ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



3連休を使って久しぶりの「北方マス釣り場」に行ってきましたよ


そもそも釣り自体が1ヶ月半ぶり

子どもみたいに前日からソワソワしちゃいました(笑)




11日の金曜日 正午到着



うっわ~ すっごい人の数(汗)

ゆづを連れてこなくて正解でした



今回は自作ルアーで縦釣りがしたいので、水深のある護岸側にイン



まずはブングタイプ


自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 


自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 


一応釣れはしますが、思ったより反応弱め


よく見ると隣の方もボトムバンプ、なんかボトム狙いの人増えた気が…



レジンタイプも試しましたがこちらは釣れず

自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 




あまりに反応が弱いのでボトム狙いは諦め

対岸に移動してプラグメインに変更



ポツ ポツ と釣れますがパターンがまるで分からぬまま 


自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 



午後3時半 下流付近が空いたので移動


久しぶりに使ったトレモロングが当たり、数を稼ぐ

自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 




午後4時 コールで終了~




〈結果〉 12~3匹



なんとか二桁は釣れたけど なかなか難しい日でした


せっかく作った自作ルアーも反応渋め… 


しかも途中から風が強くてお試しで使ったPEラインがバタつき

縦釣りには厳しい状況となりました


残念な結果になってしまいましたがこういう日もあります




というわけで


13日の日曜日にリベンジに行ってきました  




正午 北方マス釣り場到着



昼過ぎから天候が崩れる予報だからでしょう 人は少なめ


私的には悪天候が大好きなので願ったり叶ったりです♪



第1ブース護岸側上流部にイン


自作ルアーからスタート


すると この日は高反応!! 

デジ巻きでボトムを叩いていくとラインにアタリが出ます


自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 


ウェイト入りのレジンタイプ マニキュアで塗ったパールイエローがアタリ!

自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 



ある程度釣ったらポイント移動して反応を見てみる


下流側に移動するとボトムに反応渋め


また上流部に戻ってきました




午後2時半過ぎ 予報通り雨が降り始める
  
自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 



それを機に帰り支度を始める人々

プレッシャーが抜け、魚の活性も上がり始めます


自作ルアーで連発連発♪


自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 

自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 

自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 



次第にボトムから上の方へ反応が変化


残り30分 プラグに変えて連発



午後4時 雨脚が強まってきたタイミングでコールが入り、終了~



〈結果〉 30匹くらい


自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 

半分くらいお持ち帰り



この日はボトムでの反応が良好でした 


半分くらい自作ルアーで釣れたんじゃないかな?


ネイティブの魚ではなかなかこうはいきませんが

エリアだからこそ 気軽に自作ルアーで遊べる良さがあると思います


市販のルアーで釣るより自作ルアーで釣る方が満足感高いしね♪


また今週末も遊びに行こうと思います




ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
北方マス釣り場で2023年記事納め
クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行
近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行 (2023-04-06 12:37)
 近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場 (2023-03-16 12:44)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

久々の復帰戦でツ抜け、リベンジで30匹とは流石ですね〜(^^)
それにしてもぱっと見、自作ルアーとは思えないルアーのクオリティーに驚きです。

久しぶりに管釣りに行きたい気持ちはあるんですがこちらの方は半日で大井川の年券に匹敵するくらいの額を取られるので躊躇してますwww

トレジャーハンター
2022年02月17日 21:12
トレジャーハンターさん こんにちはー

数よりとにかく忘れかけてた魚の引きが味わえて、涙が出そうなくらい嬉しかったです(T_T)
自作ルアー 魚の視力はぱっと見程度の精度で十分なんでしょう、簡単に騙されてくれました

有名エリアは上流貴族の遊び場なのでとても庶民には手が出ません┐('~`;)┌
こと北方マス釣り場はとてもリーズナブルで庶民の味方です しかも魚持ち帰り放題!

ゆづパパゆづパパ
2022年02月17日 22:54
こんにちはー

自作にハマってますね~
釣れたときの嬉しさが違いますよね(笑)

リベンジ午後から30~ですか!?
すごい!
人のプレッシャーもすくなく当たり日だったのですかね
去年から爆発する日に当たって無い気がします...

私は車が無くてしばらく何処にも行けません(涙)
自業自得なのですが...ストレスがたまります(苦笑)

まっさーまっさー
2022年02月18日 07:19
まっさーさん こんにちはー

去年から北方で遊ぶには自作で十分と判断してだいぶルアーを手放しました
でも自作だけでは釣れない日もあるのがまた楽しいところです

2日目も活性が高かったかといえばそうでもなかったです
今期は何回か通ってますが例年に比べ、魚が気難しい気がします( ´-`)

クルマ まだ戻りませんか?
結構重傷ですね…

ゆづパパゆづパパ
2022年02月18日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作ルアーで遊ぶ 北方マス釣り場 
    コメント(4)