ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

クロソイ求めて四日市霞→名港方面

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



こんにちは、ゆづパパです。



金曜夜、根魚狙いで四日市霞と名港に行ってきました。

今シーズンはクロソイがよく入ってるようで、前回同様釣れちゃうかも!?ってのが狙いです。



桑名のF遊でぶらぶらした後、先週と同じ霞埠頭の作業船が留まってるポイントです。



時刻は午後8時半



F遊でぶらぶらしなければマヅメの時間帯で遊べたのに…
道中に釣具屋があるので寄らずにはいられません。



ポイント到着後、そそくさ準備


風弱く、さほど寒くないのでやりやすい。



まずは捨て石が入ってるポイントから攻めてみます。


スリーパー3g+チヌムシでリフト&フォール、たまにズリズリ、、



「コッ!」



という反応に軽く合わせると


クロソイ求めて四日市霞→名港方面
ガッシー 15センチくらい


幸先よく反応があります。



またまた「コッ!」に合わせると


ガシラとは違う引き味!


けっこう走るな~ タケノコかな??



おぉっと、やっぱいた!

クロソイ求めて四日市霞→名港方面
クロソイ 20センチくらい


口の中からまだ生きてるカニが出てきました。
カニを食べてるそばからワームに食いつくとは食い意地はってますね(笑)



今回使用のタックルはこちら

クロソイ求めて四日市霞→名港方面
オリム フィネッツァ 732のSとT

ATガイドで感度はいいんですが、ちょっとグリップが太いのが難点

ロッドホルダー(傘立て)に入りきらんし(-ω-;)



さて、狙いのクロソイは釣れましたが、数はいないようで

他の根魚が遊んでくれます。


クロソイ求めて四日市霞→名港方面
ビーローチでガシラ


クロソイ求めて四日市霞→名港方面
スイム系でリフト中にヒットのタケノコ



アタリが無くなったので移動



温排水エリアでチニングしようかと思いましたが、先行者が居たので少し離れてスタート


捨て石が沈んでるエリアを狙うと、小型根魚ポツポツ

クロソイ求めて四日市霞→名港方面


サイズが出ないので、名港方面へ大きく移動



貯木場にやってきました。



ここもチヌが狙えるポイント


橋脚まわりをねっちり攻めますが、時折吹く風が強く、ラインスラッグが出過ぎる、、


ここではデカい牡蠣殻が釣れただけ



ちょっと移動して、風が防げる場所へ



午前0時半過ぎ、干潮潮止まりから潮が動き出すタイミング



敷石まわりをズルズルすると、



「モモモ…」



合わせると走り出しました!


なかなかの引きです。



強引に巻き上げ、ゲット


クロソイ求めて四日市霞→名港方面
やった♪ 

ここでもクロソイが入ってきてるのが確認できました。



風が強くなり、足がおぼつかなくなってきたので(牡蠣殻の上で転けました)


終了~




釣果
ガシラ 3匹
タケノコメバル 3匹
クロソイ 2匹

クロソイ求めて四日市霞→名港方面
クロソイはお持ち帰り、煮魚にして食べました


身がしっかりしていて美味い♪
骨に残った身を湯で溶いて頂く、、美味い!


こりゃ今シーズン、楽しめそうですなぁ(*´ω`*)ハァハァ




〈番外〉


土日に雪がけっこう降ったんで


クロソイ求めて四日市霞→名港方面
すべり台(勢いよく飛び出るとクルマにひかれる)と


クロソイ求めて四日市霞→名港方面
かまくら(子どもサイズ)を制作


子どものために、、って作り始めましたが


一番楽しんでたのは大人でした。


クロソイ求めて四日市霞→名港方面
ハシャぐ妻



では~



↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(四日市)の記事画像
240426 四日市ロックゲーム
240418 四日市メバリング&タナゴング?
240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム
240113 初釣りと初売り
四日市メバリングとプチラッキー♪
四日市アジング不発からのガシ・メバリング
同じカテゴリー(四日市)の記事
 240426 四日市ロックゲーム (2024-05-02 12:11)
 240418 四日市メバリング&タナゴング? (2024-04-22 12:08)
 240216 四日市 防寒ネコとロックゲーム (2024-02-22 12:13)
 240113 初釣りと初売り (2024-01-13 08:42)
 四日市メバリングとプチラッキー♪ (2023-12-22 12:44)
 四日市アジング不発からのガシ・メバリング (2023-12-14 12:31)



この記事へのコメント
さすがですね!

この時期はやっぱ根魚ですね
私も四日市周辺行ってみようかな(^^;

とゆーか、ホントに釣りがしたい・・・


奥様も楽しそうでいいですね~
ウチはまったく外に出てきませんでしたよ(-_-;)

まっさーまっさー
2017年01月18日 12:44
まっさーさん、こんにちは

ホントはシーバスを釣りたいんですけど、木曽川以外だと釣り方が分からんのです(-ω-;)

居れば反応してくれる根魚は楽ですね。軽装備でランガンもし易い♪

まっさーさんの奥さん、インドア派のようで、、
釣りへの興味を持ってくれるといいですね(^_^;)

ゆづパパゆづパパ
2017年01月19日 12:11
こんにちは

クロソイ美味しいんですね!
今度釣ったら持って帰ってみます。

もう少ししたら最下流部がアツいらしいですよ
先日お会いした方に去年の激アツぶりをお聞きしました

Hi-rockHi-rock
2017年01月19日 20:35
Hi-rockさん、こんにちはー

クロソイ美味いですよ。
根魚は筋肉質な食感なんで好きです(∀)

比較的回遊性があるので貯木場の魚でも食べられる… かと(^_^;)

最下流域が熱いと!?
いつ?どの辺?
そんなニュアンスで言われたら気になって眠れませんよ(汗汗汗)

ゆづパパゆづパパ
2017年01月20日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クロソイ求めて四日市霞→名港方面
    コメント(4)