ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。




金曜の釣行の疲れが癒えぬまま(最近疲れっぱなし)、日曜は家族でハゼ釣りに行ってきました



木曽川 午前11時



ジリジリジリジリ…  暑い


来る時間を間違えたね(汗汗汗)



今回のタックル

家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う

延べ竿にスピニングタックルにベイトタックル



計画としては妻と子にエサ釣りで数をあげてもらい、私はベイトタックルでハゼングを楽しむ つもりだった



ポイントに到着した途端



子ども二人 網を持ってカニ捕りのため離散



あ~あ…




仕方なく真面目にハゼ釣り

家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う
 


時間帯が悪いのか 


ぜ~んぜん釣れません



場所移動してポツポツとゲット


家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う


家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う



午後1時を過ぎると風が少し出てきて、上げ潮に乗ってゴミが漂流



早く切り上げたいけどエサが余るんで房掛けにして消耗

家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う

長男ゆづ「これ焼きそばみたいだ」


あ~ なるほど薬味がかかった焼きそばに見えるわ 旨そ~(ウソ)



「焼きそば掛け」のイシゴカイを投げ入れると


家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う


セイゴが釣れた



次もセイゴ



潮と一緒にセイゴも上がってきたようす




ちょっと飽きてきて散歩していると





あれ? えっ? えっ!





護岸沿いを漂う





ウナギを発見




釣糸が絡んでおり、瀕死の状態なので回収




ウナギゲット(笑)




これにて終了



立田の道の駅に立ち寄り、レンコンを買って帰宅





釣果


家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う


小さいウナギは拾ったウナギ




ハゼは甘露煮にしました

家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う



ミニ鰻丼とレンコンの蒲焼き(うなダレかけ)
家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う




美味しくいただきましたー 




ではー




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

最新記事画像
240317 悶絶 北方マス釣り場
240310 無料潮干狩りでハマグリ探し
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
最新記事
 240317 悶絶 北方マス釣り場 (2024-03-26 12:47)
 240310 無料潮干狩りでハマグリ探し (2024-03-15 23:05)
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)



この記事へのコメント
ハゼ釣りで思わぬ食材ゲットですね!
てか、ハゼも型が良いですね!
子供にハゼ任せて自分はデイシーバス って思ってもなかなか上手くいかないですよね 分かります(笑)
あーハゼの天ぷらが食べたくなってきた

Hi-rockHi-rock
2017年08月12日 08:56
Hi-rockさん こんにちはー

金曜に釣ったウナギ一匹じゃあ足りないな って思ってたところにまさかのウナギが落ちてました
棚ぼたです(笑)

ハゼのサイズも上がってきてライトタックルだと面白いですね!
もうちょい早めの時間だったらデイシーバスもと思いましたが、真っ昼間はさすがに無理でしょうね…

最近木曽川は濁りが酷いです カフェオレ色(汗)

ゆづパパゆづパパ
2017年08月12日 09:10
高級食材を拾うとは さすが持ってますねー(^^)
うなぎも美味しく食べてもらえる所へ 貰われる運命でしたね(^。^)

いかたかいかたか
2017年08月12日 09:14
狙わなくても鰻がやってくるとは...

釣具屋でハゼクランク見ましたけど高いですね
1000円してるとは(^^;
そっと棚に戻しました(苦笑)

まっさーまっさー
2017年08月12日 15:40
いかたかさん こんにちはー

干潮時に行くといろいろ落ちてて面白いんですよね。
ウナギを拾うとは思いませんでしたが(笑)

美味しく頂いてやりましたよ(^3^)

ゆづパパゆづパパ
2017年08月13日 08:12
まっさーさん こんにちはー

何か引き寄せるものがあるんでしょうかね
ラッキーでした♪

分かります(笑)
ハゼクラ高いですよね!
エサ二杯買えますもん(汗)

余興程度にやるくらいですからね~
私は使ってない管釣用プラグを使ってます

ゆづパパゆづパパ
2017年08月13日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家族でハゼ釣り まさかの○○○を拾う
    コメント(6)