ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

木曽川シーバス バチは抜けてないけどバチパターン??

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。


金曜日 久しぶりに木曽川へシーバス狙いに行ってきました



午後8時過ぎ 護岸ポイント


クルマから降りると 


あ…  あぁ… (;´Д`)寒ぅ…
 

もう帰りたくなりましたが、「気合いだ!×3 (浜口風)」と自分を奮い立たせる



ちょうど下げが効き始めたタイミングでしょう

護岸沿いにイイ~感じの流れ


護岸沿いをいつも通り打っていきます




…終点到着

何も起きませんでした


例年ならボラ絨毯が発生したり、ボラジャンプがあったりと

少なからず魚っ気があるのになんだか寂しい川面… 寒波の影響でしょうか?



少し流れの落ち着いた午後10時頃


水面が下がり、反転流も出始めました

ルアーをゆっくり流せる一番好きなタイミング♪


ルアーをワームに換え、少し沖目に投げて護岸に寄せてくると…



モン… と違和感


根掛かりと思い、合わせないでいると モモンッ!と引くので慌ててフッキング!


威勢あるけど… う~ん 軽い  ズリズリランディング


木曽川シーバス バチは抜けてないけどバチパターン??

久しぶりなので嬉しい一匹


パツンパツンの腹を触るとブヨブヨしてます 口からは茶緑の液体が流出

口を開けるとまだ新鮮なバチが二匹飛び出てました


見た感じ川面にバチは確認できないので、下流で食べて上がってきたんでしょう


一通り投げて追加はなく


ポイントを移動して、オープンエリアで手広く探るも

寒さに縮こまってヘタ投げしたあげく


パプンッ… と滅多にしない高切れで

スイッチヒッターとの別れにショックで終了です_| ̄|○



釣果


木曽川シーバス バチは抜けてないけどバチパターン??

シーバス 41センチ


梅シソ巻き用にセイゴが必要だったのでお持ち帰りしました 

ほんとはもっと小さい方が梅シソ巻きにいいんですけどね


胃の中は触った感じバチですね  

ただパツンパツンの腹の原因は肥大した肝! なかなか栄養状態の良い個体でした



木曽川シーバス まだまだ厳しい状況ですが、なんとか一匹出すことが出来ました

この一匹を糧にしばらく通えそうです



ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023
木曽川シーバス ピン打ちで1本!
四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス
遠征前に木曽川シーバス
ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット 
木曽川シーバス 秋パターンの気配!?
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 四日市アジングと木曽川シーバスとマイベストアイテム2023 (2023-11-29 12:22)
 木曽川シーバス ピン打ちで1本! (2023-11-16 12:31)
 四日市 ロック&アジングからの木曽川シーバス (2023-11-09 12:44)
 遠征前に木曽川シーバス (2023-11-03 13:01)
 ゆづ 初木曽川シーバスで初ゲット  (2023-10-20 12:33)
 木曽川シーバス 秋パターンの気配!? (2023-10-12 12:10)



この記事へのコメント
こんにちはー

もうバチなんですね~
むか~し、バチで爆った思い出が甦ります(笑)
そして、木曽川シーバスおめでとうございます

金曜日だと寒気で寒かったときかな(-_-;)
お疲れさまでした...

まっさーまっさー
2019年02月13日 06:45
まっさーさん こんにちはー

もう世間はバチパターンらしいですよ
私は年がら年中同じものを投げてるので、関係の無い話なんですけどね(笑)

寒さでかなりブルってましたが、久しぶりのネイティブな魚が釣れてテンション上がりました

そういえば日曜日に北方に行ってきましたが、相変わらず減水してますね
魚のストックはかなりありましたよ 
なかなか渋く10匹くらい釣れただけでした
今回特筆することが無いので記事は割愛で~す♪

ゆづパパゆづパパ
2019年02月13日 12:16
私が土曜に見かけたバチは大きい物だと20センチ近くありましたよ!
名古屋港もポイントによっては底バチが抜けている場所もあるので、ポイントさえ押さえればそろそろシーズン真っ盛りですね!

Hi-rockHi-rock
2019年02月13日 19:21
バチってそんなデカイのいるんですかー(; ゚ ロ゚)
そんなのに囲まれてのウェーディングはゾッとしますね

子どもの頃以来、一面バチだらけって光景に遭遇したことがありません
一度バチパターンで爆釣!ってものを体験してみたいものです

ゆづパパゆづパパ
2019年02月14日 12:26
お疲れ様です。
この時期でも川で釣れるんですね、驚きです。
見た感じ銀色で居つきじゃないみたいですが、
バチを追って下から遡ってきたんでしょうか。

2月から解禁した渓流へ2度釣行したのですが
空地にも林道にも全く雪の無い異常な景色です。
今年は夏の渇水・酷暑が懸念されて仕方ありません。

釣果のほうは・・・ちびあまごばっかり(親がいない?)で殆ど
「イジメ」状態です・・・
シドヴィシャス
2019年02月14日 12:45
シドヴィシャスさん お疲れさまです

この時期でも数とサイズは出ませんが一応釣れますよ
四日市や名古屋港まで行けばもっと釣れる率が高いと思いますが、行き慣れたポイントで釣れる一匹もいいもんです♪

そういえば渓流が解禁でしたね!
昔よく行った揖斐方面のスキー場も雪不足のようで、、 異常な気候が釣りにまで影響しそうで不安です

小さくてもアマゴ この時期にネイティブな魚と触れ合えるだけ羨ましい話ですよ( ´∀`)

ゆづパパゆづパパ
2019年02月15日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木曽川シーバス バチは抜けてないけどバチパターン??
    コメント(6)