ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市霞埠頭 アナゴ根魚 どこいった?

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



こんにちは、ゆづパパです。



月曜日


休みを取ったわりにやることなく…


昼から北方マスつり場に行ってみようかなと準備し、いざ出発!


と、一応営業してるか確認と、、、



「増水のため修繕中」とな(死)



出鼻をくじかれ、釣具屋巡りで荒買い(爆)




仕事納めの水曜


四日市霞埠頭へアナゴ根魚狙いで行ってきました。


12月は休日が日曜しかなく(祝日も出勤)、疲れとストレスが溜まってました。
2週間以上胃の調子が悪く、腹は減るものの食べられず、、


体重が4kg落ちましたぁ…



四日市へ向かう道中



あれ?



桑名のF遊で物色中



あれれ?



ポイント到着



胃が痛くない!?



胃の痛みは釣りに行けないストレスだったようです(笑)



さて、ポイントにはすでに沢山の釣り人


マイポイントには入れず、少し離れたトコロにイン


青虫をつけた仕掛け二本投入し、その横でワーミング


ワーミングのタックルはメジャクラのクロステージCRK-T732Mに先日買ったストラディックCI4+の組み合わせ


クロステージは根魚入門用で1g前後の軽いジグヘッドは不向き

その代わり適度なコシがあり3~5gはとても使い易いです。


なのでボトムずる引きでガシラやチニングに重宝してます。


赤い装飾がストラディックCI4+のカラーリングにマッチしてるのも○

ストラディックCI4+も軽い巻き心地がまたまたいい感じ♪
いい買い物した(´V`)



ただ魚の反応はというと、、、


なんともまったく、、、


アタリなし、、、



元いたアングラー達も帰っていきます。




ブッコミ仕掛けにチリリンっと、ようやく鈴の音!


なかなかの重量感で


四日市霞埠頭 アナゴ根魚 どこいった?
ガッシー 手のひらサイズ


アナゴは釣れませんね、どこいっちゃったんだろ?



後が続かず、移動



ワーミング一本でランガン







干潮をむかえてノーヒット(泣)




午後11時過ぎ、終了としました。



今年最後の締めにはなんとも物足りない、そんな釣行でしたが

胃痛が治ったから、ま、いっか( ̄∇ ̄)



では、また来年

良いお年を~♪



↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240426 四日市ロックゲーム
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240426 四日市ロックゲーム (2024-05-02 12:11)
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)



この記事へのコメント
釣りに行けず、4キロも瘦せるとはよっぽどですなぁ(笑)

ちょっと寂しい釣り納めですが、釣り始めはガッツリと釣っちゃいましょう!

良いお年をお迎えください

モンタナモンタナ
2016年12月30日 11:37
モンタナさん、こんにちは

釣り禁断症状は胃痛よりもヒドい症状のようで(笑)

近場はどこも満員御礼で魚も疲れちゃいますよね(^_^;)

来年も良き年でありますように♪

ゆづパパゆづパパ
2016年12月30日 12:32
釣りストレスで胃痛とは...
でも、良かったですね!
これで正月の美味しい料理もいっぱい食べれます(^^;

物足りなくても、渋い中でちゃんと釣ってますね
素晴らしいです

それでは良いお年を~

まっさーまっさー
2016年12月30日 21:03
こんばんわ

渋い釣行の中、確実に結果を出しますね。 (^^)
流石は、パパさん

来年もパパさんにとって良い一年でありますように!!
では、良いお年を ^_^
通りすがり
2016年12月31日 00:43
まっさーさん、こんにちは

まさか胃痛にまでなるとは、笑えます…
胃が小さくなったんで、このままダイエット方向にもっていこうかと(笑)

とりあえず魚の顔が見れて良かったです。

良いお年を♪

ゆづパパゆづパパ
2016年12月31日 09:43
通りすがりさん、こんにちは

かろうじて一匹釣れましたが渋すぎです。
う~ん… 木曽川シーバスが恋しい(>_<)

良いお年を~♪

ゆづパパゆづパパ
2016年12月31日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市霞埠頭 アナゴ根魚 どこいった?
    コメント(6)