とある筋からギアを入手し、やっとこさスルスルに 

結果 愛着ある一機になりました



さて 実釣です



プラグからスタート


ニョロ系アクションには反応が弱いですが

フラットクラピーにすると高反応! 


北方マス釣り場で2023年記事納め


北方マス釣り場で2023年記事納め


1時間ほどすると低活性で周りも静かに


こういう時は縦釣り


北方マス釣り場で2023年記事納め


高反応!


たまにプラグに変えるとまた釣れる


北方マス釣り場で2023年記事納め


良型が多いです



ちょっと飽きてきて他のブースに移動


第二ブースも反応良さげ だけど魚が小さい?



午後2時半


第一ブース護岸側に移動
 


ポツポツ釣れ続け、ちょっと早めの午後3時半終了~



〈結果〉   26、7匹




帰りに22日に新地開店した「イシグロ一宮店」に寄る


開店セールの雰囲気に飲まれ、つい買ってしまった


20ツインパワー2500SHG


北方マス釣り場で2023年記事納め


シーバス・ライトロック用ですが実釣投入は半年先という…


北方マス釣り場で2023年記事納め

2500円分の商品券とTsulinoのボトルが貰えましたよ



釣ったマスは必要数だけお持ち帰り


北方マス釣り場で2023年記事納め


捌くのはゆづが手伝ってくれました


北方マス釣り場で2023年記事納め





さて


今年もあとわずかになってきましたね


いろいろあった1年でしたが釣りに関しては北へ南へ


たくさん遊ばせてもらいました


来年も今年同様に釣りを楽しみたいですが


まずケガ・事故がないことが一番だと思います



ブログに関しては来年でちょうど10年となります


ゆづも来年は高校受験の年 


ブログは始めた時は6歳だったのがもう15歳


節目の年なので当ブログも変革?進退?を考えてます それはまた来年にでも



今年もたくさんの訪問・コメントをありがとうございました


皆さんにとっても良いお年になりますように


また来年も楽しく釣りをしましょう♪





ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
北方マス釣り場 ジャンクリールで挑むも、、、
同じカテゴリー(タックル)の記事
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入 (2024-01-17 12:31)
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化 (2023-07-14 12:31)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)
 北方マス釣り場 ジャンクリールで挑むも、、、 (2023-01-27 12:28)



この記事へのコメント
こんにちは
記事納めですか
今年もゆづパパさんの記事を楽しませてもらいました
来年もよろしくお願いします

ヴァンフォード、本来の調子になって良かったですね
ツインパワーいいですね!

モンタナモンタナ
2023年12月29日 13:14
こんにちは~

土曜日でも激混みって感じでは無いみたいですね
そらそろエリアへの移行時期
行こうかな〜って
ナイスタイミングの記事です(笑)

1年間お疲れ様でした
ブログ変革?進退???
退は無いと信じて楽しみにしております
(ナチュログの微妙さに私も悩ましいとこはありますけど)

まっさーまっさー
2023年12月29日 17:06
モンタナさん こんにちはー

ツインパワーとヴァンフォード 24年新型が出るとか出ないとか
20モデルも十分なスペックだと思いますが、まだ改良の余地があるんでしょう
 
釣りには年内まだ行きますが早めの記事納めにしました
私もモンタナさんの記事を楽しませてもらいました
骨折からそろそろ復活ですか?
来年もどうぞよろしくお願いします(^_^)

ゆづパパゆづパパ
2023年12月30日 08:55
まっさーさん こんにちはー

料金値上げ、フライ禁止もあるので昔よりかは人は減った感はありますが正月前後は混むでしょうね
全体的に水深が深くなって魚はバラけてる感じですよ

こちらこそ1年間お疲れさまでした
来年のブログはシンプルにしていく予定です 
(ナチュログとブログ村の連携の悪さには思うところあります)
 
それでは良いお年を♪

ゆづパパゆづパパ
2023年12月30日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北方マス釣り場で2023年記事納め
    コメント(4)