ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆづパパのちょっとそこまで ~釣り日記~

愛知県西尾張周辺をメインにあまりお金をかけずに釣りを楽しんでます。釣り具のメンテナンスや小道具の紹介なんかもしようかなと思ってます。財布の薄いパパさんアングラーのみなさん、よろしくお願いしまーす♪

ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

   

↓東海地方の釣り情報をチェック↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





こんにちは、ゆづパパです。



8日の日曜日

ゆづつむを連れて「北方マス釣り場」へ行ってきましたよ


当日はブログ友のまっさーさん親子もエントリーとのことで

(まっさーさんの記事は→こちら)

前日から子どもらは遊ぶ気満々 おそらく釣りどころじゃありませんな…



正午 北方マス釣り場


受付を済まし、まずはまっさーさん親子を探す いたいた♪


対岸に移動し、挨拶だけしたら自分のポイントへ



対岸第一エリア 上流部イン

ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

前回より水質が良くなりました 底のトロロは相変わらずですが



まずは3人ともプラグでスタート


今回 私は久しぶりにベイトタックルでチャレンジです


ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

新たに購入した「ヘッジホッグスタジオ 隼」に「アブ LTX」をセット


「隼」は対エリア向けにセッティングされたベイトロッドで

グリップはトリガーグリップではなく、ストレートグリップ

ガイドはスパイラルガイド仕様となっています パッと見はスピニングロッドに見えますね


はたして ド素人に使いこなせるか…(-""-;)


まずは3グラム前後のプラグを付けて投げ連



う … … ん…


サミングが下手 ちょいちょいバックラで即ヤメヤメ(;´A`)


とりあえずスピニングで数匹釣ったら また練習しよ



ゆづはいつも通りの「ザンム&つぶアン」のローテ

ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

ゆづゲット 


ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

「ザンム ゆづパパオリカラ」 いい仕事します



周りを見ると第一エリア上流部はトレーラーの使用が多いこと

この時はほぼほぼ皆さん投げてました

この日はトレーラーが正解のようでよく釣れてる感じ



しばらくすると背後の方で気配が、、、


あっ まっさーさんのお子さんが様子見に来てる!


ゆづがソワソワしだしたので「遊んできな~」っと送り出す

でもまだ釣れてない次男つむは「釣るまで行かない」と意地になる

私 そろそろ一人で釣りたいんだけど…



やっぱり釣れないつむを「気分転換してきな~」っと送り出す


一人になりました(笑)



スプーンでパタパタと 

ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

プラグじゃなくてスプーンが正解??



子どもらが見えなくなってしばらく

まっさーさんがこちらへ移動してきて、友釣りに

情報を共有しながら釣るのはなかなか良いです♪



午後2時

プラグへの反応が良くなってきました


ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

フラット クラピー」のカラーチェンジでポツポツ




子どもらが帰ってきたので、ちょっと真面目にやるよ!っと気合いを入れる


周りで調子の良さそうな「トレーラー」をセットしてあげると


ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

つむ 連続ゲット  でホッと( -∀-)



午後3時過ぎ


まっさーさん親子 納竿


ではまた~( ゚∀゚)ノ とお別れし、残り時間はベイトキャスト練習


しばらく投げてると なるほどなるほど 

だんだんキャストのコツが分かってきましたぞ!
 

なんとか1匹釣りたかったですが、、、


午後4時 

敢えなく時間切れ  そうは甘くねぇわ…


ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる

うっすら月 キレイな空でした


~~~~~~~~~~~~~


結果

私 12匹

ゆづ 2匹

つむ 3匹


なんだかかんだで「つ抜け」はしていたので まぁ良しかな~

子どもらは存分に遊べたようで満足な様子でした

また行きたいと言ってはいるけど、、 「釣りが」なのか 「遊びが」なのか、、、


ベイトタックルはちょいちょい練習していきたいと思います (言うだけ説)




さて

15日の日曜日は「北方カップル・ファミリー大会」です!


今回で3度目に参加 過去2回はくじ運が悪かったのもあるけど散々でした(^_^;)


まぁ結果にこだわらず楽しんできたいと思います♪



ではー







↓みなさんの釣果はどうでしょう↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ
霞埠頭でアナゴと美味しいアイツ

北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ
北方マス釣り場 ベイト試投とアジングロッドで遊ぶ

四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場
四日市メッキ釣査&アナゴからの北方マス釣り場

木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?
木曽川シーバス なんか活性上がってきた!?

ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い
ランガン!!ウナギ、シーバス、ハゼ掬い

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷
240203 北方マス釣り場とハムスター
北方マス釣り場で2023年記事納め
クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行
近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場
北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 240211 北方マス釣り場とお千代保稲荷 (2024-02-20 12:30)
 240203 北方マス釣り場とハムスター (2024-02-07 12:36)
 北方マス釣り場で2023年記事納め (2023-12-28 12:43)
 クローズ前の北方マス釣り場 ラスト釣行 (2023-04-06 12:37)
 近場の海でマイクロロックゲームと無料で遊ぶ北方マス釣り場 (2023-03-16 12:44)
 北方マス釣り場と中古リールでハズレを引いた件 (2023-02-24 12:32)



この記事へのコメント
お疲れさまでした、ありがとうございました!
釣れ始めて救われましたね(^_^;)
ウチも子どもが釣ってくれて助かりました

って、まさかのベイトロッドとは...
3人だしタックル多いなとは思いましたが、
ベイトが混じってたのは気がつきませんでした(苦笑)
ヘッジホッグスタジオってリールチューニングの??
ロッドなんてあったんだ

こーゆーの見るとまたベイトやりたくなるなぁ(笑)


また、遊ばせに行きましょう!
大会応援しています(^_^;)

まっさーまっさー
2019年12月12日 19:56
まっさーさん お疲れさまでした♪

わりと風がある日だったんで、午後から活性が上がりましたかね
それでも子どもが簡単に釣るという感じではないので、いかに釣らせるか考える楽しさがあります

ベイトタックルは人前で投げるのが恥ずかしくて温存してました(笑)
「隼」はありがちなペナペナロッドじゃないので、使いやすいと思います
ベイトでやってるとちょっとカッコ良さげ!?ってな気持ちでつい買っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)ゞ

またよろしくお願いします♪
大会頑張ってきまーす!

ゆづパパゆづパパ
2019年12月13日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆづつむと北方マス釣り場 新ベイトタックルを試してみる
    コメント(2)