ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

チヌを求めて名港釣行と散財のキープキャスト

   

↓ランキング一応参加しています。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


こんにちは、ゆづパパです(´▽`)ノ

20、21日とポートメッセで釣り具の祭典(ほぼバス用品ですが)キープキャストが開催されてますね♪

私も今回初めて行ってきましたよ!

ただ、あまり行かない名港方面…
イベントだけに出向くはもったいない( -.-)

というわけで、近辺の釣り場で時間を潰し、朝一にキープキャストに乗り込む!という作戦?です。


20日 午前5時
名港の埋め立て地に到着

今回は新ロッド(中古)を投入(-ω-;)マタカ…
チヌを求めて名港釣行と散財のキープキャスト
チヌを求めて名港釣行と散財のキープキャスト
ダイコー マスターライト792 AJI

チニング用にロッドを探していたトコロ、このロッドにバイトしました。
アジング用ですが張りが良く、グリップも長めでフルキャストがし易い。
ルアーウェイトも10gまで投げれるのでチヌ用ルアーもほぼオッケ♪
まあ安かったのが決めてですけど( ̄∇ ̄)

さて、とりあえず狙いはチヌと決めて、ルアーは「チヌころり+バグアンツチヌ職人」で探ってみることに。

海底をゆっくり引くとあまり抵抗がなく、砂地でしょうか?
手前2~3mは石積みがあるようです。

反応はなし。

少し空が明るくなってくると、横並びにルアーマンが5~6人。
メバル狙いとシーバス狙いかな?


まわりも反応がないモヨウ。


とりあえずキープキャストの時間まで粘ろう!

… 



リグを石積みにバイトされ、小一時間で3個立て続けロスト_| ̄|○


移動を決め、石積みを見ながら歩いてると40センチくらいのチヌがユラ~と目の前に!

いるんだね(´ー`)
いることが分かっただけ良かったよ、、


有名な橋脚に到着

うん、うん、なるほどね♪
今日は下見だけど… すこし投げてみよっかな~


と、30分ほどキャストするも反応なし。
ここで雨が降り始めたので撤収。

いや~ まったくの反応なしでした。
ハッハッハ(≧∇≦)



さてさて、本命のキープキャスト会場に午前9時前到着。

すでに駐車待ちのクルマの列。
立体駐車場も屋上しか空いてません。

会場入り口も長蛇の列(-ω-;)ウーン オソカッタカ…

チヌを求めて名港釣行と散財のキープキャスト
中も結構な混雑

とりあえず「リブレ」ブースでハンドルを買います。
次に「ZPI」ブースでハンドルを、、、

いかんいかん!
完全に来たからには買わなきゃ損々モードだぁ(||゜Д゜)!


とりあえず会場全体を見て回ることに。


チヌを求めて名港釣行と散財のキープキャスト
フィッシングポイントのキャスターが来てました

チヌを求めて名港釣行と散財のキープキャスト
キレイなダイワブース

チヌを求めて名港釣行と散財のキープキャスト
村上晴彦さん 話面白い♪

他、有名人たくさん。


ほとんどがバス釣り関係ですが、いろいろイベントもあり飽きません。

旧型ピンウィールが4000円!? 安!!(買えなかったけど)
など掘り出し物もあり、財布がどんどん薄くなってく(°°;)


滞在時間4時間
ふ~ぅ、、疲れた~


買ったもの の一部
チヌを求めて名港釣行と散財のキープキャスト

各メーカーのステッカーもたくさん貰えました。
ステッカーチューンに使おう。


なかなか会えない有名人に会えたり、安くパーツが買えたり。
得したイベントでした。

また来年(´▽`)も♪


↓ランキング参加しています。ポチリとしていただくと嬉しいです↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

最新記事画像
240317 悶絶 北方マス釣り場
240310 無料潮干狩りでハマグリ探し
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
最新記事
 240317 悶絶 北方マス釣り場 (2024-03-26 12:47)
 240310 無料潮干狩りでハマグリ探し (2024-03-15 23:05)
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)



この記事へのコメント
こんにちは
ゆづぱぱさんも行ってたんですねキープキャスト(^ ^)
私も行ってましたよ しかもリブレブース(笑)
意外と近くに居たかもですね(^ ^)

釣りからのフッシィングショー流石です(^ ^)

いかたかいかたか
2016年02月21日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チヌを求めて名港釣行と散財のキープキャスト
    コメント(1)