ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





日曜日


ゆづ・つむには「今日は釣りに行くよ~」と伝えていましたが

「鈴鹿サーキット」に行ってきました


そう サプライズです



遊園地に行くだけでは面白くないので

もちろん釣りも予定に入れて♪


ただそこには予想だにしない出来事が待っているのでした… (大袈裟)




こんにちは、ゆづパパです。



日曜日 


連日釣行で体がダルい… 午前5時起床


クーラーにジュース類を入れようかと冷蔵庫を開けると



「ぬるい」


冷凍庫の氷を確認すると ほぼ水…



①壊 冷蔵庫が壊れる


どうも前日から調子がおかしかったようで

あれこれ試すも復活ならず、、、


食品が腐る不安を胸に家を出発 すでにテンション↓



まずは四日市のサーフを目指します


日曜日ともなれば、かなりの人手を予想してましたが

意外なことにクルマはスムーズに流れてます


しかし四日市に入ったタイミングで 体に異変が・・・


グギュルルル… やばい…



②壊 腹が壊れる(お食事中の方スミマセン)


急いで近くのコンビニを探します!


まずい~ 出産が迫ってる~(脂汗)

コンビニ発見! 店内に駆け込み、トイレを目指すと


先客いるし~(; ゚ ロ゚)ホォォ


トイレの前で八の字ダンス ヤバイヤバイヤバイヤバイ…


先客 のんきに鼻唄歌いながら トイレットペーパーをカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ~


どんだけ出す!?



…………


ギリギリ間に合いました ほっ・・・




午前8時 

時間はロスしましたが、予定通り 四日市サーフに到着


今回のタックルは

・メジャクラ クロステージ CRX-964LSJ + 12レアニウム4000XG

・シマノ ムーンショットR 906ML + 09コンプレックス改


三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット



クロステージはこういう釣行が増えてきたので購入しました(中古)

三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット


四分割できるパックロッドで、携帯に便利

ライトショアジギング用だけど、シーバスロッドのMクラスぐらい硬さで

20~30グラムくらいのルアー・ジグが得意そう



さて、、 

ムーンショットの方は妻に渡し、安全なサーフで投げててもらい

私は干上がった消波ブロックに乗って深場を探ります


潮あたりの良い先端へ歩を進める…



そして ついにそれが起きてしまった



先ほどまで海の中にあった足場は藻に覆われてヌルヌル

乾いたところを踏んでいましたが

先を急ぐあまり 乾いていない藻の部分を踏んでしまい



ズルンッ!


まるでスローモーションのようでした


体をひねる 手を着く場所を確認 ブロックの穴に注意して膝を着く 

一瞬の出来事でしたが日頃運動をしているおかげか 体が動いてくれました


ただひとつ

目の前のブロックの穴に転がり落ちていく物体に んん???




三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット


ギャッス!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



③壊 リールが壊れる



おそらく着地時にハンドルノブを強打したようで、衝撃で折れた というか割れた感じ

CI4+は衝撃に弱いと聞いたことがありますが、まさにそれ 


リールは壊れてしまいましたが、そのおかげ?かケガは無く

買ったばかりのロッドもかすり傷がついた程度


ああ ライジャケには藻がびっちょりです(泣)


足場が滑るポイントはフェルトかスパイクシューズが必要ですね 油断しました…



もうひとつタックルがありますが、続ける気力もなく

波と一緒に切なさが押し寄せてくるだけ


三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット

海の広さに比べたら、ちっちゃな出来事か…



釣り終了~



気を取り直して… いやいや無理です


それでも最終目的地の「鈴鹿サーキット」へ




午前9時半


走行中 園内の観覧車が見えてくると

ゆづが「あれ鈴鹿サーキットじゃない?」と気づいてしまいました

う… サプライズの予定が(汗)


