ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。



4連休の初日 ゆづと敦賀へ筏釣りに行ってきましたよ



4日間の中2日はキャンプの予定があったので

釣りに行くのは控えた方がいいなぁ~ と思いながらも

体は北へ動いてしまっていました(笑)




午前2時半出発


下道を飛ばし、午前4時半 名子にある「貸しボート・筏 とね」に到着


渡し船に乗り込み、5時過ぎエントリー


もうすでに何人かは釣りを始めています



今回も魚探を投入


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 

ん~魚影少ないかな?



タックルを準備しながら横目で状況確認していると


なかなかの良型アジが釣れています


そう 今回のメインターゲットは「アジ


ゆづの「アジフライが食べたい!」との所望があっての釣行なんです




まずはサビキでアジを狙う


その横で青虫&オキアミで釣れる魚を釣る作戦

ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 



まずは付けエサの方でヒット!



キス 釣れた!

ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 



次はお決まりシロサバフグ 

ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 


ヒイラギ

ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 


このあと フグ&ヒイラギ&チャリコの猛攻が続きます



サビキ仕掛けにはアタリ無く、、、


トリック仕掛けに変更するとようやくアジ! 


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 

フライサイズきたー♪


ただ単発で釣れるだけで群れではいない様子


まわりを見ててもポツポツ釣れてる感じ



しばらくすると表層付近を大きめの魚が群れで回遊し始めました


誰かが「デカアジ!デカアジ!」と言っているけどちょっと違うような…


するとすぐに正体が判明


めちゃくちゃ引くなー なんだこれ?と思ったら

特大のコノシロでした  群れの正体はこやつです




開始2時間ほどはコンスタントにアタリがあったものの


8時を過ぎるとパタッと…


ゆづも飽きてきて こりゃ昼までもたないな(-""-;)




午前9時過ぎ コールを入れて10時の帰船に


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 



なかなか厳しかったですが五目は達成♪ 数も釣れてまぁ楽しかったです




船着き場に着くと釣果報告をしてる方々


どれどれと見ていると常連さんと思われる方はチヌを持ち帰らないようで


近くの女性にチヌをあげている、、、


コレは子どもなら貰えちゃうかも~(*´艸`) と先行していたゆづを呼び戻すと   


「チヌいるかい?」って♪  で2尾頂く


お土産貰っちゃった(笑)



その後  


荷物を片付け、ビーチを散策


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 


水がキレイです 魚が泳いでるのが見えます あれはアジじゃないか…


あんな釣るの苦労したのに…



すると浅瀬にキラッと光るものを発見!



ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 


サゴシ 落ちてたー(笑)



すると近くにいたオジさんが「今放ったヤツだから新鮮だよ 持っていきな~」って


ゆづ「あざーす♪」 ということでお土産ゲットです




午前11時 帰路へ



道中 道の駅「あぢかまの里」に立ち寄り


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 


ごはん(米粉ではない)と小麦で作った「ゴパン」を買って帰りました


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 


このパン すげぇモチモチで美味い!



~~~~~~~~~~~~



今回の釣果(お土産含む) 他にヒイラギ、フグが多数


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 


ヒイラギは結構釣れたので「みりん干し」に


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 


コノシロは「昆布締め」になりました


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 



アジはアジフライ フグは唐揚げ サゴシは竜田揚げに キスは行方不明 チヌはまた後日


ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 




久しぶりの筏釣りでしたが、前情報の「アジ入れ食い!」には程遠い釣果でした


なかなか思うようにいきませんね


まぁたまには海原に浮かんでこういう釣りも良いもんです




ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(筏釣り)の記事画像
木曽川シーバス 敦賀カワハギ ダイジェスト
ゆづと福井釣行 筏と敦賀新港でカワハギメインの五目釣り
福井釣行 ゆづとふたりで男旅 筏釣りと敦賀新港で惨敗…
福井釣行 敦賀新港ショアジギからの筏でカワハギチャレンジ
同じカテゴリー(筏釣り)の記事
 木曽川シーバス 敦賀カワハギ ダイジェスト (2022-10-27 12:10)
 ゆづと福井釣行 筏と敦賀新港でカワハギメインの五目釣り (2021-11-05 12:24)
 福井釣行 ゆづとふたりで男旅 筏釣りと敦賀新港で惨敗… (2019-10-07 12:29)
 福井釣行 敦賀新港ショアジギからの筏でカワハギチャレンジ (2018-10-23 12:31)



この記事へのコメント
お疲れ様です。

予定通りに行かないのが「釣り」じゃないでしょうか?
まあ、息子さんと時間を共有できた素晴らしい一日だったと
思えば、何てことないですよ!
って簡単に割り切れれば良いんですけどね~
シドヴィシャス
2020年09月23日 12:57
こんにちはー

筏お疲れさまでした!
う~ん、あんまり...って感じでしたか(~_~)
漁港よりアジはずいぶん大きいですよ(苦笑)

サゴシソード...
なんかジワジワときますね(笑)
落ちてたってのがまた面白い

まっさーまっさー
2020年09月23日 20:16
シドヴィシャスさん お疲れさまです

確かに釣れる確約がある釣りはすぐに飽きてしまうかもしれませんね
ただ釣れないのも「釣り」とは分かっているものの、そりゃあ釣りたいもんですよ(笑)

早起きして1日が長かった分、子どもと話をする時間も長かった気がします いい1日でした♪

ゆづパパゆづパパ
2020年09月24日 12:19
まっさーさん こんにちはー

正直 筏に乗らなくても…って釣果でしたが非日常感は味わえましたよ
アジはまた来月の筏釣行で頑張ってきます!

魚柱の持つサゴシの刃らしいです
刃というか歯が結構な切れ味ですよ(笑)

ゆづパパゆづパパ
2020年09月24日 12:23
「遠征して筏に乗ったわりには…」
って感じの釣果でしょうか??

でもあれこれと釣れて楽しそうですね
特にヒイラギの釣果が羨ましかったり
みりん干しは試したことがないのですが、絶対に美味しいでしょうね

モンタナモンタナ
2020年09月24日 15:36
おおー
色んな魚種をゲットですね!
お土産も含め。

サゴシって拾える物でしたっけ?(笑)

Hi-rockHi-rock
2020年09月24日 17:12
モンタナさん こんにちはー

どうしてもオカッパリと違ってお金がかかるので釣果にシビアになりますが、筏独特の雰囲気はお金を払う価値はあると思います♪

ヒイラギのみりん干しは私も初めての試みです
周りも結構釣れてましたが外道扱い、、
勿体ないので貰えば良かったです(^_^;)

ゆづパパゆづパパ
2020年09月25日 12:28
Hi-rockさん こんにちはー

数が釣れなくても五目達成すると満足感あります(笑)

サゴシって落ちてるもんなんですよ(笑)
食べれる命を見捨てるは釣りスタンスに反するので頂きました って言うのカッコ付けでラッキー♪でした(笑)
竜田揚げが美味いんす!

ゆづパパゆづパパ
2020年09月25日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆづと敦賀で五目筏釣り ○○のお土産付き!? 
    コメント(8)