ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

四日市 霞埠頭でチーバス&アナゴ釣りとアクシデント

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



金曜 午後8時半



前回の釣行後 チーバスが釣れていると情報を貰ったのでまた霞埠頭へ




まずは湧いてるという情報のチーバスと遊んでみよう♪


岸壁ポイントに着くと


混みあってるかと思いきや ガラガラ…  釣れてないのかな?



前回は眩しいくらいの作業灯が光ってましたが、今回は消灯してます



アナゴ狙いでブッコミつつ、ルアーでチーバスを探る


コツコツとワームに反応するものの うまく食わせきれない


するとブッコミの竿にわずかな反応!



四日市 霞埠頭でチーバス&アナゴ釣りとアクシデント

ミニガッシー


このポイントで釣れるガシラはとにかく小さい


もう1本の竿も上げると


四日市 霞埠頭でチーバス&アナゴ釣りとアクシデント


はい チーバス釣れてた~



少し活性が上がって来たかな~と


ルアーをプラグに変えると コンッ! とようやくヒット!


かわいいサイズでもライトタックルでやり取りが楽しい♪


四日市 霞埠頭でチーバス&アナゴ釣りとアクシデント

だいたい手のひら大



ブッコミの方は、、


四日市 霞埠頭でチーバス&アナゴ釣りとアクシデント

また ハゼ



ブッコミは諦め、チーバスに集中


DUOの「テトラワークス トト」をただ巻きで、、 コッ コッ コンッ!



四日市 霞埠頭でチーバス&アナゴ釣りとアクシデント

25センチくらい 立派にエラ洗いします(笑) 



だだ

プラグやワームを取っ替え引っ替えでアタリは出るものの ノリが悪く 

なかなかヒットしません


そもそもコツコツ当たっているのはチーバスなのか?


別の魚のスレ当たりなのか?



ダラダラやり続けて午後11時



もうすぐ潮止まり 


しまった 

アナゴ 一匹も釣ってない



慌てて片付け アナゴポイントへ移動(汗)



ポイントに到着し、すぐにブッコミ


潮止まり寸前


アタリは弱々しく 辛うじてアナゴを一匹釣り上げる




ふと 水面の様子に気付きました



あれ??


前回より藻が育ってない?



仕掛けを回収すると案の定 手前10mあたりから藻に絡みます


藻に絡まないよう竿を立てて早巻きで仕掛けを回収… 


テトラの先端で不安定な姿勢 しんどい(;´Д`)ハァハァ



巻く速度を緩めると藻に入り込み、オモリが抜けない


あ~あ、、 



ちょっと強引に引っ張ってみても抜けない、、


もう一度引っ張ってみたら、、  



アクシデント発生




力を入れた瞬間 思いの外 仕掛けがすんなり抜けてしまい


あ これ ヤバいんじゃね? とゾワッした途端




ドッ ス



15号オモリが顎に直撃


一瞬 脳が揺れました


偶然にも顎の肉の部分に当たり、骨には当たりませんでした


もう少しずれてたら歯、鼻が折れてましたね


体勢を崩して3m下のテトラに落ちてたらと思うと、、、




気持ちが折れて 終了~


もう1本の仕掛けを回収すると、アナゴが釣れてました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お持ち帰り


四日市 霞埠頭でチーバス&アナゴ釣りとアクシデント


アナゴ 2匹

針飲み込みチーバス 1匹




チーバスは期待してたより反応が薄めでした


作業灯が点いていたほうが集魚的にいいのかも、、



オモリが直撃した顎は青アザになりました


事の「てんまつ」を妻に話したら


「何かあったら釣りを恨むよ!」と厳しく言われ ショボン…


…気を付けようと思います(._.)


皆さんも釣りの事故に気を付けて



ではー




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240426 四日市ロックゲーム
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240426 四日市ロックゲーム (2024-05-02 12:11)
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)



この記事へのコメント
今晩はー
私も土曜日に家族でウール行きましたー
アナゴ3匹
チーバス多数
ルアーで40cm〜35cm 3匹 釣れました!
霞はセイゴが凄いですね。
今度は子供にもマダカクラスの大物を!で泳がせ釣りをしようかと思っております。

顎大丈夫ですか?
soyguitarista
2018年01月23日 21:56
soyguitaristaさん こんにちはー

やっぱ行きましたか~
狙いドコロが違うのか、私はパッとしない感じでしたよ… 
あそこで泳がせ釣りとは、、 釣れたら是非ご報告を!

顎 殴られたような痕になりました(;´д`)

ゆづパパゆづパパ
2018年01月24日 12:15
今晩は。
もしや今日は霞ですか?
soyguitarista
2018年01月26日 18:04
おーめちゃ危なかったやないですか(°_°)
安全第一でお互い楽しみましょう!
釣りで何かやらかすと
いろいろな人に迷惑かけてしまいますからね^ ^

いかたかいかたか
2018年01月26日 19:47
soyguitaristaさん

さすがに今日は引きこもりです( >д<)サミー
日曜は北方に行く予定ですよ♪

ゆづパパゆづパパ
2018年01月26日 21:16
いかたかさん こんにちはー

危なく顎骨折で韓国行って整形手術でイケメンになるところでした( ̄▽ ̄;)ヤバー

今までケガというケガはしたことないですが、慣れてきた頃が一番怖いですね 安全第一!

ゆづパパゆづパパ
2018年01月26日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四日市 霞埠頭でチーバス&アナゴ釣りとアクシデント
    コメント(6)