ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



先週もまた北方マス釣り場へ行ってきました



13日の土曜日 天気は雨


雨といっても小雨 人も少なくむしろ好条件♪



ただ前日からの雨ということで一応受付のオジさんに確認



私「今日 放流入れた?」

 

オジさん「今日は入れとらんね」



… 私「じゃあ 昨日は?」




オジさん「…  昨日は入れた」



なにその間(  ̄- ̄) ホントかよ?



以前はホームページに「本日放流なし」っ出てたのにね…


トップページの「毎日新鮮なマスを大放流」は訂正した方がいいんじゃない?

無理なら放流無し日の午後券も安くして!  

午後券も全日料金と一緒なんて冷遇感 感じるよ




さて 愚痴は言っても遊ばせてもらいました



エリアの状況は予想どおりの増水


雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ

雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ


泥水が流入して所々ひじょーにマッディ
 

対岸に渡れたのは救いでした


雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ

対岸は数人  護岸側も人少ないです 




様子見で久しぶりにスプーンから初めてみる



アピール強めの「アキュラシー」「チップ」の銀ベースで反応あり


雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ

雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ

雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ



スプーンでの釣りに数匹で飽きて「ザンム」のローテ

こちらはアースカラーに高反応 中層でアタリがよく出ます


雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ


いろいろルアーを試すも「ザンム」がアタリ以外他は??な感じ



アタリが遠退いたタイミングで追加した「ブング」を投入


雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ

2個追加購入



水が濁ってるのでボトムステイを長めにして


雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ



ただ風が出てきて縦釣りが出来たのは僅かでした


風が出てきたタイミングで雲が切れて晴れ間も



午後4時のコールまで強風に晒されましたが

魚の貯まってるポイントを探して移動を入れつつ、終始釣れてた感じでした


帰りにボートが沈するハプニングがありましたが

やっぱ空いてる雨の日は良いですね♪





さて


例年より早い桜の開花が発表されたようで~


例年より早い春の到来ってことでしょうかね


じゃあ そろそろネイティブな魚を ってことで


次回は久しぶりに海に行ってこようかと思います



まぁ 何も無ければまた北方の話になると思いますが(笑)



ではー

 

↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
北方マス釣り場で2023年記事納め
クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行
近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行 (2023-04-06 12:37)
 近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場 (2023-03-16 12:44)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
こんにちはー
今日は平日北方でした(笑)

朝から少し風があり楽しく遊べました(^_^;)


公式サイト全然更新されないですよね...
第2の護岸がフライ禁止になってましたが
何かあったんですかね??
危ねーなとは思ってましたが・・・

放流無しも午前組は安くなるので「しゃーない」と思えますが
午後へ辛すぎますね( ;∀;)

ボート沈没?
へっ?誰が乗っててですか?

まっさーまっさー
2021年03月19日 18:55
まっさーさん こんにちはー

私も木曜に休みを取ったんですが、北方はさすがに連日感あるので止めました
平日はギスギスしないので良いですよね~

そうそう 公式サイトが放置状態なんで現地に行かないと状況がわからないことだらけです
第2のフライはムチ打たれる人が多いでしょうね
受付、ボート乗り場付近はマジ危ねーすよ

放流無しと分かってるなら朝から行きます
でも現地まで行かなきゃ分からんという…

ボート漕いでたらどんどん水が入ってきて、、、(汗汗汗)
沈没まではいかなかったですが、ボートの中で足が沈しました(笑)
風が出て波立つとヤバいですね

ゆづパパゆづパパ
2021年03月20日 12:21
こんばんわ♪

そちらは河川を利用した管釣りだから増水すると濁るんですね!!
濁るとニジマスは活性あがるんでしょうか?

放流なしでも数釣ってますね!!さすがゆづパパさんです!!
僕は渓流で2回連続でホゲりましたよ(*_*)

次回は海ですか!!釣果に恵まれますように(・∀・)
僕も最近海行ってなかったので久々に行きたいです。

トレジャーハンター
2021年03月20日 22:21
トレジャーハンターさん こんにちはー

本流からの濁りなら良いんですが、重機が入ったり、土手からの泥水流入だと活性が下がりますよ
今回のは土手からの泥水で、それを避けた魚がクリアな箇所に貯まってる感じでした

いつもの人手で放流無しなら確実に悶絶もんですよ(笑)
今回は人の数より魚の数の方が多かった結果だと思います(^ー^)

海、、、
海の魚ってどう釣るんでしたっけ(  ̄- ̄)???

ゆづパパゆづパパ
2021年03月21日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨、放流無しの北方マス釣り場を楽しむ
    コメント(4)