ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム

   




こんにちは、ゆづパパです。
 


16日の金曜日


四日市へロックゲームに行ってきました



午後6時


先に同僚がエントリーしてるはずでしたがいない…


後で聞いた話だと何も釣れないから違うポイントに移動したとのこと


そのポイントもスナメリに荒されてたとのことで


回遊系の魚は一切釣れなかったようでした



水深が浅すぎる1ヶ所はスルーして私はテトラ帯へ


すぐ近くでプシュー プシューと呼吸音


ここにもスナメリが…



暗くなってもメバルは釣れず


セイゴがちょっかいを出してくるくらい


ボトムバンプでちょっとイイ型のガッシー


240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム



午後9時 近くの漁港に移動


ここも魚影が薄く、粘ってもマイクロガッシー


240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム


今期は根魚が少ないのか、すでに抜かれてしまったのか



ふと背後に気配を感じて振り向くと


240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム


待機中


何匹か居るみたいで移動する度に着いてきます


面白いのかドラグ音が鳴ると集まってくるという習性


さらに釣り上げたままのフックが付いた状態の魚には


ちょっかいを出さないというモラル(?)の良さ


しかしながら根掛かりでドラグ音が鳴っても期待されるので


変にプレッシャーがかかります



潮当たりの良い角地に移動すると風当たりも強く寒い


小さく座って投げてると 腕の隙間からヌッとネコが顔を出し


びっくりして軽く悲鳴を上げてしまった


240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム


そのままのそのそと膝の上に


240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム


風避け&エサ待ちのベストポジションということか


なんて図々しい人懐っこいヤツ


しばし温いネコを乗せたまま続けます 



しかしアタリも無いまま終了~


ネコたちも察したのか スーッと解散…




〈釣果〉


ガッシー  6匹


セイゴ   2匹   すべてリリース




基本イヌ派ですが、たまには甘え上手なネコも良いな と


寒い時は人肌(?)がありがたく思える釣行でした






ではー






にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)
 四日市アジング ツ抜けするまで帰れまテン (2023-12-07 12:18)
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)





削除
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム