ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス 秋パターンの気配!?

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






こんにちは、ゆづパパです。



5日の木曜日


そろそろシーバス釣れるっかな? ということで木曽川に行ってきました



午後8時半 オープンエリアにエントリー



ちょうど上げ止まりから下げに変わるタイミング


岸際から探りますが、ベイトが寄ってなく不発



30分ほど打ってると下げが利き始め、沖でヨレが発生



ルアーはこの時期実績の高い「レビンライト」


ノーマル「レビン」じゃなく、シャローが引ける「ライト」がイイ






ヨレ目掛けておもっきしキャスト! 


すると ラインがピーン!


ゲゲッ! 残りラインが少な過ぎ(汗)


いつもピン狙いで遠投しないから気付きませんでした(*_*;


こりゃマズイ ラインが出きった状態でヒットはマズイ!


急いで回収(汗)(汗)



ちょいセーブして打ちます



正面に投げて表層をドリフト あまり巻かずに流れに乗せる感じ


下流の方でヨレからルアーが脱出するかしないかで 



バボッ!



ヒット!!



久しぶりのシーバスにテンパりますが


とにかくラインは出されないようちょっと強引に寄せます


手前に寄ってきてからまた沖へダッシュ


そこそこ引きますがそこまで大きくはない様子



浮かせて~ キャッチ!



木曽川シーバス 秋パターンの気配!?


木曽川シーバス 秋パターンの気配!?

60ジャスト まぁまぁのサイズでした 


木曽川シーバス 秋パターンの気配!?

レビンライト 今年も釣らせてくれます



その後 30分ほど打って時間切れ


ホントはメインのポイントに行く予定でしたが、次回に取っておきます




〈釣果〉


シーバス  60センチ 1匹



久しぶりのシーバスなのでお持ち帰り


三枚におろして、クレソルしてピチッとシート


木曽川シーバス 秋パターンの気配!?


3日冷蔵庫で寝かせて生ハム状態にしたものを燻製に


木曽川シーバス 秋パターンの気配!?


完成


木曽川シーバス 秋パターンの気配!?

ワサビが合います 美味い!!



頭は兜焼きに


木曽川シーバス 秋パターンの気配!?

これまた美味い




今回 タイミングが良かったのか、短時間で1本出ましたが


川の状況としてはボイルも無く、シーバスが貯まってる感じじゃなかったです


とりあえず秋パターンで釣れたので反応する魚はいるのかな?


日が進むにつれてシーバスも居着き始めるだろうし


今年も秋爆を期待して通いたいと思います






ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 雷雨、増水、退避!!のファミキャンからの木曽川ハゼ釣り (2023-09-01 12:31)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

60なんてめちゃいいサイズじゃないすかぁ!!
幸先いいですね♪
ルアーの流し方めちゃくちゃ参考になりますけど実戦でやるとなると難しいんすよね(⁠+⁠_⁠+⁠)
こちらも秋シーズンなのかサーフでヒラフッコやたら釣れてて僕もやってみようかなって思ってたとこです。
レビンライト、近場のTBにあって気になってたんですよね〜w
やっぱマッドチャートってシーバスに効くんすか??

トレジャーハンター
2023年10月12日 22:35
トレジャーハンターさん こんにちはー

60でもイイサイズではあるんですが、まだまだサイズアップが狙える時期でもあります
落ち鮎パターンに付くヤツはデカイですからね!

最近になってこのドリフトってやつをやるようになりました
今まで取れなかった魚が取れるようになりましたね
ヨレがあれば効果的かと♪

濁りが入ると表層に反応するので浮き上がり良くてブリブリ動くレビンライトがマッチします
チャートは必須ですね!
持ち込みルアーの半分がチャートです(笑)

ゆづパパゆづパパ
2023年10月13日 12:31
ほほ〜 時期になりましたか
狙い通りの一発は気持ちいいですよね!

60なんて立派すぎて…
と、思いきや
やっぱ狙いはランカーですか(笑)

まっさーまっさー
2023年10月14日 19:26
まっさーさん こんにちはー

これから1ヶ月ほどシーバス確変の時期になりますね
今釣っときゃなきゃいつ釣れるだ(笑)
 
去年はサイズが上がらずじまいだったので、今年は70、さらにランカー
でもお持ち帰りするならこれぐらいがちょうど良かったりします♪

ゆづパパゆづパパ
2023年10月15日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
    コメント(4)