ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川釣行 ウナギ釣査のはずが!?

   

↓ランキング一応参加しています。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


こんにちは、ゆづパパです。


金曜祝日夜、木曽川へウナギ釣査に行ってきました。
例年より1ヶ月早い出撃ですが、今年は暖かいのでそろそろ釣れるかも♪


ただ先週のケガが頭をよぎり、急に弱気に( -.-)
クルマを運転中も背筋が寒い…


負のイメージから脱出にはまず一匹!

自分を奮い立たせ、ポイント到着。




ジャケットのフードが


バタバタバタバタバタバタバタバタ…


強風(T-T)



分かってたけどね…



とりあえずまだ明るい内に川の様子見。


干潮からまだ潮が上がってきてないのか、沈み根のストラクチャーが所々出てます。


ロストしたルアーたちを探すも見当たらず。



ふと、

沈み根に乗れば、際をトレースできるんじゃない?


急きょシーバスタックルを用意(´V`)♪


チータは修復中なんで用意したタックルは、久しぶりのエメラルダスINFに04ルビアス。

結構強風時に重宝するエギングタックルです。



さて、沈み根にジャンプ!



着地!



よし、異常なし(^_^;)

かなりビビってます。



とりあえず上げ潮ですが川の流れの方がキツいため、上流に向かってキャスト。


逆風が強く、ただでさえ軽く飛距離がでないフェイクベイツ90Fは15mくらいしか飛ばない(笑)


川の流れより少し早めの速度でテロテロ巻き巻き…


数投して次の沈み根に移動。




う~ん 出ないなぁ~( -.-)



とルアーを回収中、足元で



ヌンッ!



根掛かりかい(T-T)



と思いきやヌンッヌンッヌンッ!


キ、キターーー(・∀・)!!



ルビアスの緩めのドラグがチチチチッ!


柔らかめのロッドがシーバスの突っ込みをいなします。


魚が浮いてきたところでドラグを締め直し、ウリャッ!っとずり上げ、


木曽川釣行 ウナギ釣査のはずが!?

なかなかいいサイズかな?

木曽川釣行 ウナギ釣査のはずが!?



ふぅ~~~



釣っちゃったね( ´艸`)ウフフフ♪


これで負のイメージから脱出できる!

ルアーもロストしなかった。

気分良く帰ろー(´V`)♪





えっ?


ウナギ釣査は?



シーバス釣れちゃったし、クーラーボックスに氷入ってないし…



30分足らずで終了~

結局、ウナギ釣査は後日持ち越し(_ _)




帰宅後


さっそく釣ったシーバスを捌いてみました。


木曽川釣行 ウナギ釣査のはずが!?
51cm 久しぶりの50センチアップだ


パンパンの腹の中身は、

木曽川釣行 ウナギ釣査のはずが!?
体高のある魚 サッパ?

そこそこ大きめのベイトを食べてますね。


シーバスは中華あんかけで頂きました、これ美味いよ!
木曽川釣行 ウナギ釣査のはずが!?


これから上げ調子になりそうな、川シーバス。
今シーズンは10本釣る目標が達成できそうな予感♪


もちろんウナギも狙っていきますよー!

では!



↓ランキング参加しています。ポチリとしていただくと嬉しいです↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

最新記事画像
240317 悶絶 北方マス釣り場
240310 無料潮干狩りでハマグリ探し
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
最新記事
 240317 悶絶 北方マス釣り場 (2024-03-26 12:47)
 240310 無料潮干狩りでハマグリ探し (2024-03-15 23:05)
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)



この記事へのコメント
ウナギ調査からのシーバスゲット!
やりましたね!
あんかけ美味しいでしょうね♪

次はウナギの蒲焼きですかね?

モンタナモンタナ
2016年05月02日 17:12
こんにちは、モンタナさん(^o^)

エサのミミズも捕まえて準備してあったんですけどね、やれず終いでした。

シーバスも美味いですがウナギはやっぱり… 美味い( ´艸`)ですよね~
今年も体に蒲焼きの匂いが染み込む日々がやってきます♪

ゆづパパゆづパパ
2016年05月03日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川釣行 ウナギ釣査のはずが!?
    コメント(2)