ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




こんにちは、ゆづパパです。



15日の日曜日に毎年恒例の

北方マス釣り場 ファミリー&カップル トラウト釣り大会」に参加してきましたよ


今回で3回目の参加で 過去2回とも入賞ならずでした(去年の記事はこちら)

さて今回はどうだったでしょうか



~~~~~~~~~~~~~



午前7時半 北方マス釣り場


北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦


いつもは午後入りなので朝からのエントリーは新鮮に感じます


まずは受付


場所抽選で47、48番! 最下流付近です

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦


これはアタリじゃない(*´艸`)ムフ と現地を視察に行くと、、、

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦


浅!!


去年もその前も上流部の釣り座で激浅でしたが今期は下流部が浅いとは…(-""-;)


それでも魚っ気は一応ある様子


ちなみに参加賞は


二人一組でひとつ 中身は


北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦

う うん 微妙…  去年までは一人一袋ずつ貰えたんですけどね



開会式と記念撮影を済ませ


午前8時15分 スタートフィッシング!



まずはスプーンで


北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦

放流カラーでイイ反応

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦


スプーンで反応が悪くなったらプラグにチェンジ

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦



その反応もつかの間 1時間もたつと一気に活性↓↓

ショートバイトすら無くなりました


大会中は魚に相当プレッシャーが掛かるんでしょうね…

毎回激渋になります


かたやお隣親子は連発、、、 

スタッフの方いわく、ボトムがちょうど掛け上がり状になっているらしく

魚が溜まってるそう、、、 数メーターの違いでこの差


目の前がシャローなのも手伝って 魚っ気が無いのが丸分かり

気持ちが乗らないけど、ただただ投げるしかない


ゆづはというと

とっくに竿を置き、川遊びに夢中…

長靴に水が入ったようで

「ギュッポン ギュッポン」云わせながら帰ってきました(  ̄- ̄)



午前10時


早掛け大会が始まりました


半分の組に分かれ、二部構成でスタート

それぞれ1位抜けの2人で決勝が行われました


私たちはカスリもしなかったです(泣)


ただ渋い中での早掛け大会だったため

決着がつくまで相当時間が掛かったようでした




午前11時 ストップフィッシング


釣った魚2匹の合計長寸で競います

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦


スタートダッシュで10匹ほど釣りましたが

サイズはどれも似たり寄ったり…

過去の結果からすると30センチアップを釣れば入賞の可能性ありですが

私たちは~29センチ止まり



さて結果発表です

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦


1位の方はなんと40アップを見事仕留めたようでした!


私たちは合計57センチ

残念ながら今回も入賞に絡めなかったです

3位との差は1.5センチほど… 惜しい!



さて まだお楽しみ抽選会があります


抽選会にてゲット♪

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦

ラインはありがたいですが4lbって使う機会がないのよね… せめて3lbにしてほしい



抽選会後には恒例のじゃんけん大会

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦


おっ!?


北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦


ゆづ 勝ち残りました

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦

鱒レンジャー&レンジャースピン(笑)ゲット♪ ナマズ釣りに使うかな




大会終了後


午後0時半 いつもの第一エリア上流部にイン


まずは昼食

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦

カップ麺食べて体力回復!


こちらは活性高く ポコポコ釣れて


最後はダブルヒット

北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦

あれ 魚写ってないわ(汗)




午後2時過ぎ 終了~  


はぁ~ 久しぶりの朝からエントリーで疲れました(;´∀`)



~~~~~~~~~~~~~~~~


結果


私 20匹くらい


ゆづ 5匹くらい


大会中の釣果は過去参戦した中で一番多く釣れたんですけどね

ただサイズに関してはほぼ かな?


結果はともあれ 親子でこういう大会に出れるのは楽しいです


腕と運を磨いてまた来年も参加しようと思います!



ではー






↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
北方マス釣り場で2023年記事納め
クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行
近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行 (2023-04-06 12:37)
 近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場 (2023-03-16 12:44)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
大会お疲れさまでした

くじ運は克服しましたね(^_^;)
本当にギリの戦いですね
誰にでもチャンスがあるのはいいことで

そして、鱒レンジャーおめでとうございます(笑)

来年はこそは出遅れないようにしたいです...
募集始まったら教えてくださいね(笑)

まっさーまっさー
2019年12月19日 20:20
楽しそうですね!
来年はウチも参加してみようかな

この前、長男に久し振りにキャストさせてみたら真右に飛んで行ったので笑ってしまいました(笑)
練習させねば

Hi-rockHi-rock
2019年12月19日 23:17
まっさーさん こんにちはー

くじ運 克服なんですかね?
去年ほど偏りはなかったですが、隣の最下流のペアは早々と諦めムードでした 危なかった~(;´∀`)

場所とサイズはほぼ運かと
2匹しか釣れなくてもシャケが釣れりゃ優勝なんです
鱒レンジャー これで手持ちが3本に(笑)

締め切り早かったですよね 来年はさらに早そうな予感
来年は連絡入れますね!

ゆづパパゆづパパ
2019年12月20日 12:42
Hi-rockさん こんにちはー

釣りで競う機会が他に無いので新鮮な楽しさがあります
それに賞品・景品もなかなか豪華です!
1位はバリスティック(リール)、2位はプレッソ(ロッド)でした

うちの子は正面の方にルアー当ててました(怒られました)
やっててもコレです(^_^;)

ゆづパパゆづパパ
2019年12月20日 12:49
おつかれさま
入賞は運が大きいですね^ ^

楽しむ事がいちばん^_^

大物大会 今年も参加予定です あれもほぼ運(笑)

いかたかいかたか
2019年12月28日 12:26
いかたかさん こんにちはー

年内すべての運を使いましたが足りませんでしたね
来年分も必要でしたかね(笑)

今回はそこそこ釣れて楽しめましたよ
大物大会 私たちも参加するかもでっす( ゚∀゚)ノ

ゆづパパゆづパパ
2019年12月29日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北方マス釣り場 「ファミリー&カップル 北方トラウト釣り大会」参戦
    コメント(6)