ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバスからの四日市青物 粘ってサーフでマゴチ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



14日の木曜日

有休を使って四日市へ青物を狙いに行ってきましたよ



まずは13日の水曜日


ゆづを習い事に送ってそのまま木曽川イン


午後8時 シャローポイントで手広く打っていきます



まずはジョイントベイトでサーチ


ゴンッ! と何かが触る おおっ!?


次にドリフトさせたサイレントアサシン99Fにゴンッ!と引ったくりバイト


木曽川シーバスからの四日市青物 粘ってサーフでマゴチ

犯人はコイツか~(;´A`) 


護岸エリアに移動して ゴンッ!


またウグイ サイズアップ 

ウグイって食いっぷりが激しいから期待しちゃいます



一度休憩に戻り、同じポイントにエントリーされてた方とおしゃべり(木曽川をとても愛する人でした)


ここ数日で釣れなくなったそう… 状況良くないね…


その方は別ポイントに移動するそうなので

私が代わりにイン


アサシンをテロテロ流していると ドンッ!


激しくヒット!!


流芯に向かってグググググーッ!


これイイサイズよ! 65は軽くあるでしょ!


ズリズリ後退りしながら浜にズリ上げ ヨッシ!!



ライトで確認~♪






木曽川シーバスからの四日市青物 粘ってサーフでマゴチ


シーバスちっが~う!Σ( ̄□ ̄;)


午後11時  アサシンをロスト…


そのままシーバスは終了


次の目的地へ南下します


~~~~~~~~~~~~~


午前0時 四日市の港に到着


青物祭りはとっくに終わってますが一握の望みにかけてみるというわけです


が、、、


平日なのもあるけどクルマが停まってません 

祭りの後感が漂ってます(汗)


とりあえず仮眠…




午前4時


気付けば隣にクルマ

そこから続々と皆さんやってきて波止場は午前5時には満車!

平日でも関係無かったね(^_^;)


わずかに明るくなる前に皆さん投げ始めましたが

待てど待てど ベイトのイワシは入らず、、、

沖には相変わらずのスナメリ



午前7時


見た感じ釣れた感は無し


お仲間の偵察にきたオジサンの「わし ブリいっぱい釣ったで」との自慢話を散々聞かされ (-""-;)イラ…

潮止まりを機に移動を決意


いつもの「楠サーフ」へ行こうかと思いましたが

新地開拓をと目星を付けていたポイントへ


~~~~~~~~~~~~~~



午前7時半 某堤防



さすがメジャーポイント 平日なのに普通に釣り人(笑)


雰囲気的にはさっきのポイントよりこっちのが良さそう

始めからこっちこれば良かったなと後悔


ただ風が強く、かなりラインが流されやりにくい状況…


堤防は諦め、となりのサーフへ移動 すると、、、


このサーフ なんだか煮干臭い??


よくよく確認すると原因が判明!!


波打ち際一帯に、、、



木曽川シーバスからの四日市青物 粘ってサーフでマゴチ


めっちゃ マイワシが煮干化!! どーりで(;´A`)


イワシの大接岸のタイミングで打ち上げられたのでしょう

すでに日数はたってる感じです




さて

とりあえずサーフに変化を求めて打ち進んでみることに


木曽川シーバスからの四日市青物 粘ってサーフでマゴチ



鳥山無し ナブラ無し 離岸流を探してみるも、、、分かりませんなぁ


ひたすらメタルジグとプラグを投げてましたが青物は居なさそうなんで


フラットフィッシュに狙いを変え、ワームをチョイス


静ヘッド10gにキャラメルシャッド



一誠(issei) 海太郎 キャラメルシャッド




強い追い風でかなり沖に運んでもらえます


ボトムを這うように低速巻き巻き…


ゴンッ!


あっさりヒット!


久しいヘッドシェイク感が伝わってきます♪


波打ち際でバレないように一気にズリ上げ~


木曽川シーバスからの四日市青物 粘ってサーフでマゴチ


マゴチゲット♪ 


少し小さめだけどなんとかお土産確保で ほっ…



その後も2度アタリらしきものがありましたが(たぶんボラかエイ)

ヒットには至らず



午前9時過ぎ

さすがの疲労感で終了としました



~~~~~~~~~~~~~~~~~


釣果

マゴチ  45センチ



今回も2日間に渡るなかなかのハードプレイでした(笑)

最近こんなばっかで腰を痛めてしまいましたよ…


青物はもしかしたら… もしかするかもよ!? って期待はしてたんですけどね


まぁ青物じゃないけど最後に釣れてくれて良かったです♪




帰り際 

遠くの空を見たら


木曽川シーバスからの四日市青物 粘ってサーフでマゴチ


虹が祝福してくれてました



ではー




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんにちはー

おっ! っと、思ったらウグイにニゴイ
からの・・・マゴチおめでとうございます(^_^;)

青物祭りは終わった感じですかねー
あまり聞かなくなりましたね

まっさーまっさー
2019年11月19日 20:03
まっさーさん こんにちはー

おっ!っと思ったでしょ(笑)
がっかり感はありますが、なかなかニゴイはイイ引きでしたよ♪

青物はほぼ終わったみたいです
その代わりヒラメが好調みたいで釣れたらいいな~
でマゴチでした 
狙ってる時に釣れず、狙ってない時に釣れる
こんなもんです( ̄▽ ̄)

ゆづパパゆづパパ
2019年11月19日 22:53
ウーバスにニーバス。川は紛らわしい魚が多いですね!引きは楽しいですけどね

マゴチおめでとうございます!

青物はやっぱり厳しそうですね…。

沖堤ではまだ揚がってるみたいですね

Hi-rockHi-rock
2019年11月21日 18:22
Hi-rockさん こんにちはー

特にウーバスはヒットした時の「ガツン感」に騙されます
まぁ釣れないよか釣れた方が断然いいんですが…

マゴチ 刺身と唐揚げが絶品でしたができれば脂の乗った夏場に釣りたかったです(^_^;)

青物は夕方のニュースで放送されてましたね!
鈴鹿の方ではまだ釣れてるとか!?

ゆづパパゆづパパ
2019年11月22日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバスからの四日市青物 粘ってサーフでマゴチ
    コメント(4)