ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

北方マス釣り場 大物釣り大会のおこぼれを釣りに行く

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




釣りの話ではありませんが、今話題の「ペイペイ」 私も使い始めました


今までスマホ決済にまったく興味がなかったのですが(アナログ人間なもんで)

100億円キャッシュバックキャンペーンにまんまと乗ったカタチです(笑)


そんなわけで新規登録と初チャージで1500円ゲット


F遊もペイペイ決済が出来るようになったみたいなので初めて使ってみました


すると、、


キャンペーンの1000円が当選!


庶民な私は小さな幸せを感じました


ただスマホ決済 便利で特典もありがたいけど、お金に現実味がないんですよね

なんだか無駄遣いしそうで怖くなります、、、




こんにちは、ゆづパパです。



というわけで無駄遣いです( ´∀`)ウワ~


12エクスセンスCI4+C3000Mのボディを格安で手に入れました


外観がちょっとボロかったり、ラインローラーが死んでたり、改修する箇所はありますが

リーリングはめちゃ軽です


手持ちのヴァンキの夢屋スプールとスタコン45mmハンドルを着けたら

北方マス釣り場 大物釣り大会のおこぼれを釣りに行く


色味が良かったので採用♪ 自重も軽く仕上がりました


早速実釣で使ってみます



日曜午後 北方マス釣り場

北方マス釣り場 大物釣り大会のおこぼれを釣りに行く


この日は大物釣り大会が開催されており、多くの人で賑わっています


私の目的はそう


大物釣り大会で釣れ残った大物を釣ってやろうじゃないか というわけです



おそらくまだプレッシャーが強く釣れにくいだろうから、まずは第一エリア対岸で数を稼ぎます


深場に魚が溜まってはいますが、やる気の無いのばかり

シャローを彷徨いている魚の方が高反応です

北方マス釣り場 大物釣り大会のおこぼれを釣りに行く

トレモ ロングでさくっと入魂


ニョロ系を投げるとワラワラ着いてくるものの、なかなかバイトに至らず

ザンムのローテでポツポツ釣れます


新リールのエクスセンスはボディサイズが2500番だけあって巻き取り力に余裕があります

北方だと少々オーバースペックですが、対大物には頼りになりそう
 

ノーマルギアなので管釣りでも普通に使えます

ただスプールの径が大きいのもあってか、ラインの放出がバタつき

いつもよりルアーの飛距離が出てない気がしますね

やっぱりタックルバランス的に1000、2000番台がベストなのかなー




午後2時


この日は強風で、水面がかなり波立ってます

活性が高そうな感じはしますが、横目にもポツポツ程度


深緑色のザンムでロッドを立てて巻いてると、強めのバイト!

激しいジャンプを繰り返し、なかなか寄ってきません


こりゃサイズいいかも♪


引きを楽しんでゲット!

北方マス釣り場 大物釣り大会のおこぼれを釣りに行く


35センチくらいの体高のある魚体です 


クリアのザンムにチェンジして グンッ!

北方マス釣り場 大物釣り大会のおこぼれを釣りに行く


同じくらいのサイズをもう一匹追加




午後3時すぎ


残り一時間で大会会場の第三エリアに移動を予定してましたが、相変わらずの混み合いです

高見で様子を伺ってみるとなんだか渋そうな雰囲気、、、


今回の目的(大会のおこぼれを釣る)からズレてしまいますが

先の良いサイズ二匹で一応の満足感もあるので良しとしよう 

と 結局第一エリアに腰を下ろす(守)


午後4時のコールまでやって 終了~




結果  12匹

北方マス釣り場 大物釣り大会のおこぼれを釣りに行く

良型二匹とも35センチアップでした


このサイズになると身の色はキレイなオレンジ色ですね

味もマスというより鮭に近い感じでした 脂は少ないですが



大物釣り大会の結果発表を聴いてましたが、優勝は60アップ!?

上位アベレージでも4~50という大物っぷりに驚きです


来年の大会はちょっと出たくなりました



ではー





↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入
北方マス釣り場で2023年記事納め
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(タックル)の記事
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入 (2024-01-17 12:31)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化 (2023-07-14 12:31)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
ペイペイ!
最近やたらと宣伝してますねー
カードは使うけどスマホ決済はまったく興味なく...
良いもんなんですかね??
1000円は羨ましい(笑)

おこぼれ狙いに行ったんですね(苦笑)
その日もあまり活性良くなかったとのことで( ;∀;)
でも良型は嬉しい!

