ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます、ゆづパパです。


新年初釣り… 

ではなく大晦日に北方マス釣り場に行って来ました。
四日市で釣り納めだったのがあまりに貧果で物足りなく…

去年の話しですが、まぁ記録なんで(笑)



今シーズン二回目の北方マス釣り場です。
初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 



一回目の釣行はゆづと一緒に行ったんですが、、

あまりに散々で、しまいにゃ親子喧嘩していまい釣りになりませんでした(汗)


なので今回は単独釣行 


まずは上流エリア対岸から午後の部でスタート


水は少々濁りが入ってます。
魚は、、 見えない、、 いるの?


周りはポツリポツリと反応薄そう、、



う~ん… やっぱり反応薄い

二時間で4匹、これはキツい(>_<)


魚がいないからお触りもない。


移動です。



中流エリア対岸 下流側ネット付近にスペースがあったのでイン


試しにザンムをキャストすると、



うげっ!?



10匹くらいがチェイス


めっちゃ魚溜まってる(笑)



初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 

初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 
ザンム、つぶアンで釣れる釣れる

ストラディックCI4+入魂完了♪
初動が軽いからバイトに合わせ易いね、これ!


アングラーズリパブリック パームスエルア エゲリア エリアパフォーマンス ESGS-63XUL


ロッドはこれ XULだけど割と硬めで乗せより掛け ミノーイングにも


クランクだと手返しが悪いのでスプーンにチェンジ


緑金に好反応♪
初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 

初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 
アマゴカラーにも好反応、釣れる釣れる

スプーニングには慣性巻き(と思ってる)08ツインパを使用 
ラインは2lbフロロ


おいおい 小さすぎだろってのも釣れる
初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 
12、3センチくらい


ミノーでも
初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 


とりあえずカラーさえマッチすれば反応がある


これはもう、腕というより魚が溜まってる場所次第か…


午後4時で終了


最大で33センチ アベレージ25センチくらい

30匹ほど釣れました。



必要分だけお持ち帰りし、一夜干しと

揚げたヤツに甘辛いタレを和えたマスの甘辛揚げ(そのまんま、笑)
初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 
これ、サイコーに美味い!



マス(北方の)を持ち帰るのに抵抗のある人もいるかと思いますが、血抜きすると臭みが抜けるのでオススメです。

クーラーボックスに氷水を入れて、釣れたらエラをハサミで切ってインするだけ、、

ま、ちょっとメンドーですけどね(^_^;)



さて、今年の初釣りは・・・ あれです。

ロッドをぶち曲げる・・・あいつ。



次回!

では~



↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
北方マス釣り場で2023年記事納め
クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行
近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行 (2023-04-06 12:37)
 近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場 (2023-03-16 12:44)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
こんにちは

流石の釣果ですね!アベレージ25センチなら楽しそう!
北方に30日に行った友人も渋かったと言ってました
もうそろそろイワナも入りそうですし、2月に入ったら人も減るだろうから私も出撃しようかな

Hi-rockHi-rock
2017年01月05日 18:15
Hi-rockさん、こんにちは

Hi-rockさんのシーバス爆釣に比べたらまだまだですけど(名港であんなに釣れるんですか!?)
久しぶりの北方で久しぶりに遊べた感じです。

エリアも広くなり、なにより水深が深くなったんで去年よりはだいぶやり易くなってますよ♪

ゆづパパゆづパパ
2017年01月06日 12:10
アタリポイントで大漁おめでとうございます(^_-)

料理も美味しそうですね(^^)

4日に出撃しましたが、激混み 劇渋で1時間半で撤退しました( ; ; )

いかたかいかたか
2017年01月06日 19:38
いかたかさん、こんにちは

正直、連発で釣れ続くと飽きますね(^_^;)
釣りというより作業って感じです。

釣れなさすぎも飽きますが…

毎年3、4日に行ってましたが、混むタイミングなんでしょうね~
激混み想像できたんで私は出撃を控えました( ̄∇ ̄)

ゆづパパゆづパパ
2017年01月07日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初釣り、、いや釣り納め 久しぶりに北方マス釣り場 
    コメント(4)