ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 秋の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



先週も木曽川へシーバス 四日市にアナゴを釣りに行ってきましたよ




28日 水曜日



この日はバイクで出社


その足で次男つむを塾に送って行き、そのまま木曽川へ




午後8時 いつものポイント



バイク釣行なので道具はいつもより最小限に


ルアーは最近好調なヤツだけチョイス


ロッドはパックロッド「ソルティステージ カラーズ


買ってからまだ入魂してないので、この機会に入魂してやろうという訳です



まずはミノーで


川の流れの早さを確認するためにも、必ずフローティングミノーで始めます



ちょっと根掛かりが怖い水深になったので、ワームにチェンジ



早巻きで ドンッ!


やはり最近のパターンで食ってきました


好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 


53センチ  カラーズ 入魂!




さらに歩を進め



好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 



好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 

好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 


42~3センチを2匹




ここで沈み根がうっすら見え始めたので終了~



難なく入魂できましたが、サイズ的にはイマイチでした


まぁ パックロッドなんであまり無理も出来ないだろうし

ちょうどイイ感じだったと思います





30日 金曜日



この日は木曽川シーバス→四日市アナゴの予定なので


潮の関係で木曽川は1時間ポッキリの時短釣行



潮位は前回より低く、最初からワームを投入



グンッ!


好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 


42センチ 幸先よく1匹目




その後 岸際をねっちり探るもヒットなし
 

水位が下がるとシーバスは離れてしまった様子




そろそろタイムアップ


ダメ元で沖の潮目を探ってみる


ガルバを遠投 軽くテンションをかけながら流していると糸フケが、、、


おや?と思い 軽く合わせると沖でバシャシャッ! 食ってました


手前の沈み根をかわし ゲット


好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 


45センチ



ここでタイムアップ!


初めの1匹をキープして四日市へ




午後9時


桑名のF遊で青虫を購入予定が予定より遅くなってしまい


目の前で 閉店ガラガラ…  シャッターを閉められてしまう


でも大丈夫! F遊桑名店には「エサの自販機」がある♪


500円で「スーパー青虫」を購入  なにがスーパーかは分かりません




霞埠頭 アナゴポイント到着


今回は欲張って仕掛け3本を投入


始めこそアタリがありませんでしたが、突如 時合い突入!



入れアタリ 入れアタリでテンテコマイ


しまいには2本の仕掛けが絡む事態になり、2本体制に変更




午後11時過ぎ


アタリが収まったタイミングでちょうどエサ切れ で終了~



これにて帰路へ



~~~~~~~~~~~~~~~~



〈 釣果 〉


好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 


シーバス  ~45センチ 2匹 (1匹はリリース)


アナゴ   ~38センチ 18匹




午前1時


風呂前に下処理をすることに



まずはアナゴのヌメリ取り


熱湯をかけたり、包丁で小削ぎ落とすやり方がありますが私は塩揉み


手に排水溝ネットをはめてモミモミすると


好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 


ネットがヌメリを絡めてくれます


一度水で洗い、もう一度塩振りモミモミ、、、 でヌメリはオッケー!


あとは黙々と捌きます


完成…


好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 


疲れました…  


風呂入って午前2時半 ようやく就寝




日曜日



シーバスは刺身に


好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 



アナゴは煮アナゴに


好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 



煮アナゴを数本残して 翌日の弁当にしました


好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 


煮アナゴ丼 これがまた身震いするくらい美味いんだ~ (((* >ω<)))クゥ~


苦労した甲斐があるってもんです♪

    


シーバスもアナゴもイイ感じが続いてます


ただシーバスはそろそろ終盤かな?


ならば釣れる時に釣る! 今週も行ってきます!




ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんにちはー

絶好調ですね! ん~行きたいなぁ(苦笑)
カラーズ使って無かったんですね
入魂おめでとうございます♪

それよりも、なんて豪勢な弁当!!
こりゃ仕事も頑張れますね(笑)

まっさーまっさー
2020年11月04日 20:22
こんばんわ♪
羨ましいくらいの爆釣ですね(^^)

アナゴはやっぱり下ごしらえに手間がかかるんですねぇ。
でもそれ以上の喜びがあるんですね!!

餌の自販機、時間が合わないとき非常に便利ですよね、残念ながらこちらの釣具屋にはいまないんですけどね(*_*)

次回もシーバス爆釣するといいですね☆

トレジャーハンター
2020年11月04日 20:58
まっさーさん こんにちはー

絶好調!と言いたいところですがシーバスは下降気味です 
この先は残りものをポツポツ拾う感じになると思います
カラーズは使いどころが難しくて、、、
ようやく2回目の投入でした(笑)

アナゴ弁当 釣った人の特権です♪
ウナギと違って冷めても柔らかくて美味い!

ゆづパパゆづパパ
2020年11月05日 12:13
トレジャーハンターさん こんにちはー

オカズ釣り師 本領発揮といった感じでしょうか(笑)

アナゴの処理はちょっと手間です
汚れ作業を翌日にやりたくないのでその日にやってしまいますが、だいたい変なテンションになります
これが美味い魚じゃなきゃとてもヤル気は起きませんね

エサの自販機 ちょいちょい助かってます♪
正直店内で買うより鮮度が良いんじゃないかと(^_^;)

とりあえず11月いっぱいはこの調子が続けばな~と思います

ゆづパパゆづパパ
2020年11月05日 12:31
良い調子が続いてますね!
もう少し下流に行くとデカいサイズのシーバスも出てますよ!

11月末まではイケるので頑張ってください!

Hi-rockHi-rock
2020年11月05日 23:51
Hi-rockさん こんにちはー

珍しく釣れ続けてはいますが、アベレージサイズばかりになってきました
上流かと思いきやもう少し下流なんですね!
ただ下流は、、、ポイントが絞れないんです(^_^;)

ワンチャン狙って頑張ってみます!!

ゆづパパゆづパパ
2020年11月06日 12:14
調子いいですね。
40センチを超えるようなサイズを釣ったことがないのでうらやましいです。
今週の釣果を楽しみにしています。
はまちゃん
2020年11月07日 18:06
はまちゃんさん こんにちはー

秋のシーバスシーズンはまだ継続中です
去年は短かったんですけどね~

比較的4~50センチサイズがよく釣れています
エサでもルアーでも今なら確率が高いと思いますよ♪

次回も気軽にお立ち寄りください(^ー^)

ゆづパパゆづパパ
2020年11月08日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
好調!! 木曽川シーバスからの四日市アナゴ 
    コメント(8)