60UPのニジマス...すごいw

まっさーまっさー
2019年02月21日 19:30
まっさーさん こんにちはー

いろんな支払い方法を管理してるとリスクが高いので、特にスマホ決済はやるつもりも無かったです
ペイペイは自分のスタイルに合ってたので(1000円に目が眩んで)採用しました
急にスマホ決済の種類も増えて店側も対応が大変でしょうね~

大会みたいなのがあると人のプレッシャーが魚にも移るのか、簡単には釣らせてもらえませんね

60アップはもう完全鮭ですよ… あの密集地でどうやって釣るの!?

ゆづパパゆづパパ
2019年02月22日 10:41
来てたんですね。
大会は 24cm 1匹のみでした( ̄▽ ̄)
ほぼ場所で決まりますね(。-_-。)

午後から 第2ブースで表層クランクで爆釣でした(^^;

いかたかいかたか
2019年02月22日 13:05
はじめまして、最近釣りに目覚めてゆづパパさんのブログで勉強させていただいています。
私も西尾張地域木曽川流域在住ですw

北方のマス釣り、バイパス沿いのF遊でチラシを見ました。
楽しそうですね♪冬は管釣り・春→秋はフィールドが王道でしょうか。
私は餌釣りからスタートしたいと思ってるので、明日は浜名湖・新居海釣り公園に行ってきます。
本当は近くで釣りをしたいのですが、碧南しか思いつかずボラしか釣れなかったので・・

私も長男(小2)との釣行です、よろしくお願いします。次男(3歳)もつれていきたいので、HNは暫定です(笑)
さちゆじ(暫定)
2019年02月22日 18:44
12 エクスセンスCi4の3000M羨ましいです!そこに12ヴァンキ2500Sのスプールを着けてブルカレにセットする計画を立ててましたが金銭的に…

北方ナイスなサイズが入ってますね!
久々に行きたいですが今シーズンはもう行かないかも…

Hi-rockHi-rock
2019年02月22日 22:36
いかたかさん こんにちはー

私も二年連続ファミリー大会のくじ運の悪さに泣かされましたよ
腕より運を鍛えて挑まなきゃと思います(笑)

第一ブースで表層クランクしてたんですけどね… あれ~?

ゆづパパゆづパパ
2019年02月23日 09:41
さちゆじさん はじまめまして、こんにちはー

木曽川流域在住とは羨ましいですね~
年間50回ほど通う木曽川がもうちょっと近ければなぁと常に思ってます(笑)

北方マスは冬場遊ぶにはもってこいな場所ですよ!
浜名湖なら観光も出来ていいですね
浜名湖フィッシングリゾートのティラピア釣りも面白いと思います

碧南(火力発電所かな?)は今コノシロが釣れてるそうですがダメでした?
あそこのボラを一度食べましたが美味しかったですよ

勉強になるか分かりませんが、参考にしてもらえば幸いですね
親子アングラーどうし(最近長男の付き合いが悪いですが)、よろしくお願いします♪

ゆづパパゆづパパ
2019年02月23日 12:59
Hi-rockさん こんにちはー

本体だけ買ったので、エクセンスというかレアニウムですね
ちょっと軽すぎるのでシーバスロッドよりも、メバリングロッドの方がバランス良さそうかな~と思ってたらHi-rockさんも目論んでたんですね(笑)

北方は終盤戦に突入で、良型投入でしょう
今年は暖冬なので雪解け→増水→強制終了が早そう…

ゆづパパゆづパパ
2019年02月23日 13:31
ゆづパパさん、初めまして。
去年から釣りを始めた初心者です。
大垣市に住んでいるので、私も四日市や木曽川へ行きます。
ゆづパパさんのブログを拝見し、学ばせて頂いております。
最近ではバチ抜けシーズンが始まったとか⁈また釣果報告、楽しみにしております。
釣りパパ
2019年02月24日 00:35
釣りパパさん はじまめまして、こんにちはー

大垣市からだと海も川もちょうどイイ距離感ですね♪

バチ抜けは先日揖斐川河口で確認しましたよ
海・河口あたりだとバチ抜けの恩恵がありますが、私が通う木曽川のポイントだと恩恵は感じられません
常に同じメソッドで釣れる魚を釣ってる そんな一年です(笑)

私は本格的釣りが趣味になって今年で五年目、初心者に毛が生えた程度ですが何か参考になればと思います
またお気軽にコメントどうぞ~♪

ゆづパパゆづパパ
2019年02月24日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北方マス釣り場 大物釣り大会のおこぼれを釣りに行く
    コメント(10)