ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市 満月&強風 アナゴ&メバリング

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。



5日のこどもの日 アナゴを釣りに四日市へ




午後7時 到着


GWの激混みを想定してましたが普通くらいでした


いつもの場所を確保し、ブッコミます


めちゃくちゃ向かい風で仕掛けが飛ばない(汗)


しかも風で穂先が叩かれ、アタリかどうかも分からん…


さらには正面斜め上の満月が海面を照らす状況



ブッコミを放っといて、メバリング も向かい風で軽いジグヘッドはムリ


辛うじて持ってた3gのジグヘッドにミニカリシャッドをチョイス


表層から探っていくといきなり



グンッ!



ドラグがジーーーッと出されてフックアウト


その後も何かがアタックしてくるも乗らず


ボラのスレかかり?? シーバスがちょっかい出してる??


完全に忘れてたブッコミ仕掛けを回収すると


アナゴ釣れてた


四日市 満月&強風 アナゴ&メバリング


その後も適度な間隔で仕掛けを回収するとアナゴ



ルアーの方はというと 


テトラ際を通したタイミングで強いアタリ!


しかし一瞬でテトラに潜られラインブレイク(T_T)



唯一の3gジグヘッドをロストして1gまで落とし


テトラ際でコンッ!


四日市 満月&強風 アナゴ&メバリング


やった! 久しぶりのメバル♪ ちっさいけど


再現を試みて、、、


四日市 満月&強風 アナゴ&メバリング


ガッシー


もう1匹ガッシーを追加して



午後10時 終了~




〈釣果〉


四日市 満月&強風 アナゴ&メバリング


アナゴ  ~41センチ  6匹


メバル  1匹 リリース


ガッシー  2匹 リリース



アナゴストックが貯まったのでアナゴは煮穴子に


四日市 満月&強風 アナゴ&メバリング


薄味に仕上がった分 素材の美味さが感じられました♪




さて


最近は海の恵みばかりだったので


次は北上して川の恵みをゲットしに行こうと思います


今年はどんな様子かな~




ではー  






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240426 四日市ロックゲーム
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240426 四日市ロックゲーム (2024-05-02 12:11)
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)



この記事へのコメント
こんばんわ〜♪

GWなのに混んでない??なんて羨ましいって思ったら条件悪すぎですw
でも案外釣り人にとっての悪条件日が魚の活性の高い日だったりするんですよね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

二刀流での釣果お見事です!!
ラインブレイクの正体はなんだったのでしょうか??
これまた次回の調査欲が湧いて次の釣果に繋がってきそうな予感♪

次回は川の恵み??
そう言えばもうそんな時期になりますね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
大漁に恵まれるといいですね!!

トレジャーハンター
2023年05月10日 23:25
こんちわー

最近風強い日多いですね
そんな中でライトゲームとわ…
しっかり釣果まで(^^)

相変わらずの穴子はうまそーですなぁ
川の釣果も期待してます

あ、ずっと息子にテナガテビと言われてるので
こっそり教えてくだい(笑)

まっさーまっさー
2023年05月11日 06:59
こんにちは(´▽`)
アナゴリベンジだ!!GWはお出かけした人が多かったのか
そこまで激混みにはならなかったですね(釣り公園は除く)
それにしても今年は海が豊かな感じがしてます
シーズンインもなんだか早いし今がチャンスですね!!
一宮サトシ
2023年05月11日 10:42
トレジャーハンターさん こんにちはー

GWだからって家族連れが入るような安全なポイントじゃないですからねぇ
皆さん足場の良いところに行ったんでしょう
悪条件は慣れっこなのでどちらかと言えば私の味方です(笑)

ブッコミ釣りは基本二刀流(ながら釣法)ですね
エギングが苦手な理由と同じで待つ釣りが苦手
ラインブレイクの正体はおそらく良型ガッシーでしょう
ガッシーの唐揚げ食べたかったなぁ~( ´-`)

これからしばらくは川メインです!
今年も釣って食って釣って食って♪

ゆづパパゆづパパ
2023年05月11日 12:40
まっさーさん こんにちはー

特に雨後が強風になりますよね~
マゴチなんかは濁りが入った方が良さげですが、サップが出せないのは困りますね

アナゴはこの時期あまり狙ったことがないですが、このサイズが釣れるんだ~って感じです
ただまとまって釣れないのがちょっとネックですね…
1匹大きいのを狙うんだったらやっぱり川のニョロ系ですな!

テナガエビポイントは後でざっくりメールしておきますよ♪

ゆづパパゆづパパ
2023年05月11日 12:48
一宮サトシさん こんにちはー

リベンジって訳じゃないけど、オカズが足らなかったので追加しに行きましたよ
去年までは釣りブームでにわか釣り師だらけでしたが、、、もう落ち着いたのかな?

海はアタリが多くて今楽しい時期です
でもそろそろ川も活気が出てくるし、悩ましいタイミングでもありーの(@_@;)ムムムムム…

ゆづパパゆづパパ
2023年05月11日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市 満月&強風 アナゴ&メバリング
    コメント(6)