駐車場に入ると子どもらは「なんで鈴鹿?なんで鈴鹿?」とうるさいので

「中に釣り堀があるんだよ!」と無理あるごまかし


入場ゲートをくぐると、ようやく理解したようで 

感激のあまり ゆづ泣く(笑)


ずっと行きたい行きたいと言っていたので、相当嬉しかったのでしょう


三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット


雨予報が理由なのか めちゃくちゃ空いてます


出来たばかりのアトラクションも乗り放題

三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット


ジェットコースターにクルマの運転を組み合わせた新しい乗り物ですね

三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット

2、3回乗ったら オェ、、、


三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット


私は乗り物に乗らずに見てる時間のが長かったです(゜Q゜)ボ~ 



午後5時


閉園時間まで遊び尽くしました

幸いなことに大して雨も降らず

子どもと妻は超満足した様子でした うん 良かった


帰路につくと 妻と子は爆睡


私はというと

これから掛かる出費のことばかりが頭を回り

とても眠気など起きないのでした…




では~




↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村







このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240426 四日市ロックゲーム
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240426 四日市ロックゲーム (2024-05-02 12:11)
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)



この記事へのコメント
鰻出勤ご苦労様です。
あちゃーですね!
怪我無く良かったですよー
高い魚沢山釣って取り戻しましょうー
soyguitaristasoyguitarista
2018年06月15日 19:51
こんにちはー

ひぇ~ さんざんでしたね( ;∀;)

それでも怪我がなくて何よりです
テトラからの落下は洒落にならんですからね...
身代わりにリールが逝ったことにしておきましょう

私が乗り物嫌いだから遊園地いってないなー
子どものためにも覚悟を決めて連れていかねばだ

まっさーまっさー
2018年06月15日 21:23
soyguitaristaさん こんにちはー

あちゃー じゃなくて ぎゃー です
まぁリールはお金出せば直りますからね… ふふ

ウナギで取り戻したいところですが、あの釣果じゃガソリン代で消えますね('~`;)

ゆづパパゆづパパ
2018年06月16日 08:56
まっさーさん こんにちはー

負のスパイラルってやつですかね…

危うく旅行が台無しになるところでした
リスクを背負ってまでやることじゃ無かったです
リールはまぁ・・ 修繕してますが悪巧み中です(笑)

私も遊園地は苦手ですが、鈴鹿サーキットは運転系が多いのでまだマシかな
覚悟を決めて連れてってあげてください♪

ゆづパパゆづパパ
2018年06月16日 09:13
鈴鹿サーキット 満足してくれて良かったですねー(^^)
前半戦は災難続きみたいでしたけど(^^;

リールはなんか僕も北方で同じことしたような(笑)
軽量化の為、樹脂製なだけ強度はやはりね(^^;

いかたかいかたか
2018年06月17日 21:27
怪我無くて何よりです

私の知り合いはテトラから落ちて骨折してますんで…

鈴鹿サーキット面白いですよね!私も年一で行っています!

Hi-rockHi-rock
2018年06月17日 22:03
こういう家族サービスもするんですよ (  ̄ー ̄)フッフッ

そういえば いかたかさんもリールやってましたね…
私のは脚が折れただけじゃなくて、ギアもダメそうです

まぁ転んでもただでは起きないってヤツで、楽しい方向にもっていけそうな状況です♪

ゆづパパゆづパパ
2018年06月17日 22:05
Hi-rockさんは慎重そうで、こういう怪我ネタ… ウェーディングで沈んだ…とかありませんねぇ 

私はまだ大きな怪我はしたことはありませんが、なんだかんだ紙一重かなと(汗)
一番危なかったのは満潮時に木曽川の護岸で穴に脚がはまり、仰向けに倒れて腕も穴にはまり、溺れそうになったことがありました
まさかのイナバウアーの態勢(笑)

鈴鹿サーキット 競えるアトラクションが多いのでつい熱くなりますね!

ゆづパパゆづパパ
2018年06月17日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三壊の休日 四日市サーフからの鈴鹿サーキット
    コメント(8)