ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

新タックルで久しぶりの木曽川シーバス

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



最近


こそこそとタックルを買っては売ってを繰り返してます(小声)



そんな中 シーバス用に買ったのは

新タックルで久しぶりの木曽川シーバス


「ラグゼチータRR90ML」 以前滑落して折ってしまったのを買い直しです


新品で60%オフを見て買わずにいられませんでした



↓まじ泣けました






リールは「10エクスセンスCI4 4000S」を中古で購入

新タックルで久しぶりの木曽川シーバス

左が10エクスセンス 右が09コンプ(ノーマルギア仕様)


川シーバスにメインで使ってる「09コンプレックス改」より一回り大きく、そこそこ軽い

且つ ノーマルギアを探していたのでジャストフィット!

6000円という価格もあり即買いでした

ハンドルとドラグノブはシャープなデザインのヤツに交換済み♪


ラインは余ってた「ラパラ ラピノヴァ」の0.8号を巻いて


さぁ 出撃!!


~~~~~~~~~~~



水曜 午後8時



背中にネットを背負った久しぶりのシーバススタイルです

ん~ 身が引き締まる気分♪



まずは水が引ききる前に護岸ポイントをチェック


護岸際をトレース トレース で コンッ!


新タックルで久しぶりの木曽川シーバス


とりあえず入魂とは言え ちっせぇ…


その後もアタリますが とにかく小さいお触りのみ



一通りチェックして水位が下がったタイミングでオープンエリアに移動


膝丈ウェーディングで手広く打っていきます



ルアーを取っ替え引っ替え、、、



う~~~ん、、、 


釣れんねぇ(  ̄- ̄) 




こりゃもう アイツを釣ってスッキリするしかない! 


と 水門前に移動



水深は30センチくらい 底にはブロックが入ってます


ルアーは「フェイクベイツ90F」


根掛からないようトゥイッチを三回入れてプカ~っと浮かすとググンッ!


新タックルで久しぶりの木曽川シーバス


ほい ナマズ釣れた♪


何か喰われて痛々しい姿  ゴメンよ~とリリース



同じようにロッドを立てて パンパンパンとルアーをアクション


ステイ中にグググンッ!


新タックルで久しぶりの木曽川シーバス

 
ちょっとサイズアップ♪




気付けは午後10時半


つい楽しくて遊びすぎました


~~~~~~~~~~



新タックル入魂とはなりましたが、釣果的にはイマイチな結果でした


というか まともなサイズは最近ご無沙汰です ホント…


ロッドをグヌヌ~と曲げてくれるシーバスは何処へ…



とりあえず 秋の爆釣を夢見て投げていこうと思います



ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う
240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入
北方マス釣り場で2023年記事納め
23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ
ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(タックル)の記事
 240301 肘の痛みに効く?19タトゥーラを買う (2024-03-11 22:51)
 240113 北方マス釣り場と17エクセラー?購入 (2024-01-17 12:31)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 23年ウナギ釣りの終了と片付けメンテ (2023-10-05 12:27)
 ブルーベリーと桃とラインローラーダブルベアリング化 (2023-07-14 12:31)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
こんにちはー

入魂おめでとうございます~
ナマズも良いじゃないですか
木曽川産なら美味しく頂ける?(笑)

滑落記事はワタシがblog始めた時ぐらいだったので
すごく印象に残ってます(-_-;)

まっさーまっさー
2019年09月19日 19:14
まっさーさん こんにちはー

サイズを選ばなければ無事入魂といったところです(笑)
ナマズは水門周りのみにいるヤツでおそらく隣の筏川からの流入でしょう
ちょっと食べるには… ですね(^_^;)

滑落記事が3年も前だったのは私も驚きです
改めて読んで自己啓発になりました 気を付けよ!

ゆづパパゆづパパ
2019年09月20日 12:15
木曽川まだ調子が良くなさそうですね。
10月に入ったら木曽三川に入ろうと思ってますが、今年は色々と不安の要素が多いです
名古屋港はサイズは選べませんがなかなか好調ですよ!

Hi-rockHi-rock
2019年09月22日 15:37
Hi-rockさん こんにちはー

わりと真面目に打ってるんですが反応得られません
ベイトがとにかく少なく、ボラ絨毯にもなりませんね
私も不安しかありませんよ(^_^;)

海か、、、
ジリジリ南下しようかなと考え中であります!

ゆづパパゆづパパ
2019年09月23日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新タックルで久しぶりの木曽川シーバス
    コメント(4)