ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川釣行 初ハゼングで釣れた

   

ランキング一応参加しています。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

こんにちは、ゆづパパです(´▽`)ノ

シルバーウィーク2度目の木曽川釣行は、ウチのゆづと姪っ子を連れてのハゼ釣り。

エサで釣るのは子どもらに任せて、私は巷でウワサのハゼングとやらをチャレンジ♪

木曽川釣行 初ハゼングで釣れた
ルアーは管釣りで使ってるティモン パニクラDR
木曽川釣行 初ハゼングで釣れた
タックルはフィネッツァのソリッドティップに08バイオマスター2000S+3lbフロロ

釣り方の基本は、底を砂煙を上げながら引いてくる感じ、らしい。
キャスト後、早巻きしてルアーを着底させ、そこから底を感じながらモゾモゾ…


1投目。


モン!


と、いきなりヒット!からのドラグ出まくり(;゚д゚)ナンカ キター!

ナニコレ?ナニコレ!?とキャッキャッはしゃぐ私。
冷静な眼差しの子ども二人。

しばらく格闘後、寄せることもできずにフックアウト…

一応魚らしい動きだったので、エイではないと思うけど細いラインなんでかなりヒヤヒヤする。

根掛かりのリスクもあるし、ハゼング… かなりシビアな釣りだ(;^_^A


その後、ルアーへの反応はないので子どもらと一緒にエサ釣り開始。

木曽川釣行 初ハゼングで釣れた
5~8センチくらいのちっさいハゼばかり釣れる。
このサイズじゃハゼングは無理じゃない?


20匹程度釣ったトコロで子どもらは飽きてカニやバッタ捕りに移行。

私は竿を両手に持ち二刀流で10匹釣り、エサが無くなりエサ釣り終了~

仕掛けを回収中にこんなん釣りました。
木曽川釣行 初ハゼングで釣れた
サッパ
キラキラ光るカラバリに食ってきたみたい。
ほぼ真水に近いところまで上がってくるんですね(ΦωΦ)


このまま終わってはネタにならないので、ハゼングでなんとか釣りたい!
ハゼング再チャレンジ!


底を意識してモゾモゾ…モゾモゾ…


ブル!


おおっ!


プルプルプル!


おおおっ!


木曽川釣行 初ハゼングで釣れた
(・∀・)キター!


釣れた、ついに釣れた!
p(`Д´)qオオッシャー!

天に向かってガッツポーズ?
大人のハシャぐ様子に子どもらの冷たい視線を浴びながら終了~


ま、釣れることが分かって良かった( ̄。 ̄;)
数を釣るには難しそうですが、ハゼ以外も釣れそうで面白いかも。
来年はもうちょっと早い時期にやってみようかな♪

ではまた~(´▽`)ノ


TIMON(ティモン/鮭鱒) パニクラDR

ハゼングにはゴールド系がいいってさ


↓ランキング参加しています。ポチリとしていただくと嬉しいです↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川釣行 初ハゼングで釣れた
    コメント(0)