ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

春うらら ナマズ釣り開幕!

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




暖かくなってきましたね


夕方以降もそこまで底冷えすることなく、過ごし易くなってきました




こんにちは、ゆづパパです。




日中 ポカポカ陽気だった日



長男ゆづが「川に鯉、ナマズがいっぱいいた!」と興奮しながら帰ってきました


お~ もうそんな時期か~


雨後の増水で上がってきたんでしょう  


じゃあ様子見に行きますか?と 陽が落ちてから出撃!





いままでナマズゲームに使っていたロッドは貰い物の


ダイコー カリスマスティック


軽くて使い勝手が良かったのですが、劣化でグリップが動くようになってしまった


そこで今期は専用ロッドを購入しよう!と思い立ち、、、

シーズン前にポチっとな



んで タイミング良く数日前に届いてました



春うらら ナマズ釣り開幕!



春うらら ナマズ釣り開幕!

メジャークラフト セルヴァ


グラス素材でかなり柔らかいロッド カーボンに比べたらちょっと重いです

ナマズ特有の弾きやすいバイトも乗せ易いのが特徴



そしてもう1本


こっちは次男つむ用のナマズロッドに


春うらら ナマズ釣り開幕!

メジャークラフト バスパラ(旧型)


ナマズ専用ではないですが適度な柔らかさで子どもも使いやすい あと安い(笑)


2本とも特価品で合わせて9千円くらい  悪くない買い物でした




さてさて


半年ぶりのナマズゲーム


新ロッドの感触を確かめつつ、ナマズの居そうなポイントを打っていきます




薄明かりのあるうちは反応なし


完全に暗くなると 「バフッ!


居た居た♪ 出た出た♪


いきなりは乗りませんでしたが、ドキドキ感がたまりません( ☆∀☆;)ハァハァ


重めの「キャタピー」だと吸い込みが悪いのか


なかなか食い込まないため 「ジッターバグ」に変更


すると、、、



バフンッ!」  「バフッ!」  



ゴフッ!!



ヒット!!


なかなかの重量感!



春うらら ナマズ釣り開幕!


ゲット♪


50センチアップ 初っぱなから良いサイズでました



続けて   「バフンッ!



春うらら ナマズ釣り開幕!


これも同じようなサイズ



もう1匹釣ってこの日は終了~





後日


前回は私だけ釣ったので今回はゆづメインで釣ってもらう

私はガイド&ランディング係



アンダーキャストが上手くなったゆづ
 
橋桁の下を通すテクで難なく掛ける


春うらら ナマズ釣り開幕!



さらに橋桁の下で「パッコンッ!」と捕食音が響く


ゆづ「ほい 2匹目~」


春うらら ナマズ釣り開幕!



バラしはしたものの 3匹、4匹目とどんどん掛ける…  

コイツ ナマゲーを自分のものにしてやがる!?


悔しくなって私も投げましたが、すでにスレた後でした…




こんな感じでここ数日は仕事が早く終わればナマズゲームの日々


夕飯まで遊んで、親子で釣り談議


楽しい季節がやってきたなぁ~ と(笑)




ではー






メジャークラフト セルヴァ ナマズ SVC-662M/CAT




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入
北方マス釣り場で2023年記事納め
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(タックル)の記事
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入 (2024-01-17 12:31)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化 (2023-07-14 12:31)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

ナマズもう釣れるんですね、しかもトップで(☆▽☆)
2本のニューロッドにも早速入魂できてよかったですね〜(・∀・)
ゆづくんの橋桁の下を難なく通すテク••••••••••ヤバい、僕より絶対上手い(@_@)

夕飯まで遊んで、親子で釣り談議かぁ、いいなぁ〜毎日楽しい晩餐ですね、羨ましい(≧▽≦)

トレジャーハンター
2021年04月06日 22:14
トレジャーハンターさん こんにちはー

まだ水位が20センチもない川ですが、鯉やナマズが産卵準備で遡上してるみたいです
早速入魂できましたがなかなかの激戦区なのでその後は苦戦中です(^_^;)

ゆづの貪欲に獲物を狙うテクニック&気性は親ながら感心しますね 勉強はからっきしですけど(笑)
親子で遊んで談議で盛り上がれるのも今だけなんでしょうねぇ~( -∀-)

ゆづパパゆづパパ
2021年04月07日 12:19
おお、楽しそうでエエですね~
家の前でそんなに釣れたらニヤニヤですね(^_^;)

しかもおニューのロッドまで...
ゆづくんカッコいいですね!

暖かくなってきたのでようやくいろんな釣りも
楽しめるようになってきますね

まっさーまっさー
2021年04月07日 19:48
まっさーさん こんにちはー
 
ええ… 楽しいんですが小場所なんで1人投げるのが精一杯 どっちが先に投げるかで常に兄弟ゲンカ
ひじょーに疲れます(  ̄- ̄)

ナマズゲームは毎年恒例になったんで必要性からロッド購入に至りました
中古のバスロッドでも~と思ってましたが思ったより安かったので専用ロッド買っちゃいましたよ
「ゆづくんカッコいい」にゆづがニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(笑)

毎週末 どこに何釣りに行こう!って悩ましくなりますね♪

ゆづパパゆづパパ
2021年04月07日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春うらら ナマズ釣り開幕!
    コメント(4)