ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

興奮!? タコ釣り♪

   

↓ランキング一応参加しています。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


こんにちは、ゆづパパです(´▽`)ノ


最近、ナチュラルフィールドでの釣果はサッパリ、、

魚の重い引きを味わいたい(´-ι_-`)


こんな時はタコ釣り♪


タックルは使わなくなったリールに4号ライン。
ちょい投げロッド。
興奮!? タコ釣り♪


ロッドを上にアオるとすぐにヒット!


ジジジジッー!!

ドラグが止まりません!
ブンブン首を振って大暴れ(*´ω`*)タマラネ~



興奮!? タコ釣り♪
タコ(凧)ヒット


いやいや(^_^;)
意外と面白いんですよ、これ。

ちゃんと魚っぽい引きするんです(エイのような)

大人も子どもも30分は楽しめる(笑)
興奮!? タコ釣り♪

ラインがよれすぎて切れることがあるので、ヨリモドシは必要です。
凧は100均の。
興奮!? タコ釣り♪


あとはドラグを調整して、出たり巻いたり。

凧が落ちそうになったらロッドを大きくアオると空に戻っていきます。
凧の回収もリールを巻くだけなのでらっく楽♪


ついでに焚き火して暖まり
興奮!? タコ釣り♪



焼き芋 焼けた
興奮!? タコ釣り♪
自家掘り 安納芋 うまい!


以上、タコ釣りでした。お試しあれ♪

では~


↓ランキング参加しています。ポチリとしていただくと嬉しいです↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(その他)の記事画像
240203 北方マス釣り場とハムスター
ウナギ不調につきフラットなヤツを釣って食す
新舞子 家族でSUP試乗&コラボからの展示会
ぽかぽか陽気の北方マス釣り場クローズ前釣行
そろそろ釣行準備 もくもくルアー制作
新舞子マリンパーク釣査からの平針運転免許試験場
同じカテゴリー(その他)の記事
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)
 ウナギ不調につきフラットなヤツを釣って食す (2022-07-06 12:28)
 新舞子 家族でSUP試乗&コラボからの展示会 (2022-04-28 12:13)
 ぽかぽか陽気の北方マス釣り場クローズ前釣行 (2022-04-14 12:41)
 そろそろ釣行準備 もくもくルアー制作 (2022-02-07 12:10)
 新舞子マリンパーク釣査からの平針運転免許試験場 (2021-09-28 12:20)



この記事へのコメント
こんにちは
中々面白い事してますね^o^

焼き芋もめちゃうまそ(^。^)

最近天気に恵まれず、自分の活性もダウン気味です^^;
早く春来ないかな(笑)

いかたかいかたか
2016年02月04日 14:54
いかたかさん こんにちは♪
この時期、午後から西風が吹くとタコの活性が上がるんですよ(笑)

北方の釣果も風ありきですよね(^.^)

寒さに震えながらの釣りも好きですけどそろそろ春の暖かさが恋しいです(>_<)

ゆづパパゆづパパ
2016年02月04日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
興奮!? タコ釣り♪
    コメント(2)